弟に彼女ががが 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟に彼女ががが


一応秘密というか




ある程度決まるまではブログには書かないでおこうと思ってたんだけどw
弟馬鹿だから自爆したのでwwwww


何にも詳しくもないのにLINEとかやってるから
プロフ画像集みたいなところに彼女と映ってるプリクラUPして
繋がってる人全員に見せつけた件wwwwww

設定かければ特定公開に出来たみたいだけどwww


あほすぎる@w@www

しかも全員だから最悪上司にまでwwwww



っていうのも、もともとこの上司が
「俺が金出してやるから街コンいってこい」と言って

割と本格的に結婚相手探す婚活パーティーに弟が初めて出たのよね。
去年の暮れに。

その街コンは毎年3~4組ほど結婚するぐらい成功率高いのかどうか分からんけど
開催少なくて歴史ない割に成功してるなぁっていう印象。
地元密着型だからいいのかな?変な人入り込めないかもね知り合い多くてw


そこで弟は4~5人の連絡先をゲットしてきて
その中で見事(?)看護師をゲットっていうwwwww

しかも年上wwwww


結構年上なんだけど私は丁度良いと思うよ、弟あほだからwww


そこから1か月ほどデートを重ねてこないだ付き合い出したっていうね!!!


めでてー!


色々話聞いてる限りでは良い子っぽそうだし
弟は相手の年齢も考えて割と早めの結婚も考えてるしで
こないだ実家にも顔見せに来てたみたい。

隣が姉宅ってことでうちにまでお土産用意してきてくれてて
さすが看護師(意味不明w)って感じかしら。


弟曰く、地味目で人見知り激しくおとなしいってことなので
私より年上なんだけど話聞く限りでは好印象だな!

変に人懐っこいとか、はっちゃけ系苦手だからw
別に弟の嫁さんと無理に仲良くしなくて良いけど、うち弟と仲良いからその辺難しいじゃん?
でもそんな感じの人だったら自然な距離感で居られそうだからそれとなく安心。

たぶん、このままでいけば結婚すると思うw

弟はその気だし。
弟ももう28だしね!今年で29wwwワロチ@w@www

弟がもう三十路間近とか、何かしらんけど超うけるわ。。。

どおりで私も歳をとるはずよね。。。


相手はもう婚期やばやばな感じなので
変な周りの障害がなければこのまま結婚するだろうなって感じだと思われる。
(相手親があんな男じゃだめだ!とかなければwww)

早ければ今年もあり得るwww


いやほんと真面目にさ、
弟最近幸せそうで良かったわ。


弟の人生って本当運無かったからね。

まぁそれも運で片付けて良いのかどうか分からないけどね。
本人は末っ子らしい末っ子というか
自分で友人を選んでどうこうするタイプじゃなくて
その場の流れとか雰囲気に流れていくタイプだから

悪い人に利用されて裏切られたり
それこそ物理的に痛めつけられてトラウマ抱えたり。

私はそういうの敏感に嗅ぎ取れるから
そういう友人は切るし、そもそも友人にならないんだけど
弟は来る者拒まずだからね~。


それでも本人はそれはそれとして
あんまり良い事無くても仕事だけは
一生懸命ずーっと同じ職場で働き続けてきたから。

それが去年職場の管理者が変わって
弟を社員化してくれる流れになって
それで弟が物凄くやる気出したんだよね。


そこから分別ある大人の知り合いも増えて
趣味でボウリング仲間も出来てチームに所属したりして
弟の人生が上向き始めてきて良かったなーって家族もみんな思ってた。


そこに今度はその上司が街コンいってみろって。


弟の人生のターニングポイントになったのは間違いなくこの上司のおかげだね。

色んなチャンスを与えてくれたと思う。

もちろんそこから仕事をさらに頑張ったのも弟だし
無知ながらに一生懸命学んだと思う。
弟はもともとママに似てるのでコミュ力は私より断然あるから@w@;;;;

お付き合いする相手とか
結婚相手とか

本当騙されやすいから家族みんな弟の事は異常に心配してたんだけどwww

相手も良い人そうだし良かったー!
たぶん大丈夫でしょうwww

というか弟には看護師とかスペック高いwww

相手もいい年だから親も「結婚はまだはやい!」とか言わないと思うけどさw
でも娘って何歳になっても親にとっては娘だからねw
しかも3姉妹の末っ子だからこりゃ弟大変よwwwww

小姑わんさかwww@w@www

弟おばさんの扱い慣れてるから大丈夫かなと思うけど大変そうな事に違いはないw
たぶん本人はまだこのことに気付いていないw
まぁあーだこーだ言ってたら結婚なんて出来ないからねw

だけどほら

上からあーだこーだ言って二人のリズムが狂ったらいけないからね。
私自身も余計なことは言わないように気を付けないとだけどw
私も小姑の立場になるんだしw

その辺やっぱ結婚ともなれば相手の家族との関係もあるので
それがどうこうじゃなくて
それを踏まえた上で本人同士がお互いの為にどう動くかが重要だから
弟にはきちんとしてもらわないとね!相手のために。


弟はとにかく超絶短気だからね。。。
それでいて考える事を嫌うから、これが姉からしたら心配よw

夫婦になったら考えることも増えるし
今まで実家にいて親の世話になってるのと違うから
なんでもかんでも自分で選択して切り開いていかなきゃいけないんだから。

そういうの今まで「あーめんどくさー!頭いたい!」とか言って逃げてたから
それやったら嫁さんに嫌われるからねwww
捨てられるよwww

家族にやるってことは、慣れたら嫁さんにやるって事だからね。

この点については既にもう私の調教が開始されているw
実家で会って目に付くたびにちくちく説教入れてるwww

「あんた、捨てられるよ?」

の一言があれば弟も一呼吸おいて考えるからねwww


今はさ、仕事も友人も彼女も上手くいってて
仕事頑張ったのも、人付きあい頑張ったのも全部弟の力だけど

でもそこまでの不運時代と言ったらあれだけどw
その時代をずっとずーーーっと何年も支えてきたのは家族だからね。

あいつは今ちょっと浮かれポンチの有頂天になってて
これが俺の力や!みたいになってるところが若干あってw
親やばぁちゃんをないがしろにって訳じゃないけど若干そういうところがあるから
まぁその内その事にも気づいたら良いなと思うわ。

姉としては結構な厳しい口調で色々突っ込んではいるけど
なんせ本人は地に足がついてない浮かれポンチ野郎だから
心に届いている感じがしませんw
手ごたえなしwww

私も最近、パパに何度となく「お前丸くなったよなーw」と言われるぐらい
たぶん人間性が成長出来てると思うんだけど
自分でも意識的に動いてるし、発言してるし。

独身の頃は弟と同じ土俵で戦ってたけどwww
今は全然違うなと自分で感じるぐらい言ってることの差もあるしw

でも元々が何でも自分で決めて自分で答えを出してきた人間だから
それほど親に依存して暮らしてきた訳ではないので
結婚したからといってその反動で親をぞんざいにしたりした事はないと思う。

ただ、やっぱ夫婦だけで生活して主婦になってみると
ほんと親やばぁちゃんのありがたみが身に染みてwww
それでこう芯から親に感謝の念を抱くというか、
親の高齢を感じて出来る範囲で手助けしようとかあれこれ思ったりしたりしているわけよ。

幸運なことに隣が実家だから出来るってのもあるんだけどね。


だから余計に弟のそれが目に付くって事もあるかな。
ただ私と同じ成長速度ではないし、私の方が4つも上なのだから
生暖かく見守りつつ助言は出してきたけれど
いよいよ結婚するともなればもうちょっと速度上げてもらいたいところだわねw

私の29歳はもっと大人だったと思うわw

それが長子と末っ子の差かな、とは思うけど。

何にせよまだ結婚決まった訳ではないので
上手くいく事を祈るわ@w@


[タグ未指定]
[ 2015/02/13 11:31 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報