トルゥーブラッド シーズン5 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

トルゥーブラッド シーズン5


シーズン5観終わりました。



さてさてシーズン7で打ち切りが決まったトルゥーブラッド。
日本では現在シーズン5までレンタル可能です。(GEOだけw)

しかもシーズン5から日本語吹き替え無しwwwww
字幕のみwwwww


レンタル率の悪さがうかがえる。。。;w;


でもめげずに観ちゃいます。


んで感想ですが
今までで一番おもしろかったわ。シーズン5。


シーズン5あたりでもう打ち切りの事考えてたんだろうね。
急速にストーリーが加速してるんだものwww


だから面白かったわけですが
シーズン1~4はとにかく超自然的存在を多種多様に出して
ミニストーリーを散りばめてその間にふぁっくシーンを挟み込む形で
まぁ言うなればぐだぐだと来た訳です。

①ヴァンパイア
②妖精
③シフター
④オオカミ人間
⑤豹人間
⑥魔女
⑦霊媒師
⑧シャーマン
⑨牛女(←名前忘れたけど伝奇に出てきそうな)
⑩イフリート

一般的なヴァンパイアものであれば

人間-ヴァンパイア-狼人間

の3種で片付ける事がほとんどで
せいぜい出てきて魔女ぐらいなもの。

ところがトルゥーブラッドは毎回新しい超自然的存在を出してくるので
最初はえ~?と思いつつ、それがやみつきになってくるというw


そして今回のソレはイフリートでした。


シーズン5では、下半身に脳があると思われるスーキーの兄貴、
ジェイソンがようやく、よう~~~やく一歩前進したかのような感じに。
シーズン4までチン担当でしたからね、、、


あと個人的にはタラがヴァンパイアになったところが超見どころかと。

タラと言えば
損な役回りをすべて背負い込まされたような役で本当に悲惨そのものだったんですが、
その役回り通りシーズン4の最後では主人公スーキーの身代わりになって撃たれて死亡。

シーズン5の始まりに、スーキーたちが死んでほしくない!とヴァンパイアにしたところからスタート。

ヴァンパイアものの定説というか
人間時代に悲惨な人生を送った人間であればあるほど
ヴァンパイアになってからのほうが輝けるんですね!

圧倒的なパワーとスピードを得られるので
糞っかすにむかつく人間は好きなようにしばけるのでw

ようやくタラに時代が・・・!


しかしヴァンパイアを忌み嫌っていたタラは
自分がヴァンパイアになったことにショックを受けて自殺を図るんですが
それはメーカー(親)によって止められます。


メーカーも嫌々タラを自分の子にしたんですけども
そんな自分の思惑とは裏腹に血の結束と言いますか、
メーカーと子には固い固い絆と信頼が本能的に結ばれるんですねぇ。

私的にトルゥーブラッドの見どころは総編通してこのメーカーシステムにあると思ってます。

人間時代、実の親に恵まれなかったタラは誰かにずっと愛されたかったんだけれど
親が糞なせいでそれは叶わず、男性にも恵まれず(全部スーキーにいってしまうw)
そんな中で誰よりも心配してタラの為に動いてくれるのは
自分の一番嫌いなヴァンパイアというね。

その皮肉と、そしてそれに応えていくタラというね。


見どころですよ!

メーカーシステムっていうのは
自分のメーカーや子が危険な目に合わされたりすると血が騒ぐので分かるんです。
そして本能的に自分の身を捨てでも戦って守りにいくという感じ。

これがなかったらトルゥーブラッドはただのふぁっく映画だよ!


ちなみにタラはヴァンパイアになってからは
メーカーの経営するヴァンパイアバーで働くことになっていて
衣装も全部メーカーに用意してもらえるので
人間時代よりもド派手に振る舞ってる訳ねw
人間時代は貧乏だったから冴えない恰好ばっかしててさw

んでばりばりのボンテージとかめっちゃ似合ってるのよこれが!!!!
それでポールダンスとかすると超格好良いわけ。
ここがタラの生きる場所だったんだわ!と言わんばかりの適材適所感w

タラ無双がもっと見たい!!!


そしてトルゥーブラッドの良いところは
シーズン5でスーキーはふぁっきんびっちであると皆言うところwwwww

スーキーは人間と妖精のハーフの存在であることと
主人公であることから

ヴァンパイアにも
シフターにも
狼人間にも
命を懸けて守られる存在なんですよ。
タラにもね。


でも肝心の本人は隙きっ歯スーキーだし
スタイルは抜群だけど個人的に顔が全然可愛いと思えないのw
(海外ですきっ歯はモテ要素の1つらしくわざとする人もいるぐらいらしいよw)

んで本人はキーキーキーキー喚いてヒスって我儘言うだけなんですねw

それでもみんな守ってくれるんだよ@w@;;;


正直どこに魅力あるんだろ?って感じw


でもシーズン5でそれみんな言っちゃうのねwww


「あまりあいつ(スーキー)の為に動くな、自分を大事にしろ」
(メーカーから子へ助言)

とか

「スーキーのせいで死んだ、みんなあの子の為に死ぬのよ」
(byタラw)

とかw

シーズン4まではそれすらもみんな本能かのようにスーキーを守るために動いてたんだけどさ
思いっきり突っ込んではいけない事を言っちゃう感がさすがトルゥーブラッドという感じだった。


ダイアリーズでも同じ風潮はあるんだよね。
みんなエレナの為に死んでいくーwwwww

ただエレナの場合、グンバツの美女。
もうまじもんの美女。
それでもってヒステリックという感じにはあまりならないし
エレナ自身も家族の為、仲間の為に拷問受けたり死にそうになったりしてるから
まだ見れるのかもw


トルゥーブラッドは最初ほどその傾向が強いから
シーズン1で断念する人が多いみたいだね。
くそみそに書かれた評価読んでワロタwwwww


でも勿体ないね~w
意外と面白いのにw


まぁゲイ要素強いから無理な人は無理かもねw


そしてシーズン5のストーリーはと言うと
一気にヴァンパイアx人間の全面対決!に行くかと思いきや
行きつつもヴァンパイアの始祖リリスがビルに乗っ取って再誕してしまうというとんでも状況w
人間による超自然的存在狩りも始まって、どんどん大事になっていってます。


最初からこの映画は人間と超自然的存在の共存設定だったので
この後どうなっていくのかな。


ヴァンパイアの中にも

人間を大事にしないといずれ我々が窮地に立たされるのだぞ!
なぜ歴史を繰り返す!
人間と共存しなければ!

と唱えるものもいるし


人間はただの餌だー!ひゃはははー!


のヴァンパイアもいるし

シーズン5はほんと面白かったですよ。

次シーズン6出るのはいつになるのかな。
終わりが近づくと寂しいけど楽しみだわ。


[タグ未指定]
[ 2015/02/24 09:31 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報