親の意地 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

親の意地



トラップ発動!!!

ママとパパのターンッッ!!




先日、伯母のお葬式がありましたが
その旦那は、本当に言わなくて良い事ばかりを言う糞みたいなおっさん。

自分の息子の結婚式でも
私に「赤ちゃんは?にこにこしてるばかりじゃだめだぞw」って言ったクズ野郎です。


てめーの息子は主役のくせに、にこりとも、ぺこりともしない
挨拶すら出来ないでくの棒じゃねーか。


と私の家族は全員後で口にしていましたが^w^^^^^^^^



今回もまた、「赤ちゃんは?」に引き続き


うちの弟が結婚して家を出ることについて


クズおやじ「せっかく新築建てたのに勿体ないなw」と。


しかしこれは我が家の孔明であるママが既に出発前から想定していた事。

ママ「絶対あいつまた言わなくて良い事言うけど、切れずに(←w
   将来二世帯にするんで~って言っておいて」

と、本当に二世帯にするかどうかはともかく
その切り返しでいけと弟に指示を出していました。


そしたらほんとに予想通りに言ったから吹いたwww


そして弟は孔明の指示通りに返答。


そしてまた私に「赤ちゃん(ry」


式から帰ってきた後も

ママは「お義姉さんのお葬式だから我慢してるけど、本当に腹立つ。
     なんで自分の子供の事は一切放置で、うちの子供にだけあーだこーだ言うんだ。」と

切れてました。


あのバカ息子のでくの棒は、施主であるにも関わらず、
本当にただの一回も頭も下げないし一言も挨拶しないんですよ。
なにかの発達障害かなにかかな?

よく嫁もらえたよね。
嫁さんは結構普通。
というかでくの棒にはもったいない。


だから

「挨拶の仕方ぐらい教えておけ。それに自分のこどもに赤ちゃんの事言えばいいだろ。」と

いつになくママも怒っていて。


私は正直もう二度と会う事ないからどうでもいいやって感じでした。


だって伯母さんとは血のつながりあるけど、
それでさえあまり面識なかったし、
パパの顔を立てる為に通夜・告別式出たからね。
まぁ通夜は出たにせよ、お金だけ包んだら後は告別式は出なくてもいいぐらいだよ。
健蔵は正直どっちにも出なくて良いレベルだったけど
それもこれもパパの為。


だから今後、その糞オヤジが入院したって見舞いにいく義理もなけりゃ、死んでも、私は通夜にも出ないし、しらねーよ。
従兄妹っていったってほとんど口聞いたこともないし、今さら何の関係もない。
本当に「あーそういや、かすかに血繋がってるな」レベル。

だから本当にもう二度と会う事ないんだよね。


すっごい嬉しい事に!!!!!

まじでうれしいわ。

あの無礼で非常識なクズおやじに会わなくて済むかと思うと気分がサッパリ晴れやか。


ただ、ママとパパは昨日も初七日に行ってきましたし、
49日とか、一周忌とかには行くと思いますが
私と健蔵は当然行きません。


それで昨日行われた初七日で、

まぁ葬儀も終わりましたしみんな落ち着いて色々とお話したみたいで
弟の引っ越しの話とかもしてたみたいなんです。

それで

ママ「今それですごく忙しいから、娘も手伝ってるんですよね~」


くずやろう「え?でも弟夫婦の引っ越しに手を出すとかでしゃばりにならない?」


こういう事さらっと言うあたり本当くずだよねw
お前のとこみたいに家族仲悪くねーんだよwくそやろうwと言いたいw


ママ「いやいや、もうあと三日もないのに全然終わってないから
   弟も弟嫁も逆にお願いしますってお願いしにきてるぐらいなのよ~w」


くずやろう「へ~」


ここからずっとママのターン!


ママ「何するにも決断力あるし、手早いから弟にも、弟嫁にも仕事指示出して
   何とか終わりが見えてきた助かった~って言ってたわw」


くずやろう「へ~娘ってそういうタイプだったんだなw」


パパ「そうだぞ、娘はこう!だと思ったら真っ直ぐいくタイプだから
   迷いが無いからなwその上決断力あるからバンバンやるぞあいつはw」


くずやろう「誰かに似てるなそれw」

↑パパだろうねwww
 

そしてくずやろうが


「葬儀も終わって疲れが出てきたわ~」と言うと


その話題に乗っかってさらに


ママ「でも疲れたなんて言ってられないわよ~、まだ学生の娘もいるんだし。
    娘は良いわよ~、うちなんて隣に住んでるいるから
    私が仕事で忙しい時は夕飯作って持って来てくれるし、
    何かあったらすぐ車出して助けてくれるし、
    何か迷ってたら最近じゃ結構何でも相談するのよ、決断力もあるし
    すぐに何でも調べてくれて、助かるわ~本当、娘っていいわよ~!」


そしてさらに


パパ「本当、娘はいいもんだぞ!
   うちの娘も結婚したらやっぱり所帯を持ったからか
   すごく優しくなったし、嫁が外出してて帰りが遅い時はパパの分だよ~って
   上手い料理は持って来てくれるし娘は本当良いもんだよ。」


とママとパパで交互に


如何に我が家はみんな仲が良くて
自分の娘・息子が素晴らしいかを自慢してきたらしいwwwwww



これはママのよくやる手なんだがwww



ママは反撃するにしても絶対に、
人の事を悪く言ったり、嫌味言ったり、余計な事言ったりしないんだよね。


その代わりに自分の家族の事を滅茶苦茶自慢して
(言ってる内容は事実であって嘘ではないw)
相手のテンションを下げまくるという反撃砲wwwww

ママが意識してそれをやってるかは分からないwww
今度聞いてみようw


ママとパパがどう思ってそういう事言ったのかは分からないけど

「今回は少しウチの子供達がどういう人間か言ってやったわw」

とママが笑ってたから

たぶん今までぐだぐだと言われてた事に腹が立ってたんだろうなと思ったw
そしてママの事だから前日からこの戦略を練ってたんだと思うw


あのオヤジがどんだけ頭おかしくても、
その嫁の葬儀だし、
パパの姉だし、

だからこそママは絶対にその場が台無しになるようなことはしないし
悪い言葉を発して、自分を下げるようなこともしない、
本当に賢いやり方だと思う。


でも自分にはそれが真似出来ないwww


見習いたくても、頭では分かってても、私には出来ない。


まぁもう2度と会う事もないからアレだけど
そうじゃないパターンだったら自分はどうすべきなんだろう?と思う。


私は結局のところ、必要最低限の付き合いしかしないから
自分が仲良くなろうと思ってる人にしか自分を見せないので
嫌いな相手には猫100匹被ったままだから私の事をなめたような態度でくるんだろうね。

まぁ実際自分のこどもと同じような年齢だから
なめるも何もあったもんじゃないんだろうが。

そういう猫かぶりな態度が得なのか損なのかも分からない。


くずな相手に自分を分かってもらおうだなんて労力の無駄遣いだなって思う。
昔から頭悪いのは相手にしたくなかったし。


でもママは自分の子供だからそうはいかなかったんだろうね。
私もきっと自分のこどもが同じ目にあったら
きっとママと同じことするのかもしれないね。



自分的には、
ママとばぁちゃんは嫌な思いをしながら親族付き合いしてて馬鹿みたいだなって
思う事も結構あるんだけど
それでもその嫌な中で、色んな反撃する術を身に着けているわけで

私にはそういう場がないのかと思うと、それもどうなんだろうっていう気がする。


でも自分がもっと歳を取ったころには、そういうおかしいのは居なくなってるのかな?って気もする。


だって時代でひとって変わるじゃん。


今のジジばばって、
人はある程度歳を重ねたら結婚するもの、
そして結婚したら子供を産むもの、


って頭っから思ってるじゃん。


こっちからしたらどこの糞田舎の発想だよって感じだけど
すっごい多いじゃん。


今の時代の結婚する平均年齢って30オーバーなんだよ?
知ってるのかな?
独身率も高いんだよ?


今の世代の人が40代、50代になっていったら
こういうくそうぜーこと言うやつも少しは減るのかな?って、

ちょっとは期待してるわ。


若くして結婚して子供産んだら
その人らにとってはそれが当たり前なんだろうね。


今は学生の時に感じた窮屈さを再び感じることが増えて来たよ。


自分を出すって何だろうな。


猫被るのも自分の個性の一つだと思ってるよ。


だって、あまり面識のない人にズケズケと物を言うべきではないし
私はそれが当然で当たり前の事だと思ってるよ。
まして葬儀という場面では、余計な事を言わないように口数を減らすのは常識だと思うし。

だからって無愛想にするわけでなく、にこっと、大人しくしとくのが無難だと思ってるから。

ところ構わず、自分の意見を振り回したり、大きな声を出すことが
その人の個性だと思わないし、頭が悪いとしか思えない。


まぁほんとこういう場面ではまだまだ考える事が多いわ。

ママの真似は出来ないけど
自分なりのやり方を見つけていきたいと思う今日この頃であった。


[タグ未指定]
[ 2015/04/29 15:58 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(2)
おつかれっw
[ 2015/04/30 18:28 ] [ 編集 ]
本当に疲れた…よ…!
[ 2015/05/01 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報