手作りバレンタイン 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

手作りバレンタイン


今年の2月14日は土曜日だったので


ゆったり取り組めました。

と言っても、手作りキットで作っただけなんですけど。。。w

お菓子作りの何が面倒くさいって
目検討出来ないところねw

g数量らないとダメなのが、、、

でもほら手作りキットってもうちゃんと量られたものが全部入ってるからw


だけど実際作ってみたら
別途、牛乳、バターは自分で用意だし結局計量したしwww

という事で出来上がったのがこちら。

P2140017.jpg

ガトーショコラケーキ。

ちゃっかり自分食べる分も作ったっていうwwwww

フォンダンショコラも作ったんだけど
ちょっと気を抜いているうちに焼きすぎちゃって
中身のとろってやつが無くなって
普通のしっとりチョコケーキみたいになった件…w


でも思ったより簡単だったし計量もやってみればそこまで面倒でもないなぁと思って
今度は全部自分で用意しようかな。
キットは割高だしね。

こないだ買ったハンドミキサーも役に立ったしw
買ってから初使用だったけど簡単操作だったから良かった。

フォンダンショコラのほうは実家にもおすそ分けして
(焼きすぎたけどw味は悪くない!←)
パパと弟には買ったチョコを渡したw


健蔵は、「こんなの作れるなんてすげー!!!!!」と喜んでたw


健蔵は全く料理しないから製造工程とかきっと想像もつかないので
こういうので簡単に驚くよねw

これぐらいだったら割と簡単な調理の類なんだけどw


でも何かさ、、、

これ焼いてる時って昼間でさ、、、


昼間=電力高い

ってのが内心気になっててwwwww

(あー、、、前の日に22時過ぎてから焼けば良かったー)

とか思いながらオーブン回してたケチBBAwwwww


んまー来年は前もって夜に作るわwww

でもなかなか美味しかったし健蔵喜んでくれて良かった!
今度は紅さん言ってたミキサー1つで出来るチーズケーキ作ってみたいなw


[タグ未指定]
[ 2015/02/18 08:41 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報