マレフィセント 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

マレフィセント


こういうの超絶好き。



いやー面白かった!!!!!!

文句なしよ。


最近ディズニー実写化が激しいけれど、
いやディズニー実写化というかおとぎ話実写化といった方が正確か。

ディズニーだって元はおとぎ話をアニメ化してるんだものね。


日本人には、「眠れる森の美女」ったらディズニーの話が一番定番だと思うんだけど
その設定を踏まえてもそこまでおかしいストーリーでもなく
辻褄合っちゃってるのが素晴らしいと思う。


今までのおとぎ話実写化は、アクション入れましたというだけで
やはりストーリーはおとぎ話にほぼ忠実な流れって感じだったんだけれど

マレフィセントは、マレフィセント側のストーリーを展開した。
そこが新鮮だったな。

「なぜマレフィセントは悪い魔女にならなくてはならなかったのか。」

というところがミソで

まぁディズニー的にみれば、
オーロラ姫のお父さんはあんなに悪い人じゃないんだけれどwww
でもまぁ分かんないしね!?権力の権化なんてさ!


アンジーがさ、マレフィセント役にドはまりしてて堪らんwwww

セリフとか表情、しぐさ一つ一つがドはまりしている@w@!

CGも凄くきれいでうっとりする世界観。

んで、羽が生えてるから空を飛ぶという行動が必然的に出てくるんだけど
アクションも不自然じゃなくて見応えあり。
アクション推しの映画じゃないけどそんじょそこらのへぼワイヤーアクションよりずっと自然で綺麗。

マレフィセントそのものが原作では妖精だったというところから
この脚本家はヒントを得たらしいんだけど素晴らしいお話考えてくれたなぁ!って。


ぶっちゃけオチは読めたwwwwwwww

アナ雪の影響受けちゃったなー
もうやっぱ現代に王子様は要らないんだなー

って感じだけどwwwww

それでも良いわ!!!!!

オチが読めても素敵なストーリーだと思った!!!


元々ディズニーは、イケメンでどこかの国の王子でありさえすれば
ヒロインの運命の人!になってしまうという定番があって
多少なりともヒロインを助けに戦いはするけれども
※イケメンに限る が絶対だったからねwww

それを思えばこの映画の王子のチョイっぷりは半端無いwwwww


妖精の国の守護者とか
しかもそれが女性で、最強の妖精とか

中二病心をめちゃくちゃくすぐるこの設定wwwww


で、その羽がCGなんだけどもう、、、見事でね、格好良いんだよねー
装飾品も毎回シーン毎に変えられてて、ふつくしい・・・。


アンジェリーナの立ち姿もなんかもう見るからに強そうな守護者で、、、
それでいてすっごいツンデレwwwww
スーパーツンデレwwwww

家来にしたカラスも、
3人の妖精も
全てがツボだわ。


マレフィセントに共感持たせるために
オーロラ姫のお父さんをクズ野郎にし過ぎだけどwwwww

でもまぁディズニーのストーリーはおいといて
実際の人間てあんなもんだと思うよ。
豊かな国を狙って戦争を仕掛けるなんて。


ちなみに、オーロラ姫の子供時代の役は
アンジーの本当の娘なんだって。
本当はほかにも子役居たのかな?
アンジーのマレフィセントの居出立ちを怖がって他の子役はみんな怯えてだめだったらしいよw
4歳児で唯一怖がらなかったのが自分の娘だけだったんだって。

そういうところも、この映画に真実味を持たせるというか。
オーロラ姫は血のつながった娘ではないけれど
呪いの為にって16年間顔も合わせずに暮らす親よりずっと身近だったわけだしね。
マレフィセントは育ての親と変わらないんだから、と
より一層なんか真実味が増すよね。
自分の娘だけが怖がらなかったっていうのが。


あと、アンジェリーナの娘の友達が
「マレフィセントは悪役だろ!」と悪態付いてきたところに
娘は「あんたは何も知らないくせに!」と言い返したんだそうでw


これがこの映画の全てを表してるね!

ディズニーは勧善懲悪だから
いつでも悪い魔女、悪い魔王、と悪役がいて倒されるけれども
実はこういう事情があるのかもよ、

っていう見方を変えるのに、物凄く分かりやすい映画というかね。

こどもには両方魅せたいねw
ディズニー版「眠れる森の美女」も「マレフィセント」もw




あーもう一回観たいwww


2014年も少ないながらに色々映画観たけど
マレフィセントはかなり良かった。


返却前にもう一回観ようかなw


[タグ未指定]
[ 2015/01/09 09:19 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報