弟夫婦の引越騒動・続 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟夫婦の引越騒動・続



疲労困憊。




告別式があった次の日、つまり日曜日に再び手伝ってきました。


弟夫婦もあともう4月30日までには出なきゃいけなくって
でも依然として終わってない現状w


弟はもちろん、弟嫁も疲れすぎて仕事休んでしまったぐらいに頑張ってはいますが
なんと言っても弟嫁はスローペースでwwwww


いやでもね、このスローペースが彼女の優しさを作り出している訳だから
私は一切責めませんよ@w@www


よく居るじゃん!
ほんの見せかけ優しいとか、口調が丁寧だから大人しく見えるけど
嫌味は言うし、あざといしってやつ。

そういう奴大嫌いだからね。

これまた直感で分かるー@w@www


しかし、弟嫁はすべてにおいて丁寧、
丁寧が故に遅すぎるすべての行動があああああw

弟は「いや~たまにイラっとするwww」と私に漏らしてたけど

「でもアンタね、あれが彼女の優しさを作り上げてるものなんだからね。」


とこれまた私の本心w


私、とろくさいのとか、どんくさいのとか大嫌いなんだけど
弟嫁のように本当に芯が優しい子はどこかでしょうがないというか割り切りがあるのでw


だから弟嫁と健蔵って同じタイプなんだよねw


そんなこんなで、「日曜日は私休みだし、手伝ってあげるよ」って言うと
弟「え!?まじで!良いの?!頼むわぁ!!!」と
弟嫁は夜勤だったので「すいませんけどお願いします」って弟に差し入れ持たせてくれてたw

そういう気遣い出来る子だからますます可愛い。
可愛いとかって私より年上だけど思ったことないwww


とりあえず前日の疲れを癒すために私は12時までしっかりと爆睡。
そこから自分の家の片付け、掃除、洗濯して

14時半から開始。


弟嫁の家は二度目の訪問になる訳ですが
改めて見ると、



うん、汚部屋ですな@w@wwwwwwww



弟嫁だから許せるけど、




ひっどい汚部屋wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



結構割とマジでテレビに出るレベルの汚部屋www



私は、ジャージに、弟が小学生の時に来てたジャンパー、
健蔵の捨てていい靴下、捨てるレベルの軍手、
マスクして登場www


パパも暇だからって手伝ってくれるって来てくれたんだけど絶句してたwwwwww


こないだは1時間半以内に大物運ぶのに必死だったから
周りあんま気にしてなかったしねw


弟も「これは嫁のだから分かんないんだよね~」と
空いてる食器棚とかカラーボックスとかを拭いてるだけで全然ダメなんよね。
パパだって分かる訳ないし。


私だって、弟嫁の居るかどうか分からない雑貨とか、衣類なんかは分からんよ。


でも日用品何かは分かるし、洗剤とかは全部持っていくに決まってるからね。
それに本やDVD、パンフ何かはもう持ってくものとして全部詰め込むしかないんよ。

だって弟嫁のスローペース判断力で
要る・要らないを決められる訳ないじゃんwあと数日でw

持ってって向こうで断捨離するしかねーよw


って事で、私は絶対使える洗剤類、新品の日用品、本系を
がっつがつ袋や箱に入れて荷造り。

それを玄関に置いておく。

玄関も引っ越しするっつーのに、靴も多量に出しっぱなしなわけw

荷物出すのに邪魔やからしまうで!と靴もさっさと荷造り。



動けば動くほど、舞い散る多量の埃と、抜けた鳥の羽wwww
弟嫁がこぼしたであろう鳥の餌wwww



ここは廃墟かよおおおwwwwwwwwwwww


窓と言う窓全て全開www(網戸なしwww)

近所の人ごめんねwww


荷造りして空いたスペースから掃除機かけつつ
とにかく空きスペースを作っていき

そこに燃える・燃えないゴミ袋セットしつつ
その他に私では判断出来ない箱を用意して、
これだけはもう弟嫁に判断してもらおう!と、よくわからん雑貨類はそこに突っ込み。

そんな感じで2時間ぐらいで結構希望の光が見え始めて
弟はすっごく驚いてたwww


「いやーすげー速いわ~!めちゃくちゃ片付いてってるwww
 ほんとすげーwww来てもらって良かった~www」


って歓喜してたwww


弟も何度来ても片付かないこの汚部屋にぐったりしてたからねw

やり方が分からんと何をどこからどう手を付けて良いか分からないし。
ここまでひどいと確かに大変だからw


でももうある程度、強引さも必要でwwwww


「期限の切れてる物、固まってて使えないもの、錆びてるものは捨てるから。
 雑貨類は分からないから箱にぶっこんでおく。
 日用品は使えるから全部もってくよ。
 ある程度、買い替えの効くものは問答無用で捨てるよ。
 金あるんだから買いなおせw」


と言って、私の得意な修羅作業wwwww


しんどいし、臭いし、汚いけど、なぜか楽しいwwwww


えwww天職じゃね?www


汚部屋片付けます、な業者で勤められるんじゃね?www



片付けてて思うけど、やっぱ前の実家と同じだね。
あちこちから出てくるんだよ、ティッシュの予備品とか、洗剤とか。
買ってあったんだけどどこにしまったか分からないからまた新たに買ったってやつ。

だからどこからともなく、使いかけの洗剤とか出てくるのよ。。。

そして使いもしない試供品の山www

もらったら勿体ないからって、とりあえず置いとくのよね。
それが山となり。。。

試供品の類は、もらったらその日のうちに使うぐらいの勢いで使わないと
絶対使わないよ。断言できるわ。

一応、それは捨てなかったけど新居で、試供品だけ集めて
使いそうなものだけ選別してもらう予定。
そしてその日から使ってもらうw

使わないものはもちろん捨てて、
今後も使うものだけをもらって、それをすぐ使う事を覚えてもらおうw


そして洗剤は洗剤の場所、
ティッシュやペーパーはその場所って
それぞれの住所を作って、
それ以外には置かないって事も覚えてもらう。


彼女、ナースだし、地頭は絶対悪くないから
ただ片付け方を知らないだけだから絶対大丈夫だと思う。


んでパパは分からないって言うから、
運び屋に徹してもらったwww
パパ3階の往復量半端なかったと思うwwwww

これはまじで助かったよw


弟は「もうあんまりないよ」って
「んー嫁ってあんまり物持ってないよ」っていつも言うんだけど


見誤ってんだよねwwwww

だから行ってみたらかなりあるんだよw運ぶものwww


物をあまり持ってないって認識は、
たぶん使用しているものが少ないからそう見えるだけなんだわ。


だから根本的に、不用品が多いんだよ。


断捨離する要素がすごいと思う。


だけど、趣味の物もあるので
それは弟嫁の性質からいって無理だと思うから取っておいて収納すれば良いと思う。


昨日20時過ぎまで頑張って7割は終わったかなぁw

体バッキバキだよおおおおwwwwww



とりあえず今日も仕事終わったら弟と合流してやる予定。
今日でほぼ終わると思う、私の出来る事はw

あとは弟嫁が衣類と雑貨を選別するしかないかな。

でもあと掃除の日も必要だからね。

弟嫁は火曜日休みだからその日に少しやるみたいだけど
その日で全ての決着を付けないと間に合わないと思うわ。
まぁ間に合わないし、分からないと判断したものはとりあえず新居に全部運ぶしかないわ。

新居で収納しつつ、選別すれば良いと思うの。


さぁ、今日も汚部屋と戦うぜ。


[タグ未指定]
[ 2015/04/27 11:09 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報