弟の彼女 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟の彼女


食事会開催。



弟の彼女は、もう実家には何度か来ていたんですが
私が会うのは初めて!

先日、パパが言いだしっぺの食事会という名の顔合わせ的なもので会ってきました@w@


年齢より若く見えるって聞いてたのですが
本当にそうで、すごく感じの良い女性でした。


私より年上なんですよよよ@w@


だからいずれ弟の嫁になると
私の義妹という立場になるんだけど
私より年上なんだよね。


私より長く生きてる訳だし看護師さんだからしっかりしてるんだろうけど
3姉妹の末っ子というだけあってその辺がたぶん若く見える要因だと思うw


基本的ににこにこ、うふふっって笑うだけで
一切余計な事言わないしおとなしい雰囲気で優しい感じ。
(たぶんあぁいう人間関係も大変なところで長年働いていたら
 余計な事を言わないっていうのが処世術になってるんだろうw)

弟と仲良しで年齢差も感じさせない雰囲気だったから
このまま上手くいくんじゃないかな?

というか上手くいってほしいなぁと願ってる@w@!


基本的に、私うるさい人苦手だから
あの彼女さんが嫁になってくれたら嬉しいわ@w@b


しかしもうね、弟はほんと馬鹿で!!!


こないだも教育的指導をしたところなのよ@w@;;;


弟「いやぁ~あの街コンで連絡先交換した子で
  カラオケいかない?って連絡きたんだよね~」

私「で?」

弟「暇だし行こうかな~と思って」


私「あんた、、、ぶぁっかじゃないの?!」


弟「え?なんで???」



っていう、、、、、、



私は情けないよ全く。。。



弟は「男女の友情は成立するでしょ!」


っていう意味不明な言動を繰り返していて
全く持って最初からズレてるんだよね。


だからそこんとこ、一度根っこを抜いてから植え直してやったわ。


まず個人的に男女の友情は成立すると思ってない。
成立している例があるとすればそれは特例であり、ただの結果である。
成立するという前提の上では必ずしも成立しないという考え。

所詮、男と女だからね。


ただこんな事言っても弟はちんぷんかんぷんのとんちんかん(?w?)だろうから、


小中高学年のころからの付き合いで同級生とかって言うなら
大人になっても続いていく友情といってもまだ分かる。
元々職場の同僚で友人というなら分かる。

でも、婚活街コンで出会った女と友情っていうのはないわ。

しかも彼女と同じ時期に出会っておいてそれはないわ。


じゃぁ仮に、
彼女に街コンで知り合った人にカラオケ誘われたから行ってくるって
言われたらどうするの?嫌でしょ?
だって友達だよ!って言われたらどうするの?嫌でしょ?


されて嫌な事は人にもするな。


そしてあんた、こないだ彼女の実家にお付き合いの挨拶しに行ったんでしょ。
あんた彼女のお父さんとお母さんにそれ言えんの?
結婚考えてる相手の両親に胸張って言えないような事は何一つするな。


「自分は理性があるから大丈夫」だって?
そんな事はどうでもいいんだよ。
あんた自身の事なんてどうでもいいの。


人間なんだから理性持ってるのは当たり前の話であって
それでも何か間違いが起きてしまうのが人間なんだから

それをどう未然に防いでいくか
危機察知能力を高めていくかのほうが余ほど重要な訳。


なんで浮気が起きるのか?


そもそも相手と連絡を取る手段があるからでしょう?
そして会ったりするからでしょう?


連絡も取れなくて、会えなかったら、浮気というものが存在しようがないんだから。



それに気づいたらさっさと連絡先消せ。


浮気するかしないか、じゃないんだよ。
浮気が起きそうな事をするか、未然に防ぐか、なんだよ。賢い男ってのは。



ここまでこんこんと説明したけど


弟は「言ってることは分かった。だけどいきなりLINEから消すのってまずくない?」


何がまずいわけ?
どうせもう二度と会わない人間だよ。
気まずいもくそもねーよ。

はっきり言いたいなら彼女いるからって簡潔に言えば良いんだし、
何も言いたくないならだまって消せ。


弟「でも俺、彼女と付き合ってからはかなり丸くなって
  あまり人傷つけたくないんだよね。」


だから、それが馬鹿かってーの。
そんな知らん女傷つけないように気遣ってるけど
じゃぁ彼女はなんなのさ。
嫌な思いしてるんだよ?
誰を一番大事にして誰に一番気を使わなければいけないか
はき違えないようにしな。
一人の女も守れないような男が、
みんなの平和を願うなんておこがましい。


そもそもこんな事言いたくないけど
あんた分かってないようだから言ってやるわ。


あんた前にLINEの使い方よく分かんなくて
大々的に彼女とのプリクラアップして繋がってる人全員にアピールしてしまったことあるでしょ?

それ見て、なおもカラオケ行こうだの、ご飯食べようだの
言ってくる女なんて絶対ろくでもないからね。
まともな神経してる女は絶対そんな事しないから。



そんなこんなで、、、
たぶん小1時間ほど説教してたwwwwww



弟はそれからはちゃんと理解したみたいで
そのすぐ後、彼女の前で消したみたい。


弟もほんとーーーーにあほだから
彼女に「街コンで連絡先交換した人からカラオケいこうって誘われちゃったさ~w」

俺ってモテるだろう?的な感じで
本人は冗談風に言ったらしいんだよね。


私もうそれ聞いてガチ切れw血管ぶちぶちwwww


「それ、、、面白くもなんともねーから、もう二度とやるなよ。
 大体冗談だと思ってるのは本人だけで
 あんたの彼女おとなしくて優しいから言わなかったんだろうけど
 本心は『そんな事言わないでさっさと関係切れよ糞が』と思ってるよ。
 これ本音だからね。

 それからそれモラハラ行動に該当するから。
 自分は貴方よりもててますって、良いでしょって
 それモラハラの入口だからね。
 そんなくっだらねー優越感に浸るんじゃない。
 そもそもそんなロクでもない女からモテたって何の自慢にもなりませんから。

 そういうロクでもない女がどう考えてるか分かる?
 あぁこの人優しそうだしチョロそうだから彼女いても行けるかな?
 って隙があるように見えてるんだよ?
 あんたなんか絶対『相談女』に騙されるタイプだからね。
 今度『相談女』ぐぐって調べてみな。」


と弟の心を木端微塵に調理。

ってか、これ前の男にまんま同じような事何度かされたからねw
昔は若くて自分もそこまで言えなくて、だから多分その時の苛立ちを弟に被せたよねwwww
おかげで気分晴れやか~^w^


弟が彼女に言った時は
「へ~そうなんだ~自分は全然ないよ~、モテモテだね~」
って言ってくれてたそうなんだけど


それは年上彼女としての精一杯の余裕あるフリしたセリフでしょう?


私は弟の彼女に一度会ったし直感的に分かるわ。
大人しくて、優しくて、真面目な人ほど馬鹿を見る傾向にあるから。
モラハラされやすいし。

だから無理してそう返事したのだって分かるよ。


現に、その後「まだ連絡くるの?」ってやっぱ不安だったみたいで
その時に弟「そうだ、消すわ」っつって消したみたいだから。


ったくさぁ、

馬鹿言ってんじゃないよって感じだよね~@w@


まぁでも素直にいう事聞くだけマシだわね。

そして前の男がアレなだけあって
弟も私の苦しみを目の当たりにしていたから
変にごねたり訳分からん主張を続ける事もなく
あっさり理解してくれたから

やはり何事も経験と言うのは人生に役立つものだと思ったわ。
これで私が何の苦も無くここまで幸せに来れていたら
弟も平和ボケが何言ってやがるって今みたいに素直に聞かなかったかもしれないし。



そして私は弟の彼女に言っておいたw


「不束な、不束な弟だけど宜しくお願いしますねw
 もし何か悪い事したら協力するので言って下さいね^w^ウフフフ」


とwww


弟は


「協力じゃねーだろwww絶対先頭切ってノリノリで俺に罰を与える気だwww」



あたりめーだろうが@w@凸



[タグ未指定]
[ 2015/03/25 11:23 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(2)
未来の義妹さんは強力な武器を手に入れたようだww
相談女って
「男性の意見を聞きたいから相談したいの。既婚者や彼女がいる人だと
自分とどうかなる心配ないから安心でしょ?」って言いながら
ぎらぎらと獲物を狙うチャンスをうかがってますからね。コワイコワイ
[ 2015/03/25 18:27 ] [ 編集 ]

話聞いてくれそうな人とか
本能的に上手い事嗅ぎつけてくるなぁと感心しますよねw
基本的に狙われる人ってお人好しで
頼られることに弱い人でしょうしね。。。

『相談女』っていうのがネット発祥の流行語なのか分かりませんが
『壁ドン』とかよりももっと世間に広まれば良いのにって思います@w@#

[ 2015/03/26 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報