車検 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

車検


今年は11万ぐらい。



今まだ車は出したままで
代車を借りて三日目なんですが

昨日電話が来て

車検を通すのに

①ブレーキパッドの損耗による交換(¥6000)
②オイル漏れによる部品交換(¥4000)

①②をやれば車検は通る、とのこと。


ただ


③エンジンヒーター部分のウォーターポンプ水漏れ(¥37000)


これがやばいらしく
「水漏れした跡がある」、との事。


今すぐどうこうという訳ではないけど
自分たちで気を付けて漏れてないか乗るたびにチェックしていないと
漏れてしまったらエンジン冷却出来ないので
エンジンそのものがオーバーヒートして丸っとダメになってしまうと。

エンジンの載せ替えになると3万7千円では済みませんし
車検の時にいっぺんにやるなら37000⇒30000にしてくれるって言うので
お願いしました。

車なんか走れば何でも良いと思ってる私と健蔵に
そんなこまめなチェックなんて出来る訳ないしw


ここ数年はずっと同じところに車検出してるんですけども
私も健蔵も車の事は全くと言って良いほど分からないので
凄く分かりやすく説明してくれるので助かります。

まぁ、、、相場も何も知らないからぼったくられてるのかどうかも分かりませんけどwww

ネットで相場検索して値段交渉とか出来るのかどうかも分からないけど
ずっと同じところでやってもらってるし
前の車検の時に無料でエンジン載せ替えてもらってるから
あまりむやみに値段交渉はこちらからしてませんw

1年あたり5~6万で車維持してると思えば良いかな。
プラス税金8000円弱か。


何事もなければ車検代6万で済むんですけどね@w@;


今年で7年だか8年ですから
あともう7年ぐらい乗りたいよねwww

日本車は丈夫なので、
メンテナンスしながら大事に乗れば15年は乗れるらしいですよ。

その間にまた現金一括で買えるように車貯金をしておかないとね。

7年X12か月で130万目安に
1月あたりの貯蓄目標出して銀行とは別に貯金箱に貯めようかなw
面白そうだし!

次も買うなら軽だろうからなぁ。
新車買うとしても130あれば良いかな。
軽でも150万するようなのは要らないかなw

そしてその15年後はもう54歳前後だし
新車買うかどうか悩む年齢だわね。
そこから新車買ったらあとはもうそれ最後だろうな。
70歳で運転まともに出来る気もしないしやっぱ中古かねぇ。


とりあえず7年後まで別途一か月15000円貯金始めようかな@w@


[タグ未指定]
[ 2015/02/23 09:38 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報