ササミを柔らかく茹でる方法 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ササミを柔らかく茹でる方法


超柔らかだった@w@



ササミは筋を取ったら、
火が通りやすいように開いておいて

鍋にお湯沸かして沸騰したら塩入れて
火を止める!

そこにササミ投入して蓋して8~10分ぐらい。

量によっては火が通ってないのもあるので
通ってないのだけもうちょい加熱するとか微調整必要。


お湯でぐらぐら茹でると硬く、後にぱさぱさになるんだけど
沸騰した直後に止めて茹でると、蒸らす感じに近いのかな~。
すっごく柔らかでジューシーだった!

P2050006.jpg

作ったものは超簡単なものだけどw
茹で方変えただけでめっちゃ美味しくて健蔵のお気に入りに入ったw

もやしもシャキシャキ感残るぐらいに茹でて
その日余ってた水菜も投入。
茹でたササミをちぎって混ぜる。

市販のゴマダレに、市販のポン酢を混ぜたものを掛けて完成。
甘酸っぱい感じのゴマダレになって美味しかった。


P2050005.jpg

サラダじゃなくご飯のおかずにするのでw
ササミは大目。

簡単だしヘルシーだし、お財布にも超優しいしw
健蔵のお気に入りになったのでまた近々作ろう@w@


ササミ料理のレパートリー増やしたいのぉ。


[タグ未指定]
[ 2015/02/11 09:18 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(2)
おひさしぶりです!
ごぶさたしとります!

家と職場と保育園のトライアングル生活でげっそりです・・。

ササミのレパートリーが目に付いてカキコ。

もうすでに実践されてたらすみませぬ。

ササミの筋とって、アルミホイルに薄く油塗って、

その上にササミおいて、きのこ(シメジかえのきおすすめ)

とレモンの薄切りのっけて、アルミホイルで包んでトースターで焼くだけ!

そしてポン酢かけて食べる!

もんのすごーーーーーーく簡単で、おいしい。

sikiさんのブログ見落として既にレパートリーに入ってたらすみませぬ。

もし、マダなら是非お試しをば。

焼きすぎると固くなるので注意です。
[ 2015/02/15 10:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりでございます。

家と職場だけでも暇な時間なんて余り無いのに
そのトライアングルは想像しただけで疲労が出てきそうなwww
お疲れ様です@w@;

そのレシピすごく美味しそう!
って事で早速買ってきましたw
近いうちにやってみます。
ポン酢好き夫婦なのでたぶんこのレシピ気に入りそうですw
しかも手間も掛からなそうでうれしいw

そういえばアルミホイル無いな、、、家に、、、
シリコンスチーマーでもいけるかな@w@;

[ 2015/02/17 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報