つなぎ融資の繰り上げ返済 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

つなぎ融資の繰り上げ返済


繰り上げ返済の電話連絡した二日後の昨日



簡易書留で再契約の書類が届きました。
内容を確認してOKなら署名と印鑑を押して返送。


金額を確認したところ、なんと40万お得に。


お得にって言い方もおかしいですが、、、
借りている元本とは別にその手数料が毎月かなり掛かっているんですよね。

実はというと
本筋のフラット35はローン承認が一発で下りたのですが
つなぎ融資(総額の1割分)で一度NGが出てたんですよ…!

前にも書きましたが

私も健蔵も借金経験は無いですし薄暗い過去は全くないのですけども
クレジットカードすら一枚も無いというのが
逆に怪しいと。。。

真っ白過ぎるのもダメになるときがあると、
タマホームの営業マンも言ってましたがまさにそれで。。。


それで2件目通したところが
「ちょっと金利高いんですけど、、、」と言われたところで
まぁ仕方ないですよねって事でそこに申し込んだのです。

その代わりなるべく早く繰り上げ返済しようと。


で肝心の金利ですが3%超えなのですよ・・・。


本筋のほうは1.3なので悪くはないと思います。
駆け込み需要がありつつも2014年では一番下がった所でちょうど決まったので運良かったです。
固定金利ですし。


で、どれぐらいかと言うと元本少ないのに総額で手数料60万も取られるわけです。


それで先日100万ちょい繰り上げ返済しました。


ざっくり計算した感じではとりあえず16万ぐらい安くなるかなと思っていたんですが
実際返済計画書が届いたらすでに40万安くなってて嬉しい驚き。
(自分の計算が全然あてにならないっていう、、、)

この調子で今年中にもう一回ぐらい繰り上げ返済して
さらに手数料を安くしたいですね。
最終的に手数料10万以下で済んだわ~良かった~ぐらいで。。。

今年の目標これ。

そして私の心に火をつけたのが、、、


職場の係長。


先日、次長がうちの部署に来ていて係長と雑談してたんですよ。
盗み聞きするつもりはないけどデスクが1個しか離れてないから聞こえてくるわけですよ。
しかも声大きいしw


そしたらなんと、係長資産5000万持ってるんだってwwwww


ぶったまげたね。
しかもこの会社で稼いだ金じゃないらしいしwwwww


全部ギャンブルなんだって。。。
それもまた驚愕でしょ。


独身の頃から貯めてた貯金が1000万を超えた時に
その金利のみでギャンブルを始めたらしく
元本に手を付けずに銀行の金利だけで

競馬、パチンコ、株、とあらゆるギャンブルを試したらしくw

元本に手を付けないっていうのを1つのルールに5000万まで増やしたんだってw


ひょえー、、、でしょwww


で6つの口座に分けてたところ
出張で居ない間に自宅に届いた郵送物で奥さんにばれたとかでwww
でも3000万だからまだいいっす!みたいな事言ってたwww

あと2000万はまだ内緒で
それはまたこれから増やすらしい。

そして3000万は奥さんのもとへwwww


次長に「お前馬鹿じゃねーのか!w」って言われてたw
しかし係長は奥さんに頭が上がらないらしく
「子供の為に使ってくれるから別にいいんですw」だって。

なんていうおっさんwwwすごすwww


しかしそのギャンブルで増やすっていうのも凄いよなぁ。
実際パチンコだったら出来るだろうと思う。
ていうのも弟が一時的にちょっとやってたから。

私は一度もやった事がないので分からないけど
古い機械?だとある程度の数字を見れば分かるんだとか。
弟も今は彼女とボウリングで忙しいからパチンコなんて全然行かなくなったけど
ちょっと前は暇さえあればパチンコ言って小金作ってたw

一回で3000円とかの小金なんだけど
暇な時に1時間前後行ってちょろっとやって帰ってくるような感じ。
それで一か月でみたら3万~5万ぐらいは増えてるんだよねぇ。
私は羨ましいなと思ってたよwww


でもパチンコ屋はうるさいし、臭いから、絶対やだ。。。


金額がとんでもないけど
本業以外でそんなに稼いでいる係長の話を聞いて
私もうずうずしてきてしまい、、、www


副業復活させることにしました!


桁が全く違うんだけどwwww


1案件100円とかだけどwww


でも過去に1~2年ネット副業はやってたことがあって
1年で10万は行ったのよ!

もち毎日やってた訳ではないけどね。


ギャンブルは元手が必要だしリスクが怖ろしいから手は出せないけど
ネットの副業は元手0円。

あ~電気代ぐらいかなw


良いところは、

家の中で出来る。
つまり寝間着でも出来る仕事w

好きな時間に出来る。
10分からでも出来る。
隙間時間がちょろちょろある主婦にはありがたい。

私の受ける案件はアンケートよりもライター案件が多いので
文章書き慣れてる分、全く億劫じゃない。


ちょっと面倒なのは副業用ブログの手直しとかかな。


でももうそれも昨日さっそくやったw


このブログは商業用記事で埋めたくないのでw
副業用の方を復帰させました。


で、過去に使ってた業者は半分以上つぶれててww
残ってるところでとりあえず再開させます。
その後新規開拓していこうかな。

貼ればいいだけってやつは早速新規登録したw


仕事ってさ
どこか会社に勤めると
今日は休みたいなって日でも休みじゃなかったら出ないといけないじゃん?
それが当たり前だけどw
既にもうフルタイムで週5働いてるからこれ以上は働きたくないわけよw
週に一日でも増えるのは嫌だよね。

でも完全自己都合で受けたい時に
受けたい案件だけを受けるのって超楽なんだよね。
だからこそ単価安いし承認制だけどさ。

だからこういうネット副業ってとりあえず気楽に入れるところだと思う。

子供でも出来て
こういう習い事したい!とか
こういうとこ進学したい!とか

ですっごいお金掛かるようになったら
楽だとかなんだとか言わずにダブルワークするかもしれないけどね。

今32だけどやっぱ働けるうちはいくらでも働かなくてはという意識が強い。
だってうちらの世代は年金あてに出来ないし老後考えるとほんと貯金したいもの。


長々とまたやってしまったけどw
とりあえず!

係長の資産額聞いちゃうと、鼻くそみたいなものだけど、、、w
やらないよりは良いので月1万目指して再開しようと思います。

私にはハンドメイドもあるからね~!
そっちは利益重視では全然無いけど
趣味の時間は削らない程度にやろうかなと思ってます。


[タグ未指定]
[ 2015/02/20 15:32 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報