健蔵スマホ入手 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

健蔵スマホ入手


ついに健蔵もスマホに参入。




今回のGW中の山菜取り前後でガラケーを紛失した健蔵。(激おこ)

前日、健蔵の仕事場に車で迎えに行くのに
事前に電話連絡があったのでそこまでは確かにあったんですよ、ガラケー。

その後マック寄って食べてから帰ったので
マックで失くしたのか、
山持って行って失くしたのか、

なんせ本人の健蔵が覚えてないんですよ。。。


普通山に持って行ったかどうかぐらい覚えてるもんやろwww

無意識行動多すぎなんだよね。
何も考えずに行動する事が多すぎ。


普通だと、どうせ離れることないし携帯置いていこうかなとか、
もしかしたら誰かから連絡くるかもしれないから持っていこう、とか
どちらにせよ思考して行動するもんだと思うんですけど

それが薄い人間なんですよね~、、、


で、山菜取りの翌日、仕事場に無かったら新規購入しようと決めて

仕事場で探したけど出てこず

その日のうちにauへ。



そして私の持ってるG'zoneのシリーズの一個新しいタイプにしました。
不幸中の幸いか?GW中だけ59000円→25000円だったので本体だけでも安くて助かったw

でもまー健蔵のお小遣いから支払ったんですけどね!@w@

もちろんauでは充電器もSDカードも買わず、
その後コジマ電気でSDカード買って
ヤマダ電機で保護シート買って
100均で充電器買って

終了w


SDカードも64Gで40000万超えとかボリすぎやろwww

大体口上的には「保証がー保証がー」って言うんだけどさ、
3年保障って言っても
保証してもらいたいようなデータ自体無いからねwww

私もそうなんだけど、
スマホで撮った写真とか保存しておきたいのは大体すぐPCに送っちゃうし
メールも残しておきたい!ってほどのもんはないし。

充電器だって前は付属だったのに今は別売りだしねー。
充電器自体も差し口が繊細になりすぎて
ちょっと角度が良くなかったりするとすぐガバガバになって充電できなくなるんだよ。
100均で十分w
実際私も最初はAUで正規品買ったけど半年もしないうちにダメになったよ。
それからずっと100均だけど何の問題もない。
100均のだってちょっと使ってたらダメになるし。

前に発火したりどうのこうのってニュースにあったけど、
ウチは大抵起きてる間にPCからUSB充電して
満タンなったら外して寝室で寝る時は充電してないから
寝てる間に燃えるとかっていう心配は大丈夫かな。


保護シートも1000~2000円のがほとんどだったけど
お買い得コーナーにそれらが100円になったのがあったので
同じ型番じゃないけど購入w

切ってピッタリにすればええねん@w@www

ついでに私のも購入。
2年使ったから保護シートもガタついてたから丁度良かった、100円だしw


あと健蔵はゲームメインなので電池切れ心配だから
フルで3回いける充電器も購入。
私が最初買った時は、フルで2回するんでも5000円近くしたのに
今は3回で2600円ぐらいで買えるんだから驚いた。
どちらもエレコム。


しっかし、健蔵は今までのガラケーは月額2500円だったので
次から月7000円になるかと思うと@w@;;;;;;;;

今はSIMだっけ?
そういうので安くできるみたいだけど
よく分かんないからな、、、www
調べれば分かるんだろうけど何か面倒臭くて。。。

今までも健蔵はガラケーからスマホにしたがってたんだけど
お得なクーポンアプリ使いたいとか、
WEBを使いたいとか、
ナビにしたいとか、

そういう使い方したい訳じゃなくて
ただただアプリゲームしたかっただけなんだよね。

だから私的にはゲーム機に毎月7000円って高くない!?
って思っててずっとガラケーにさせていたwww


ほんと、ゲームしかしないから@w@


しかも、ぽちぽちし出したら絶対今より人の話聞かないじゃん。
今までだってかなり怪しかったのにw


よくファミレスとか入って
二人で向き合ってるのに会話もしないでずっとポチポチポチポチしてる人達っているじゃん。
あれすっげーーーー嫌なんだよね。

家で会話してるから良いって問題じゃないと思うし。

そういうのがデフォになりそうで健蔵に持たせるの嫌だったんだ。


だから買う前に条例をしいておいたwwwww




その1.家での食事中はもちろん、外食中にポチるな。

その2.ポチポチして人の話聞いてなかったらぶっ壊す。



しかも私の場合、車運転してて話しかけて
その横で健蔵スマホいじってて


(あーこりゃ話聞いてないな)と思ったら


「はい、リピートアフターミー!」と言って

私の話した内容復唱させるwwwww


それで出来なかったらまず話聞いてないからねw
本人も認めざるを得ないしw
それ続いたら本当にぶっ壊すよ@w@b

ゲームアプリの課金の心配は全然してないかな。
例え、したとしても小遣いの範囲内なら文句言わんし。
健蔵自体課金は勿体ない派なので、
その代わり時間かけてじっくりやるぞ派だから課金の心配はしてない。

PCゲーのガンオンも今まで一度も課金した事ないし
非課金で課金者を弄るのも一つの楽しみなぐらいだからねw

そんなこんなで健蔵もスマホ生活がスタート。


メール送ると

「スマホ最高↑」と返ってきてwww

嬉しそうにしている健蔵を見ていると
月額上がっても良かったと思えるw


これでスマホ自体少し安くなってくれると助かるんだがw



[タグ未指定]
[ 2015/05/08 09:19 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(2)
スマホ
健蔵さんはなんのゲームにハマってるんだろうw

二人でスマホいじってるならまだわかる?んだけど
家族連れみんなスマホかゲームの家庭もよく見かけますネ。
寂しい家族だな…と思います。
うちもそうならないように気をつけないと。
[ 2015/05/08 10:25 ] [ 編集 ]
健蔵は、戦国系のとFFのやってますねw
パズル系は興味ないみたいですw

DSって見た目が思い切りゲーム機だから
子供が外でやってても違和感ないけど大人だと不自然で、
そういう大人がスマホだったらゲーム機っぽくないしって
外でいじってる感じがあるかな、と思います。
健蔵も全くのそれで、「これで外でも恥ずかしくなくゲーム出来る!」って
スマホの事は電話機というよりゲーム機だと思ってますからね@w@;;;www

ゲームはコミュニケーションの1つですけど
(特に私と紅さんはゲーム婚ですしwww)
家族間のコミュニケーションを阻害する道具の一つだとも思うので
健蔵にはけじめ付けて使用して欲しいなぁと思いますね!

[ 2015/05/11 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報