弟ついに… 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟ついに…


入籍日決定!




まだ入れてないけどw


いやー、、、ここまで修羅場り過ぎてwwwほんとこっちが疲れたw



弟と弟の彼女は、とりあえず4月に引っ越したい物件を見つけていて
そこで新生活をスタートさせたいみたいで


いやぁ、だったら先にもう籍入れないとダメだよ。
いい年こいて独身状態で同棲なんてダメだ。


って、私も親も焦り気味。


いやーさ、弟が契約して弟が一人暮らししてて
そこに彼女が押しかけてるうちに半同棲みたいになってましたー
親の知らないところでー


だったら半ばしょうがないって事もあるよ。
そういうカップルは沢山いると思う。


でもさ、もう親に挨拶にも行ってて
弟は28にしても彼女はもう歳も歳だからね。
お試しでどうのこうのってレベルじゃないわけ。

しかも彼女は自分で契約するって
職場から住宅手当が厚く出るからって言ってて

そんなんで同棲始めたら
まるっきり弟がヒモみたいなもんで
彼女の親に心象悪すぎるやろ!っていうさ。


せっかく挨拶での第一印象はばっちりだったのに
わざわざ怒られるような事すんなっつー話。



で、



その物件は今回リノベされてて新築同様なのさ。
しかもペットOKのところで車2台置けてお互いの仕事場にもほどほどでって
まぁ姉の私から見ても良い環境だなって思うぐらいなの。
3LDKだし、ペット居ても子供出来ても二人にとって新生活スタートさせるにはもってこい。

4月から契約開始だから
早く押さえたくて押さえたくて


そんでもう彼女契約してきたってwwwwwww



wwwwwwwwwwwww




ま、まぁ、、、いいよ、入籍の話早くしにいけって事で


んー、、、幸せの日ってことで4月8日に入れたいって話し合ったんだ^^


って、今日4月3日ですけどおおおおおおおおおwwwwww


あんたら二人とも仕事してんのにいつ言いに行くんだwww


ま、まぁそれもまぁいいわwww

じゃぁ彼女の両親と、うちの両親の会う機会作ろうって
4月5日、昨日にしたわけ。

8日にいれるのにw

日にち的には間に合うけど
そこには、もし反対されたら説得する時間とかそういうのが含まれておらずwww
そのまますんなり行ったにせよ、わったわたなスケジュールwww


そしてすんなりいかなかったわけwww


婚姻届出すのにさ、
彼女の実家がうちの地元とは違うから本籍が必要になってくるわけで
彼女戸籍謄本取るのに、本籍の住所どこだっけって親にいきなり電話www

しかもね、


彼女は親に、彼氏の親に会ってくれってだけ言っておいて
その集まりの主旨を聞かれたのにはぐらかしてたんだってwww


しかも、はぐらかしたっての聞いてたから
じゃぁとりあえず明日(4月4日)には言っておいた方がいいよ。
というか私たちも会うんだから会う前に言っておいてねってママからも言ってあったのに
言ってなかったっていうwwwww


だから



「お前、本籍なんかどうするんだ」


ってパッパに問い詰められてそこでようやく入籍の話して


「結婚するなんて聞いてないぞ!」


ってパッパお怒りモードにwww


そりゃそうだwwwwwww



もうね、、、、、



疲れたwwwwwww




あほかとwwwww




いくらでもやりようがあったやろおおおおおおをwwwwww



んで、どうしようって弟に彼女が泣きついてきて
弟が私とマッマに泣きついてきてwwwwwww




だからあれほど口酸っぱく早め早めにやっとけ言うたやろがwwwwwww



ママなんかさ何度も

「直前に言ったら相手の親も驚くから早めに言いなさい」


って優しくマイルドに二人に諭してたわけよ。
当たり前じゃん、こっちは数日前には知ってたから良いけど向こうだって予定もあるし準備もあるんだから。
それに入籍の話するならカジュアル過ぎない恰好でって誰しも思うじゃんw
親だって心の準備ってもんがあるじゃん。


なのに、弟とち狂ってwww

「驚く驚くってそんなに俺らの結婚が驚かせるような悪い事なんか!!!」


ってwwwwww


そうじゃねーだろwwwwwww


もう焦り過ぎて頭おかしくなっていらっしゃるwwwww



そういうやりとりあったから、
私とマッマは「だからあれ程言ったやろうが!!!!ざま!!!」が正直無かった事もないwww


こっちは人生生きてんだからどうなるかぐらい最初から想像つくわwww


まぁそれもさ
弟の彼女は親が嫌で20歳から一人暮らししてるような子だからね。
本人はのほほんとしてのんびり、うふふ~な感じで
よく一人で暮らしてたなって感じだけど

なんていうの、逃げ出す事に行動的っていうか
親に立ち向かって自分のしたい事とか言いたい事主張するタイプじゃないんだよね。
かと言って行動力無い訳じゃないから親から離れる為に
一人暮らしする行動力はあるわけ。

だから今回も籍入れるって事が言い出せなくて
ぎりぎりでバレる、みたいな最悪の事態wから判明してさwww



んで弟は、とりあえず両家顔合わせの前に挨拶いってくるわって
スーツ着て、正座して、謝罪から始まったわけwwww



それも謝罪行く前にどうしようって泣きついてきたからwww



とりあえず、、、


ちゃんと相談するつもりだったけど
こんな形で報告になってしまって申し訳ない事。
話し合った結果4月8日の幸せの日にしたくて日にちが無かったから
どうしても驚かせるような結果になってしまってすいません、と


謝罪からいけってアドバイスした結果、上手くいったみたいでw



「いやいや反対するつもりなんかないよ。
 めでたい事なんだからほらもう椅子に座りなさい。」



って向こうの親にも平和的に報告出来たというwww


わい軍師wwwなんちゃってwww


弟素直だから全部言う事聞いて実行するから計画的に進んで良いんだけど
問題は彼女でwwwおとなしいけど実行しない行動力があるが故に
こっちの計画通りにやらないからこういう問題が起きるwww


でもまぁ彼女のお父さんも喜んでくれて

「うるさく干渉するつもりはないから籍入れたら二人で住むところ見つけて仲良くやりなさい」

って言ってくれたみたいで
彼女は泣いてたらしいよ。


まぁ口数少なすぎるからコミュニケーション不足で
お互い勘違いしてるところは大いにあるよね。
話聞いてる限りじゃ、彼女の親も毒親って訳じゃぁないだろうし。

可能な限り、
やはり最低でも自分たちの両親には祝福してもらった方が幸せだろうからね。

そうはいかない人たちも世の中には居るけどさ。
親が常識的で可能ならその方が良いに決まってる。

彼女も結婚式挙げたら分かると思うわ。
自分の両親や兄弟姉妹、親族、もちろん相手の両親、その他同様、
友人、知人におめでとう、幸せになるんだよーって祝福してもらえると
その人たちのありがたみっていうかね。

自分はそうだったわw

分かってるようで分からないのがそういう有難味だからね。



まぁ住むところももう見つけちゃってるけどw
馬鹿正直にいう事はないからw
後からすぐ見つかったって事にすりゃぁ良いし。


んでそれがあって、翌日すぐに両家顔合わせだからねwww


マッマは疲労困憊wwwww


最近、私のほうの家に来てストレス発散してるwww


まぁさ、ほっときゃ本人たちがあちこちから怒られて困るだけだから
放置っていう手もあるんだけど、
今回はママも男親という事になるので
どういう教育してんだ的に思われたくもないしねwww

一応御嬢さんを頂く側になるから、
ママ自身もどこまで口出して良いか迷ってるところもあるし
でも迷ってたら、あのアホの二人どこまでも我が道進むからねwww

末っ子夫婦おそろしすwwwww



本当ならよ、私だったら
その強行スケジュールでも

自分の親に言って、相手の親に健蔵が言えなかったら
私が電話変わってもらって言うぐらいするよwww
っていうかしてきたよwww

さっさと段取り付けようよおおおおおおおwwwwww


ってなるwww



性質が違い過ぎて見てるこっちが疲れるっていうねw


でもまぁ、弟の嫁さんだから
大人しくてうんうん頷いてるだけのタイプは付き合いやすいわw

毒にも薬にもならないってのはリアルじゃ付きやすい。


私だって言おうと思えばこのブログのような内容の事、
ガンガンに言えるけどwww
ママがあれだけ気を使ってるのに私がそんな事したら意味をなさなくなるので
弟と彼女二人で来てる時はじっと静かに見守っていますw

泣きついて来たり、弟一人の時にはフルボッコにしてるけどw


ま、とりあえずは結果オーライですわw


運が良かっただけの気もするけどwww


これが彼女若いパターンだったら絶対もっと怒られてるねw


上手くいったし、ここまで来たらあとはもう大丈夫だって

って言ってもまだ引っ越しうんぬんがある訳さw
これもまたひと悶着あってwww


契約したから準備出来次第移り住んでOKなんだけど
弟は25日に引っ越しスタートするってw


またあんぽんたんな発想がwwww


荷物少ないから出来るよって言うけど、
それでも大型の家具運搬をパッパと健蔵に手伝ってほしいみたいで
それは全然構わないんだけど


弟も弟嫁も朝となく夜となく働いてるから
まず休み合うのが週に1回だけなんよね。

それで25日からってまずすぎでしょw


弟は私の引っ越しの時を見てるからそういう感覚で計画してるんだよね。


でも私は事務で定時だから時間の都合は割ときくし
私自身やりだしたら止まらない廃性質だから疲労とかテンションでぶっ飛ばして
作業を出来るだけのパワーがあるからある程度強行スケジュール組めるんだけど

弟嫁はうにょうにょしてて、しかもすべての行動がトロいしw
疲れやすいし、仕事がハードだから常に疲労感あるんだよね。
だから彼女の体調を考えてあげたらもう一週間早く取り組んでも早すぎる事は無いって
何とかママと二人で説得www


じゃないと下手したらうちらが無茶苦茶な作業量手伝わないといけなくなると予想www


マンションだって、本当は弟と二人で暮らすなら今のマンションでも十分なんだけど
とにかく汚部屋なんだってwwwwww

弟は掃除して、整理整頓して、と考えてたみたいなんだけど
彼女の方がもう新しいところで1からスタートさせたかったぽいwww


弟の話聞いてると、相当な汚部屋www
そしてそれでドン引きしなかった弟に乾杯www


弟はそういう点を嫁に期待してないみたいなので
最初のシステム作りを私に手伝ってほしいみたいw

もちろん得意分野だから喜んで手伝うけど
その前に弟嫁が嫌がらないか、それだけちゃんと確認してって言っておいたw

私も出しゃばってみたくなりたくないしw


忙しい共働き夫婦が無駄な家事作業しなくても良いように
ズボラでもお家の中スッキリっていうシステム作りは自分の家でも実践しているし、
そういうのは手伝えると思うわ。

100均駆使してお金のかからんやり方もばっちりだし。

そこから維持出来るかどうかまでは知らんけどなwww


[タグ未指定]
[ 2015/04/06 10:59 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報