SoiL 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

SoiL


前回の楽天マラソンで購入。



湿気取りの商品。

P2140012.jpg

半永久的に使えるような感じかな?

湿気吸い過ぎて効果が薄くなったら日に当てて水分飛ばしてまた使用すれば良いっぽい。
詳しく知らないので使いながら調べてみますw


一応密閉出来る容器には入れてるんだけど
やっぱり湿気吸ってるみたいで砂糖とか塩とかガンガンに固まるんだよね。
容量が減れば減るほど固くてスプーン一杯使うにも難儀してたので
買ってみたのです。


P2140013.jpg


こんな感じで中にポイっと入れておくだけ。


効果は抜群で全く固くならず中がサラサラのまま使えてます。

もっと早く買えば良かった。。。とwww


8個入ってて1000円ちょっと。
パキパキっと板チョコみたいに自分で割って使用。


8個もあれば好きなように使っても十分な個数で、
砂糖、塩、コーヒーミルク、出汁、コンソメ、ぐらいかな?
小麦粉とかあの手の粒子の細かい粉は固まらないしね。
パン粉は水分吸って欲しくないから固まらなくても入れたらいいかも。


後はなんだろうな~。


1~2個余裕あるのでまた必要なもの出た時に使えるので
8個入れは十分な量です。


この手のバスマットとかも売ってますね。
すぐ乾くとかで。
でもなかなかお高いね!

使ってみたくない事もないけど
超絶ガサツ野郎が居るので絶対すぐ割ると思うと買う気も起きないw

こないだだってシュレッダー詰まらせたから
なんでだろうと思ったらガムテの貼ってあった封筒そのまま掛けてたからね。。。

やる前から分かるだろ、と。

そういう事平気でやるからなー。

シュレッダーだってまだ使って1年だから
これからもまだまだ活躍してもらわなきゃなのに
ガムテのせいで刃がいまだにネトネトしてるし
シュレッダーの寿命が縮まった気がする・・・。

私は昔から物を大事に丁寧に長く長く使う方なので
ズボラにガサツに手荒く扱ってすぐ壊すのすっごい嫌なんだよね。

だから健蔵にはついつい口うるさく注意してしまう@q@




[タグ未指定]
[ 2015/02/20 08:53 ] ◯お金の話   買い物(日用品) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報