冬のダブルワーク終わりと、ゴブリン沈静化 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

冬のダブルワーク終わりと、ゴブリン沈静化


タイトルが無駄に長い件。




いやはや終わりました。


何していたかっていうと『新聞配達』の手伝い!


うちのママンとばぁちゃんは新聞の配達と集金をしていまして
元々は集金しかしていなかったんだけれど
「今配達員足りなくて~」と頼まれたところから少しだけやってるんですね。

夏場は二人でもっぱらチャリンコでやってるんですが
冬場は車の免許も持ってないので歩きなんですよ。
北海道で、雪降ってる中、どうやって新聞持ち歩いて配達するんだって話ですよ。

それで秋頃からママに「週5は歩いてやるから土日だけ車で手伝ってもらえないか?」という打診が。


もちろん即OK。

私まだ子供居る訳じゃなし、
仕事も事務仕事だから体疲れてないし、
しかも新居に引っ越してから新聞の営業所よりちょっと離れたのね。

まぁそんな事もあって快諾。


そうしたら今年の冬は12月半ばから1月半ばまでパパが休みだったので
(夏場に出張で休みなしで働いたからその分半月ぐらいもらってたというw)

その間はパパがずーっと行ってくれてて
その後私が引き継ぎ

ママとばぁちゃん可哀想で平日も手伝ってたという@w@;

月~金まで私
土日はパパに交代

で何とか冬乗り切りました!

今日からはそろそろ自転車乗れそうだって事で私の手伝いは終了!


1月後半から3月の第一週までやったかな。
期間で言えばそれ程でもないね。


だもんでついこないだまで


夜22時就寝

早朝3時半起床⇒配達

早朝5時帰宅⇒再び睡眠

朝7時起床⇒本業へw


約2か月この生活で、体の疲労はそうでもないんだけど

とにかく眠かったwwwww


栄養ドリンクに何度も頼ったwwwww


何もない日は眠いなぁとか思いながらもうだうだ仕事しつつ
昼休みに思いっきり昼寝して午後からシャキーンとかでいけたんだけど

会議あったり、月末伝票修羅場ってたりすると結構寝不足きつくて
そういう時は朝から栄養ドリンクでカフェイン注入してたw
眠いところに無理やりカフェインなので目がぎらついてwww自分でも怖いw


ママもばぁちゃんも「仕事行ってるのにごめんねぇ」と気を使ってくれて
夕ご飯をうちの分も大分作ってくれてたり、と
隣同士助け合いしつつ@w@;;;

ちなみに報酬は大体15~16日間で1万円。
ガソリン代とお駄賃程度でwww

当初「1か月週末のみで1万円でどうか」という打診だったんだので
ママ的には倍行ってもらってるから倍払うと言ってたんだけどさ、、、
親からお金ふんだくってもね、、、みたいなw

それにもしこの先子供出来たら
100%世話になるの目に見えてるしwww
今のうちに恩を売っておかないとwww

わしって超打算的www


しばらくこんな生活だったので土日は暇さえあれば寝ててw
お出掛けもしたけど昼までは必ず寝てましたね。

とにかく眠くてw
寝溜め出来ないのが悔しかったわw


朝も5時には家着いてて即ベッドにもぐりこむんだけど
冬の北海道の早朝ってやばいのよ!?
マイナス5℃ぐらいなら全然平気なんだけど
マイナス15℃の日とかあったからねwwwww

マイナス10℃付近まで行くと家帰ってからも体の芯が冷えてて
ベッドに入ってからもブルブル震えて寝れないっていうw
実際寝付いて少し体がホカホカしてきたなぁと思ったら目覚まし時計がジリリリリr!!!!!


当然このあいだ健蔵の弁当は作れないし
朝ごはんだって食べる時間あるなら寝たいしで
朝ゾンビ状態だったw

んで朝起きたらいつもの目覚めの体温と違うから寒いのなんのって。

とにかく結構大変だったけれどもw
またしばらくは普通のサイクルに戻れるわいね@w@

また来年1月はこの生活すると思うけどね。


---------------------------------------------------


話題変わって、例のゴブリン。


ようやく私の気持ちに気付いたっぽく
ようやく無駄に話しかけてこなくなった!!!!!!

祝!!!!!


ゴブリン会社に呼ばれた訳でもなく
「そんなの出てきたときで良いのに~」と係長に言われたぐらいの仕事で
サービス出勤してきたときがあってw

そん時も自分の息子の就職先とか
確実に私にはどうでもいいし、聞いてもない話題延々と振ってきたので

それもあからさまに無視して

「それじゃお先に失礼しますー」とゴブリンが帰る時も


普通なら「お疲れ様でした」だけど
この日はもう伝票修羅場&激寝不足でイライラピークの頂点だったので

それも完全無視w


それでようやく気付いたみたいで
先週末から静かになったんだよねwwwww

もちろん業務上の話はちゃんとするし
でもそれでも一回話すとまたすぐ調子に乗るのか
いつもの調子に戻ろうとするので

業務上の連絡が終わったら再び即無視www


でももうね、これで良いみたいだよ!


私何気なく課員に聞いたら

「あー、それね誰にでもそれやるから、今じゃ誰も話聞かないよwww
 私さんも無視で良いから!ガンガン無視しちゃって!」

との事だったのでwwww

これからも遠慮なく、、、


かなり気持ち的には楽になったわ。。。@w@;


[タグ未指定]
[ 2015/03/09 09:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報