新しい風 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

新しい風


とうとう課長に辞令が。。。!





丸6年、お世話になりました。
この課長には結婚の挨拶も頼みましたし、
何かと今後も私の中では記憶に残るであろう課長になるかなぁと思います。

うちの会社で6年は長い方なんですけどね。

この課長の、ふわふわとしたw
ちょっとおさぼり気味のところなんか会社的には賛否両論あったにせよ(主に否www)
私の中では大のお気に入りポイントで
すごく気持ちを楽にして働けて良かったです。


そして新しく赴任された課長にも挨拶しましたが
第一印象は、穏やかで怒声浴びせる系では無さそうかなってw

前の前の、一番最初の課長は怒声系だったんだよね。
私は事務員だからそんな怒鳴って怒られるような事は無かったけど
周りの人に浴びせてるところ見るのも嫌だよね、、、
同じ事務所にいたら聞こえない訳ないし、不快だわ。
怒鳴らなくても伝え方っていくらでもあると思うし。

いわゆる団塊世代に多いような印象ね。


前の課長とかもそうだけど団塊の1つ下は穏やかな上司が多い印象。


今回の新課長も、年齢的にはそこに当てはまるし
元々係長から課長になったばかりみたいだからその辺まだ良いかもね。

定年間近は色々やばいw
そこまで行くと『俺流』半端ないし。


そして新入社員も一人配属されたんだけど
今回は又新しいキャラだなーwってw

超絶言葉遣いの丁寧な、おっとりした、育ちの良い草食男子という感じ。

今までのうちの課にはいなかったキャラだけど
どこまでこのキャラが持つか、、、
すぐに汚されそう@w@;;;;;


でも今年の新入生ってうちの課の子だけじゃなくて
今年は全体的にパキパキしてる印象を受けるなぁ。
挨拶も例年よりもずっと大きくてやる気に満ちてるw

ゆとり世代の雰囲気も抜けたかなぁって感じだね。

あとは私の事務仕事的に、新課長との連携取れるまでが一つの山ですな。


1番目の課長の時は、
仕事に慣れるのに手一杯で1年通して行事をこなしつつこんな感じかと
まぁ流れのままに必死。

2番目の課長の時は、
私ももう3年目だったので大分慣れた感はあったけど
課長との書類連携がまだまだ未熟で
でも6年もいたから私もその中で大分色々と進化したと思われる。

なので今回は、
私の中で大体どうすればいいかが完全に出来上がってる分
あとはもう新課長に合わせてアレンジしていけば良いだけなので
自分の中にも余裕があるというか。

私自身が30超えて結婚しておばさんになったから
色々図々しくなったっていうのも大いにあるんだろうけどw


新しい風はどんな風なんかね~。



[タグ未指定]
[ 2015/04/01 09:07 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報