弟夫婦の引っ越し騒動・終 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟夫婦の引っ越し騒動・終



とりあえず、、、荷物の運びだし&清掃終了。




昨日は私も残業で、
終わった後手伝う予定でしたが既に片付いたようでした。


前日に、弟嫁の両親がかなり頑張ったみたいで
10時間近く掃除していた模様www
帰ったら絶対倒れてるはずwww

なので昨日、ママとばぁちゃんとおばさんのお掃除部隊は
「まだマシ」だったようですが、隙間とかドアノブとか
ちょっと忘れられているような部分をちょいちょい掃除してたそうで
それでも3時間ぐらいはやったと、

そのほか、残りの荷物運びも手伝ったのでかなり疲れてはいましたがw


私はというと、昨日はコストコの買い物に付き合いましたw


何やらキッチンや鳥部屋に敷くマットを買いたいとね。
よく幼児のいる家に敷いてあるようなやつかな。
うちも賃貸の時はキッチンに敷いてたやつ。

絨毯やラグと違って、油汚れも、水汚れもサッと拭けるところが良いんだよね。
しかも厚いから足冷たくなくて温かいし。
特に鳥部屋は糞とかも落ちそうだから、掃除しやすそうでいいよ。

それの木目柄のインテリアを損なわないようなタイプのがコストコに売っていて
しかも5月3日までは、1980円のが400円引き!
大体1セット~2セットで6畳埋められる感じかな。

ついでに私は書類整理のファイル欲しかったのでそれを購入。
3つも入ってるので弟と分けましたw
弟も今度は自分で家のあれこれを整理しないと、だからね!
賃貸の契約書だとか、家電の保証書とか、保険とかね。

あとはパン類を3種ぐらい買って、
うちと、実家と、弟のところと3等分w

今まではうちと、実家とで2等分だったけど
今度からは3等分なんだな、としみじみwww

きれいに3つに分けれるし、その分お値段もお安く、
コストコが非常に買いやすいものになってきたぞ@w@www


んでまぁ後半は弟も落ち着いてきて良かったんだけど
最初はもうイライラピリピリキーキーしてヒステリックおやじwww

何とか、旧居から移動は出来たもの、
今度は新居は荷物だらけで
しかも荷物っていっても弟嫁のものだけであふれかえってるんだよね。

弟はまだ実家にほとんど置いたままでその状態だから
俺の荷物は置けるのかっていう心配とw
せっかくの新居がまたゴミ屋敷になるんじゃないかという恐怖感とw
荷物だらけでくつろげるスペースもないところに

まぁ焦りやら疲労感やらでイライラしてる感じかな。

私も散らかってると無意識にイライラし出すので気持ちはよく分かるがw


そこに来て弟嫁がすっごいマイペース保ってるので
自分ばっかり!焦ってる!みたいな感じがより一層苛立ちをパワーアップさせてるというね。


まぁ落ち着け、
とりあえず期日には間に合ったんだ、
あとは新居を少しずつ進めていけば良いだけ、

となだめたけどwww


しかも、弟嫁の荷物自体が汚れてるから
新居も埃っぽい感じになっててそれがまた嫌らしい。

大体予想つくよ、、、

だって期日に間に合わせるために、がんがん荷造りしたからね。。。
本当はもっと綺麗にしてから持ち出したかったけどそんな余裕が無かったんだわ。


だもんで、まぁ今日も私はお手伝いだわ。


とりあえずまたマスク、ゴム手、タオルは用意したw
少しずつ荷物ほどいて、その荷物拭く係をしようと思ってるwww
衣類は弟嫁の前でやるには悪いけどw、外持ってって埃バンバン叩き出す作業もするかな。
あとほとんどの物全体的に洗濯してからじゃないとクローゼットに入れちゃだめだと思うんだ。。。
だって汚すぎる。。。

あと行く前にファブリーズ買っていこうかな。。。w

洗濯機がすぐに使える状態なら、ガンガン洗濯機回しながら作業進めていくんだけどね。
ホースまだつないで無さそう。


弟嫁は、弟に言われてもう一度荷物の選別をしてるみたいw
まぁあまりゆっくりと考える暇もなかったからね。
一応『要る』『要らない』で分けてるみたいだから
私は今日『分からない』コーナーを作ってあげようかと。

『分からない』に入れて、半年後そのままだったら捨てるって事にすればいい。

あと色々セッティングして基礎さえ作っちゃえば
弟も少しは焦る気持ちも落ち着くかな?


私が今日、、、仕事の後の限られた時間でどれだけの事が出来るか@w@;;;


[タグ未指定]
[ 2015/04/30 09:14 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報