日課 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

日課


私のほぼ毎日行われる日課、、、




げげげの鬼太郎を見る事@w@www


平日だけ?かな。
毎日17時半から放映されてます!

あの内容で毎日とか贅沢すぎる!!!


げげげの鬼太郎って私が小学生の時には、
夏休みとか冬休みの長期休みの時に毎朝放映されていた記憶があります。

その時も毎日観ていたwww


色んな妖怪が出てくるから好きで
妖怪図鑑とかもしょっちゅう読んでるような子供時代だったけど
大人になった今でもやっぱり面白いなぁと思うわ。


妖怪ウォッチって流行ってるけどアレは妖怪じゃないよねw
妖怪自体見たことないから知らんけどさw登録されてる訳でもないしw
これが妖怪ですって言ったら妖怪の種類なんて無限に増えていくのかもしれないけど
でもなんか妖怪ウォッチの妖怪って妖怪っぽくないよね。ただのキャラっていうか。

あれもアニメ自体は悪くないと思う。
面白いなぁと思うし、子供になんであんなにウケてるかって
妖怪がどうのこうのじゃなくてほとんどギャグ要素だと思うんだよね。

子供ってダジャレ大好きじゃん、とくに男児www
ダジャレ好きおっさんとか、子供の時からそうなんだろうなって思うわw
妖怪ウォッチは妖怪のほとんどがダジャレから来ていて
アニメも努力!根性!友情!みたいな感じじゃなくて
日常のゆる~いギャグアニメなんだよね。

だからまぁ戦うなんて!っていう親はこどもに見せやすいのかもね。
小さい子から見れるアニメだと思う。


元々はゲーム発祥の人気アニメだから
そこはポケモンとスタート地点が同じだからよく比べられがちなんだけど
アニメは観てみると全く別物なんだよね!

個人的にはアニメの内容はポケモンの方が面白いと思うw
育ててるポケモンの進化シーンはいつ観ても結構感動するw
妖怪ウォッチも嫌いじゃないけどね。
小学館のボンボンだっけ?あぁいう月刊ギャグ漫画集の一部な感じかなぁ。


げげげの鬼太郎も、
昔ながらの若干のおどろおどろしさを残しつつ
それでも今風を取り入れてるね!

昔の時も、今みたいに鬼太郎がちょっと怖い感じでナレーション入れてたっけかなぁ?

萌え要素とか、ゆるキャラっぽいのとか
昔にはなかった雰囲気もあってこれはこれでアリだと思う。

残業なし定時上がりだったら17時半前には家に着けるので
調理開始=げげげの鬼太郎 見る、みたいなw

私が好きだからだと思うけど戦闘シーンとか、オチとか
他の面白くないアニメよりも余ほど秀逸だと思ってしまう げげげの鬼太郎w



[タグ未指定]
[ 2015/04/09 09:46 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報