弟夫婦の新居片付け・序 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟夫婦の新居片付け・序


こりゃ大変だわ@w@;



昨日、早速仕事の後迎えに来てもらって行ってみたら


想像以上に凄かった件wwwwwwww


荷物の山、山、山、山!


これは弟の精神も発狂するwwwww


そしてね、
弟は着いてすぐにキッチンのところに敷くマットをサイズに合わせて切ったりと
やる事があって自分でやってるんだけど

弟嫁ちゃん、うろうろ、うろうろ、
何して良いか分からないからか、
いやしかし、弟があれこれ想像してるので下手に手を出せないでいるような、

そんな感じw


とりあえず私は鳥部屋から着手することに。

しかし、鳥の生態も分からないし勝手に出来る部分ではないので

「弟嫁ちゃん!一緒に鳥部屋からやろう!」

「はい!」


あれこれ質問して鳥への知識を深めていく私www


要すると、


鳥は日光のあたる位置に置きたい、
しかし暖房器の温風が直接当たるところはダメ、
壁に近づけすぎるのもダメ、

鳥によって性格が様々で
この子は暴れん坊でうんこを良くない方向へ飛ばすw、
この子はお年寄りなのでヒーターが必要、


などなど、
それに合わせてマット、ラックを調整し、
私が賃貸で使ってた時の絨毯を切って下地に使ったり

収納ケースの中に余った箱などで仕切り作って
様々な鳥用具を置いたり、と

1部屋丸々鳥部屋なので
鳥にまつわる用具はここに全て終結させました。

これってかなり当たり前の事なんですけど
旧家では物があっちこちにあり過ぎて出来てなかったんですよね。

しかし、用具もあるわー。。。

幼鳥から老鳥になるまで育ててるので
ヒナ用のカゴ、療養するためのケース、鳥用の洗浄道具、
鳥かごを洗う時用の避難用かご、
鳥の餌に、おやつ、食欲が無い時用の餌、
新聞紙、タオル、

などなどかなりあるんだわw


でも1部屋全て鳥用なので収納は余裕。


そして掃除しても掃除しても、2~3分後には散らかってるwwwwwwwww


「なんでこんなすぐ散らかるの?w」

と聞くと


鳥のあの小さな餌は殻付きと、殻無しがあって
殻付きのほうが、鳥もぷちぷちっと食べれてストレス発散になるらしく
その殻が毎度プチプチやられて飛び散ってるっていうw

だから床が常に殻で汚れてるっていう。


いやー、話聞いてみるもんだね。
知らなかったし、鳥の知識が増えていく~wwwww

うんこをケージから飛び出させるのはめったに無いらしいんだけど、
一羽だけべちょべちょうんこを飛び出させるやつがいるらしく

確かにケージの周りが糞だらけだったwww

洗っても洗ってもやる性格の悪い子、だと言ってたwww
しかもその性格悪い鳥が臭いw

鳥によっても臭いが全然違うみたい。

この子居なかったらもっと臭いしないと思うんですけど~って言ってたw


そして落ち着いたら大丈夫だとは思うんだけど、
ラック移動させたり、カゴ持ち出したりするから、
そのたびにケージの中で鳥がバサバサするので

抜けた羽根が半端ねぇwwwwww


そんなのもあって速攻でいろんなものが床にまき散らかされてるわけですよ。


なので、基本的に床に置いてる物と言えば
ゴミ箱、掃除機、他は全部ラックと、クローゼットに収納したので
床はスッキリ。

あとは、100均で売ってるようなモップで良いと思うので
鳥部屋専用のモップを購入して設置しようかと。

それで毎回床のかき集めて掃除機で吸えば掃除もそんな労力要らないと思う。

鳥部屋掃除するのも、他の部屋掃除するのも
一緒の道具という訳にいかんしねw

あと、鳥部屋専用のスリッパも100均ので良いから置いておこうかなと考え中。

要は、靴下とか履いて鳥部屋入ると
どうしても靴下に着いてくるんだよね。
餌の殻とか、抜け羽根とか。

その足であちこち歩くから何となく家の中が常にザツザツしてる感じがするんだと思う。

弟が「せっかく入る前に新居掃除したのに、何かすぐに汚れた!」って騒いでるからw


たぶんこれも要因の1つだと思うので、
鳥部屋専用のスリッパ、モップを用意しようと。
あとはコロコロかな。

まぁそんな感じで、鳥部屋はほぼ完了ですよ!

見た目もきれいで、使いやすく、掃除のしやすい仕様になったと思う。


今度写真許可出たら撮ってくる@w@www


その後は、
納戸に洗剤、トレペ、箱ティッシュを集結させました。

洗剤もやはり集結させたらかなりの量があったわ~www

「これ2年ぐらいは買わずにいけるよw」

しかもやっぱり

「あ、ファブリーズあった~!w」って
あったような気がするけど見つからないから買ったらしいw

4本ぐらいあったよwwwww

洗剤は消費していけるものだから
変に増やさなければ大丈夫。


そうやって徐々に部屋のスペースを広げていく。。。


なんたって、出したゴミも一カ所に集めずに
その場その場でやってくから、とっ散らかったままなんだよねw


だからもう私はこまめに見つけ次第、ごみも集めて
空いたスペースにゴミ袋設置してゴミはここに集めて!と指示w

そして一杯になったゴミ袋は私の家に持って帰ってやったわw

まだまだこれから出るからね。
しかもそんなゴミ袋置いとく場所もないし、
我が家のシュークロに置いといてこっちの収集日に合わせて出しとく戦法w


そして弟嫁ちゃんには、一袋、一袋空けながら選別させる作業w

「はい、これまた要る物と要らない物分けて~!」

と言ったら、結構思い切り捨てるんだよね。

特に、捨てなさいとか、もっと減らしなさいとかは言ってないw
ただ分けてと言っただけなんだけど

靴も持ってきた分の半分の量にしてたな。
靴箱に弟の分の容量を空けて、それで収まるように調整したっぽい。

口数の多い人じゃないから分かりにくいかもしれないけど
空気を読む力はあるし、
末っ子特有のわがままみたいのが無い感じかな。
末っ子特有の楽天家な部分は多少あるけどねw

変に物に執着してるって事はないから、
最初懸念してた物を減らすという作業はそう難儀しなそう。


弟は「構想を描いている!やることがある!」って騒いでたから
あまり弟の邪魔にはならないように関係ないところの日用品を整理してたんだけど

やっぱり想像していた通り
キッチン周り終わったらやりたい事と描いていた事は終結したようでwww


「司令官!次は何をしたらいいですか!」と騒ぎだしたwwww


そんなこったろうと思ったよw
「俺のアイディア!やるやる!」って言ってたけど
キッチン周りは家の中で一番やりやすいからね。

自分の趣味や気持ちの部分があまり関係のない
必要品だけを置く場所なのでとっかかり易いのさ。

服とか趣味は、選別するだけでも本当悩むからw


とりあえず持ってきた食器類を開けさせて、
キッチンに突っ込ませた、適当にw

まだどっかから出てくるかもしれないし、総数が分からないと収納も出来ないからね。


とにかく、荷ほどきする場所がないので選別作業するんでも大変なわけさ。


弟は寝室を最後の砦として荷物一切入れずに、
休める場所にしてるけど

あそこ使わないとこれ以上無理だよとは言っておいたw


私も今日は行かないけど、
明日から5連休なのでたぶん2日は行くと思うw


昨日は3時間半ほど作業して
鳥部屋1つ完成させたし、上等じゃないかな?w


弟嫁の趣味に、「ペコちゃんグッズ収集」もあるんだけど
それを弟は飾ってあげたいみたいw

今まで埃被って積まれてただけだからねwww


まぁまだまだ頑張らないと人の住める感じではないなwww

もう住んでるけどあの夫婦www


そして私は今朝、二度寝しちゃって寝坊するところだったーwwwwwww


7時にいつも鳴らしてて
念のために7時15分にも鳴らしてて

その15分のほうで起きてビビったwwww

10分で用意して、チャリ立ち漕ぎしてきたよおおおおwwwww
朝から汗だくだべさwww

いやー、昨日も風呂入ってご飯食べ終わったら23時だったからねw
わしも疲れてるのは疲れてるよwww


でも、片付けたのしいいいいい@w@wwww


[タグ未指定]
[ 2015/05/01 09:34 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(2)
鳥部屋。
こんばんは。
鳥の話題が出ていたのでツイw

うちも鳥飼ってるんですが、やっぱりエサの殻とか羽とかはどうしてもちらかりますよね。
一部屋鳥部屋なんて羨ましいw

うちの鳥かごは、二階建てのでっかいやつなんですが(二階建てっていうかひとつの鳥かごの二個分っていうかとりあえず止まり木が上下2セットつけれる高さです)一羽につき一つで今は三羽いるので三個ありまして、その三個それぞれに、
薬屋さんとかでトイレットペーパーのダンボールもらってきて鳥かごの囲いをつけてます。
飛び散るエサの殻とかはこれでわりと防げるんですよー。
羽は軽いから舞っちゃいますが。

汚れたらポイしてまた新しい囲いつくりますw

そんな鳥雑談でした(*´▽`*)

家の片づけとか整理整頓とかすごくタメになるので読むの大好きです(*´▽`*)
[ 2015/05/02 01:18 ] [ 編集 ]
> うちも鳥飼ってるんですが、やっぱりエサの殻とか羽とかはどうしてもちらかりますよね。
> 一部屋鳥部屋なんて羨ましいw

確かに贅沢!
ですが、10羽いたので流石に1部屋無いと無理かも?www
部屋に入っただけでバサバサ感半端なかったw


> 薬屋さんとかでトイレットペーパーのダンボールもらってきて鳥かごの囲いをつけてます。
> 飛び散るエサの殻とかはこれでわりと防げるんですよー。
> 羽は軽いから舞っちゃいますが。

なるほど!それ幾つか付いてました!
糞避けかなと勝手に思ってましたが確かに左右後方には飛びませんね。
鳥がつついているのかボロッボロになってましたけどwww
しかも3つぐらいしか付いてなかったwww

弟が綺麗に作り直すと言ってましたが
弟嫁の作ったソレはガムテだらけでガタガタデシタネ。。。@w@;;;

あれはダンボールじゃないとやっぱ鳥のくちばし傷つけちゃんですかねぇ。
洗うだけで済むように出来れば、作り直さなくて良い様に
プラとかで作ってしまいたい気がwww
見栄えも良さそうですしね!

[ 2015/05/07 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報