小樽バースデー旅行 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

小樽バースデー旅行


一泊二日で小樽に行ってきました。



今回、健蔵が企画してくれた小樽バースデー旅行!

私の誕生日を祝してw
二人で休みを合わせて日⇒月で行ってきました。

誕生日とは若干ズレてはいるんですけれども
日⇒月のほうが有休取りやすいのと、ホテルが安いのでwww

この日は大荒れで
JRのダイヤの乱れが激しく小樽まで行けるのか!?という出発でしたが
それでもなんとか1時間の遅れで到着しました。

小樽に着いてしまえば小樽自体は晴れていたので観光日和!


冬の小樽は観光向けにいろいろ企画していまして

P1180006.jpg

ワイングラスツリーとか、あります。
上から水流れてるw

夜になったらライトアップされて綺麗なはず。

これのほかにも『浮き』で出来たツリーとか。
これもほんとは夜光ってるときに見に行こうと思ってたんだけれど
疲れすぎてスルーしてホテルに戻ったっていうwww


小樽の観光名所の一つ『小樽運河』

P1180008.jpg

ここも夜綺麗です。

私は中学校の修学旅行とか、家族でとか
小樽は何度か来たことがありますが健蔵は初小樽。

それでも私もゆっくりじっくり歩いて探索するのは初めてなので
ネットで美味しい店とかリサーチしてから来ましたw


お昼は、『ぴあっと』さんというパスタが美味しいで有名なところで
私はランチコースを。

前菜に

P1180009.jpg

メインのパスタ。
せっかく小樽にきたのでイカスミパスタにしました!

P1180011.jpg

歯真っ黒^w^^^^^

それにデザートと

P1180015.jpg

食後のコーヒーついて1700円なので
ランチという事もありますが超お得でした!

健蔵は

「きっと前菜に食べられないものがある気がする」

というので

エゾシカ肉のミートソースパスタを選択。

味見させてもらったけどめちゃくちゃ美味しかった!
エゾシカといっても全く臭みもなく濃厚なミートソースで美味。

私のイカスミも、あっさりとしていて
イカも柔らかくて美味しかったです。


小樽は運河に沿って観光名所が立ち並んでいるので
車じゃない方が見やすいと思います。

と、歩いていると何やら怪しいお店を発見。

P1180024.jpg


数字ばかりで何の店なのかサッパリですが
出ている看板からたぶん占い系のお店だろうなと。

健蔵はそういうの大好きなのでずかずかと侵入www


私は(え゛!占い=ぼったくられる)という意識がwwww


でも入って行っちゃったので仕方なく付いていくことにw


で、まぁ結果からいうとこのお店は『スウセンジュツ』をやってます。

たぶん『数占術』という漢字だと思う。
今ちょっとぐぐってみたんですが全然詳しい事が出てこないので
割とマニアックなのかな?

私「数秘術」なら言葉として知ってたので似た感じだとは思われますが
聞いてみたら「計算の仕方が違うんですよ~」と言ってましたね。


そこでまぁ健蔵はなんの躊躇いもなく占ってもらう訳ですがw

生年月日と干支を使って計算し
9マスに1~9の数字を被らないように入れていき
そこにXだとか○だとかを書いて結果が出ます。

ざっくりと言うと

1~9にはそれぞれ意味合いがあって

その9つの数字のうち
○がついているものがその人の元々持って生まれた数字で、強い部分。
Xがついているものがその人の持っていない数字で、その人自身の苦手な部分。

生年月日で占っているので
生まれた瞬間に占おうが死ぬ間際に占おうが結果は同じ。


健蔵は「金運」について聞いたんですが

「入ってくるけど出ていく」

って言われてwww

頑張って働いているうちは見合ったお金が入ってくるけれども
どんどん出て行ってしまうので留めておくのが難しいらしい。
しかもその出て行き方が自分に使うんじゃなくて人の為に使ってしまうっていう。

健蔵の今までの人生話聞いてるとこれ合ってるんですよ@w@;;;

もっと自分の為に使えば開運していくって言ってました。
で、これにはまた後で私が絡んでくるんですがw

他にも、良い事も悪い事も「僕がやりました」と自己主張しないし
逆に「お前がやったんだと」と罪をなすりつけられてもあえて「拒否」しないので
損をする人間だと。

まぁ罪といっても程度によるとは思いますけど
身近に仕事でのミスなんかでなじられても「違います。○○さんがやりました」というようなことは
健蔵は絶対に言わないので合ってますね。

この辺りは健蔵のXの付いている数字で
健蔵自身が持っている強い数字というのは、「安定」とか「着実」とか。

これもほんと健蔵の性格のベースとなっている部分なので面白いですね~。

おまけにずっと「腰に気を付けて」と言われてwwwww

なんで腰痛持ちなのバレたし!的な。
職業言ったわけでもないし、健蔵メタボでもなくむしろスリムな方なので
見た目で判断は出来ないと思うんですよねw

最初は私も健蔵も半信半疑なので
何も言わずただうんうんと頷いて聞いていただけで一切情報は提供せずw
それでも的外れな事は一切なくて結構ビビり始めるwww

あまりに当たってるので
最初やる気がなかった私も占ってもらう事にwww


私の弱い数字がこれまたwwww

健蔵の持ってる強い数字なんですなー。
私は「安定」とか「着実」という数字の4がXで
「流す」事が物凄く苦手なんですと。

当てはまり過ぎて健蔵鼻水吹いてたwwwww


良い事は良いんだけど
悪い事も流すのが苦手だから
内に留めちゃってとにかく溜め込みやすいっていう。

その代わり私は健蔵の苦手なお金の数字の2を持っているらしく

「家計の管理はどちらが?^^」

「私ですw」

「それ大正解です!」

とwww

私は金運に強いので
健蔵の留めておけないお金を私ががっちりホールドするらしいwww

私は「健蔵との相性」を聞いてみたんですが
それはもうバッチリでした。

数字のとおり、お互い持ってない数字と持ってる数字が逆なので
カバーし合える数字関係になってるらしいです。

あとは、「お仕事されてますよね?」と聞かれて「はい事務を」と答えると
私の持ってる強い数字に「仕事と家庭を両立出来る」というのがあるらしいので
口には出しませんでしたが
(今後もローン無事にいけそうだな)と思いましたwww


途中で私は自分の性格について聞いてみました。

「流すことが苦手だ、ってことなんですけどどうしたら?」


「おねーさんは、火属性なんですね。
 しかもただの火じゃないんですよ、、、
 火は火でも一番やばいやつでマグマなんです、、、」


健蔵、二度目の鼻水噴射wwwwww

これには流石に私も鼻水出たwww
思い当たる節がありすぎて@;;@;;;;;;;;;;;

「でももう持ってる数字なんでどうしようもないんです!
 だけど緩和する事は出来るんですよ。それには『癒し』が必要なんです!」


と『癒し』である数字の4が必要なんですって。


4って健蔵の持ってる安定とか着実という意味合いを持つ4でもあって
そういう意味でも夫婦の相性は抜群らしい。

私は火属性なのに対して
何でも流すのが上手な健蔵は水属性らしくとにかく相性は良いんだとか。

私何の占いやっても、
似たようなの出るからもうそうなんだろうねwwwww
あとは己を知って対策を練るぐらいしか出来ないんだろうw


健蔵の腰痛同様、私も外見でマグマだと思われるような形してないのでwwwww
むしろ見ただけだったら「優しそう」以外言われないタイプなのでw
外見で判断されたってことはないと思うよ@w@www

そこで、このお店が売ってる数字のアクセサリーなんですけどw


占い自体は無料で何をどれだけ聞こうとも丁寧に快く教えてくれます。
アクセサリーも全然推してこないですし
ただ当たり過ぎてて買いたくなってしまうっていうねw

健蔵は占いの内容がどうあれ
「夫婦仲抜群」って言ってくれたから買ってやってもいいなと思ってたらしいwww

「神吉日」にしか売りたくないって言ってましたね、お店の人は。

神社参拝するのに良い日で
さすがに道外から来た人には違う日でも売るらしいんですけども
(中々来れないのでw)
割と近場の人には神吉日を結構な勢いで推すみたいです。

ちなみに私たちが行った日は神吉日でしたw

しかも「今回はどなたかのご紹介で来られたんですか?」と聞かれて
「え?wいやぁお店の外観気になってw」と言うと
そうやってフラ~っと入ってくるお客さんはまず居ないそうですw

看板で大体占いって分かるし
占いって言ったって怪しいし
一回入っちゃうと何も買わずに出るのも難しいし

とかで何も知らずに入ってくる人はいないみたい。

ブログもツイッターも何のSNSもやってなくて
もちろん雑誌もテレビも取材も何も受けずに
電話番号のみで完全口コミ制なんだと。

先週もブリジストンの社長がまたちがう会社の社長の口コミで
わざわざ占ってもらうためだけに小樽に来たんだって。
本当かどうかは知らないけどw嘘ついてないと思うけどw

来るお客さんのほとんどは誰かから噂を聞いてのパターンなんだそうだ。


私だって健蔵が入らなかったら絶対入ってないと思うwww


で!


健蔵が誕生日に買ってくれるって買ってくれたのがこちら。

P1190071.jpg

純銀なので数字のパーツ一つで16000円。
私の手垢で汚れてるけどwwwツルツルです。

あと数字に合わせてカラーもやってて
私の場合は癒しの為にピンクが必要だというので
健蔵はもう一個付けてくれました@w@

ちなみにピンクの部分はジルコニア。
こちらは一つ10000円。

他にももっと小さいカラーのパーツと、
数字ももっと小さいのとかいろいろ有りました。
その辺は自分の好みで、長く持てるように好きなのを直感で選んでください、らしいです。

あとこの六角形は魔除けの意味もあるので
私今年本厄だから買ってもらったw@w@;;;;

パーツも純銀仕様なのは
高いから良いとか、そういう事ではありません、って言ってました。
ただ良い大人が長く持つにはそれなりに本物じゃないと長く使ってもらえないし
本人もただのプラスチックとかメッキだと大事にしないだろうという考え。

まぁ商売っちゃ商売だけど、買う方も納得出来る理由ではあるかな。
納得できない人は買わずに出て、自分で用意すればいいしね。

占い師さんも、とにかく自分の持つ数字を知って
意識を変えて生活するのが大事だって言ってたから。

占いだろうと占いでなかろうと、
己の弱点をしって克服して行く事は大事だと私も思うからね。

健蔵は、もうちょっと小さいサイズの数字の2を購入。
普段アクセサリー付けない人は、小さい方を買ってお財布に入れておく方が良いって。

んでそうそう、
自分の持ってる強い数字はもう持ってるんだからわざわざ意識する必要はなくて
自分の持っていない苦手な数字を持って「改運」しようというのがこの「数占術」の教えみたい。

だから健蔵は2だし、私は4。

私の場合、本当は4と6と7がXなんだけど
全部買うと7万ぐらいするのでwww

自分の今直したいとかなんとかしたいところを優先的に、で4だけを購入。

それでまた何か変わって、もっと変えたいとか何かあった時に
気が向いたらまた顔出してみて下さいっていうスタンスでした。

全然小樽観光に関係ないこの店に1時間半ぐらい居た気がするwwwww

でも「面白かったねーw」と二人とも満足でした。



で、ちょっと歩いた先にまた面白そうなお店を発見。


P1180020.jpg

武将館wwwwこれはwwww@w@wwww


P1180019.jpg

「これは入ってみるしかない@w@」wwwww

このイラストのグッズが沢山売ってるお店でして
中にはこんなサービスが。

P1190091(ブログ用)

武将になれる写真サービス、一枚500円wwwww

「え!これ安くない?!やろやろwww」とwww


背景数パターンと、
武将の名言数パターンを組み合わせて写真を加工してくれます。

ちなみにこれは、上杉謙信の言葉@q@

撮影自体はこんな感じ。


P1180018(ブログ用)


もう鎧が座っていて
後ろから首を乗せるだけの超お手軽なやつw

着替えたりしなくて良いから楽だよねw

明らか外国人観光客向けなサービスだけど健蔵大喜びw

あと前田慶治のTシャツも購入。
Tシャツ一枚3000円で、「えーちょっと高いな、どうしよう」と思っていたら
このイラストのTシャツ一枚買えばこれだけオマケ付くっていうので



P1190090.jpg



買ったwwwww

私は要らないので靴下だけw

P1190093.jpg

織田信長の足袋風靴下。
これなら可愛いから夏に履けるw


健蔵のは、今度お正月飾り片付けた後、ニッチにでもちょっと飾ろうかとwwwww
考えただけで笑えてくる計画@w@www


いやしかし、可哀想な事に売れないんだろうね!あのイラストTシャツ@w@;;;

Tシャツ一枚で3000円。
シャーペンだって単品で500円。
ボールペンも同様。
フィギュアは単品で1600円。
信長の手ぬぐいだって700円ぐらいしてたし。

それらが全部、Tシャツ一枚にオマケで付いてくるっていうんだから
きっと全然売れないんだろうなwww;w;www

イラストはすごく素敵だけど、グッズにするとまた難しい問題があるね。。。


悲しいわ;w;


ここでも小樽に全く関係ないのに1時間以上は居たwww


そして肝心のガラス館は5分程度wwwww

ガラス館は小樽とか函館とかで今まで散々観てるからねぇ。
健蔵は初めてだけど最初から興味ないしw

むしろ小樽には関係ないけど、健蔵の興味のある占い屋とか、武将館とかあって良かったw


だた心配なことが一つ・・・


「健蔵、、、小樽ってどういう町か分かった?w」


「んー、占いと武将の町だべ?w」


「違うしょwwwもっと他に沢山お店あったしょwww」


「わかってるよwガラスと寿司の町w」


一応、正しい認識出来てるっぽくて安心したwww

小樽は漁港の町で
イカを釣る為に「浮き」を照らしてイカをおびき寄せるというところから
「浮き」を作るガラス制作が発展して、ガラスが特産品になったんだよね。
それで漁港の町だし、お寿司の美味しい店もたくさんある、という感じ。


ただ健蔵は食べられない魚介多いから小樽来ても肉肉肉だからw


武将館で疲れた後は、有名な甘味処「さかい屋」さん。

P1180032.jpg

長屋みたいな古いたたずまいで外国人に人気らしい。
ここのぜんざいが美味しいで有名なので食べてみました。

P1180029.jpg

私はこしあん派ですが!
これまったく小豆の皮が口に残らなくて全然気にならなかったです。
甘さも上品な甘さで、最後まで飽きずに食べれてすごく美味しかった。

お値段は680円。

小樽は夜綺麗なので寒いながらに外も楽しみながら散策。

まりもっこりに

P1180022(ブログ用)

どすけベアー。

P1180023(ブログ用)

この熊の上に「おっぱいどう」って書いてたよ。。。

北海道の下ネタの多さって日本でもかなり上位だと思うwwwひどいwww


P1180035.jpg

そして良さが全く伝わらない夜景写真wwwww

あと最後に、ホテルに戻る前に「小樽バイン」というこちらも観光で有名なお店かな。

P1180038.jpg

ステーキセット。
サラダに、ライス、ステーキに、ワイン一杯、食後のコーヒー、で1800円。

小樽はランチのコースもそうだったけど
観光価格の割には安い印象だったな。

もっと高いお店もあるんだろうけどね。

P1180039.jpg

ワインの飲み比べしつつ

P1180040.jpg

つまみにソーセージ。

食べ過ぎ@q@;;;


この後はホテル戻って
翌日に「かま栄」のかまぼこと、「ルタオ」のケーキをお土産に購入して昼には帰宅。


ちなみに今回泊まったのは「ドーミーイン」という駅前のホテルだったんですが
ほんとに駅から徒歩一分で激近でした。

だから帰りは超楽だった。


しかも30日前予約割引使ったので二人で9800円。


ここはビジネス向けホテルなんだけど天然温泉の大浴場も付いてて
この値段なのに朝食バイキング付いてて
夜には夜で無料の「夜鳴きそば」が振る舞われ
一人当たりの値段考えたらすんごくお得な宿泊施設でした。

バイキングも種類少ないとはいえ
海鮮丼作れるようにいくら、ホタテ、甘えび乗せれて味も美味しかったので
値段の割に(ry、でした。

健蔵も北海道来て仕事し始めてからずっと休みがなかったので
一泊とはいえ久々にゆっくりのんびり遊べて満喫できたみたいです。

私ものんびり出来たし
ゆっくりと色んな話しながら美味しい物沢山食べれて
とても楽しいバースデー旅行になりました。

もっと休み取れたら遠いところも行きたいんだけどなかなかね@w@;


まぁぼちぼちまた今度!


[タグ未指定]
[ 2015/01/20 11:41 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(6)
おめでとー!!
[ 2015/01/22 18:52 ] [ 編集 ]
ありがとう@w@v

最近ガンオンの画面カクカクでストレスMAXで足が遠のいてますwww

[ 2015/01/23 08:33 ] [ 編集 ]
安心しました
初めてコメします
数占術のお店に・・フラットはいってしまって・・あまりの当たりっぷりに・・家族のまで買って帰ってしまいました・・
でも、あまりに・・流れで聞いてしまい、こちらのブログを読んで、そうそう!そんなこともいわれてましたよ!の連発でした

話を聞いてない、家族からは、騙されてるんじゃない?おかしいでしょう・・とかなり突っ込まれたんですが、君たちはこういわれたんだよ、コレをもってたらいいんだよ、というも・・少し説得力に欠け・・返品なの?返品なの?を、問いつめたら、誰も返品する・とはいいませんでした・・うさんくさい・と思ってもあまりの当たりっぷりに・・ふううんとおもったようです・・
買って帰ったのは、子どもたちのぶんだったので、コレで彼らの人生が少しでもよいものになるのなら!っておもって、大奮発をしたのですが・・・・今イチ伝わりきってなくて・・でも、こちらのブログで、その数を意識することで改運スルことができるというのをもう一度、子どもたちに伝えようとおもいました(^^)詳しく書いてくれてありがどうでした!
[ 2015/02/26 19:07 ] [ 編集 ]
初めまして!

分かりますよ~、あれこれ結構早口で言われるから
家族全員分覚えるのは難しいはずです@w@;

でも騙されてるんじゃない?と言ってくれるなら
逆に見ると賢いお子さん達ですよ!
占いは信じる信じないが人によって分かれますから
それぐらい疑い深い方がしっかりしてるってもんですw

ただ、「数占術」にしろ「数秘術」にしろ、
占いではなく『統計学』だという事を伝えると納得してもらえるかもしれないです。
過去1000年単位から積み重なる人間のデータの統計だという方が
占いを信じてない人には伝わると思いますw


あと同じお店でしたら「電話で何でも聞きますよ」と言ってくれてたので
数字が何を意味するか等忘れて居たら教えてもらうのも手ですよ!
お子さんが自分の数字の持つ意味、つまり自分の性格の悪いところを意識する事で
今後それを踏まえてどう人生を歩んでいくかっていうのが
占いをする一番意味のあることだと思うので!

しかしお子さんの分を買ってってあげるなんて優しいお母さんですね!
結構高いですからね@w@;
[ 2015/02/27 08:31 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして、ぽしと申します!
小樽の数占術のお店について詳しく聞きたく、コメントしました!
運河を歩くと〜とありますが、それは本当の運河沿いですか?
それとも一本はいったルタオパトスや六花亭などがある通りですか?
お返事いただけるとうれしいです(._.)
よろしくお願いします!
[ 2016/02/15 16:44 ] [ 編集 ]
初めまして、ぽしさん。

そうです、お土産商店が立ち並んでいる通りの事ですよ。
[ 2016/02/18 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報