節分の日 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

節分の日



我が家は、チキン揚げを巻き物にして作りました@w@www




P2030004.jpg

健蔵は魚介類は何でも食べられないし
鶏肉も期限近かったので。

キャベツに、チーズも入れて巻き巻。

P2030005.jpg

出来上がって席について、我が家の『西南西』の方角調べてるうちに
健蔵がすでに一本食べてる件@w@;;;;;;

「え!?ちょっと!ストップ!」

と言ってるのに止まらない件wwwww

もういいや最初の一本は諦めよう。。。


で、方角が見つかり


「んじゃ、そっち向いて一本食べて。食べ終わるまでしゃべっちゃだめだよ。」


と言うと不思議そうにしてる健蔵。


「なに?知らないこれ?w」

「いや話に聞いたことはあるけど、大真面目にやる人が本当にいるんだと思ってびっくりしただけw」


「えー!?今まで一回もやったことないの!?!?!?」

「ないよw」

「うちの家族毎年やってるよw今頃隣(実家)もやってるよw」

「まじかよぉ~w」

「大真面目だよwww」


と、一本西南西を向いて食べ終わり


「俺ら去年やったっけ・・・?」


「そういや~節分をちゃんとやったのは今年が初めてかも・・・」


そうなんだよね、

健蔵が北海道に来た2012年はもう節分過ぎてたし
2013年は4月に結婚式だったから
2か月前の2月は既にもう超絶忙しい時期で節分どころじゃなかったし

2014年は5月に新築に引っ越しで
2月と言えば新しく買った家具やら何やらで家の中がてんやわんや
工事現場見に行ったりしててその時も節分どころじゃなかったwww


健蔵と結婚して3年目にしてようやく節分ちゃんとやったっぽい@w@www


豆は食べたけど撒かなかったw掃除するの面倒だからw


もう少ししたら今度はバレンタインだな~!
去年はチョコ入りスコーンにしたけど
今年は何にしようかな。
生チョコでも作ってみるかな!


[タグ未指定]
[ 2015/02/04 09:41 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報