弟夫婦を招待 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟夫婦を招待


わたわた。



土曜日はお片付けで一日終わり、
日曜日は弟夫婦を招いてました。

午前中は掃除したり、片付けたりで
午後から料理の仕込みに入って
夕ご飯食べつつ、我が家の収納テクニックを見てもらい(←何www

新居への妄想話を膨らませつつ

弟嫁からも新居への収納手伝い要請を受けたので
安心(?)して取り組めますw

弟嫁は20歳のころからずっと一人暮らしで引っ越しも3回ぐらいしてて
自分で生活を回していくって事に慣れてるんですよね。
だから、今更新居作りに対して大きな夢を抱いていない感じが受け取れましたw
面倒だし大変だし疲れるなぁ~的な?
それとは反対に、弟は実家から出るのが初めてなので、
弟だけが物凄く張り切っててwww
それに合わせてあげてる感じかな。

私と健蔵の逆バージョン的な立ち位置www


そんな中、看護師さんな事もあって激務で疲れるから汚部屋住人になってしまっているという現状。


とここまでは私の予想ですwww
でもたぶん当たってるw


弟嫁も仕組み作りを知らないから汚部屋なだけであって
絶対彼女の性格にあった収納システムは存在するので
そこさえ作れたら今後、特に散らかる事はないと思います。


ただ、その人に合った収納システムっていうのは
その人の生活スタイルを把握していないと作れないものなので

我が家にお招きした時に色々と質問したり
弟から情景を聞いたりしていましたがw


本質的にはあまり物は買わない人みたいで
衣類はあまり多くなさそう。

ダッフィーと、ペコちゃんが趣味らしくw
その辺のコレクションと

あと10羽のインコwwwww

これが弟嫁の多量な荷物ってところでしょうか@w@;


コレクションは基本的に生活収納には関係のない部分なので、
あらかた空き部屋に仕舞ってしまえば問題無さそうですし

逆にキッチン用品や衣類が少ないなら
それこそ収納しやすいので楽かなと。

今のところも、衣類は畳まず、ソファの背もたれにひたすら掛けてるみたいでwww

分かりますよ!私も畳むの面倒だから全部ハンガーだし、
明日着るからって、しわにならないようなものはカゴの中にぽいって放り込みますからね@w@;

だから彼女にもそういうシステムを作ってあげさえすれば
何の苦も無く、自分のスタイルを変える事なく、部屋は片付いて
スッキリしているように見えるはずです!

まぁカゴの中にエンドレスに放り込めば汚部屋になりますけどw
持ってる衣類が多くなくて、週に1回でリセットする癖付けば大丈夫かなと。

そんなところでしょうか!

[タグ未指定]
[ 2015/04/21 16:29 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報