弟夫婦の新居片付け・本腰編 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟夫婦の新居片付け・本腰編


とんでもねーことになってきたんです。




なんと弟嫁ちゃんご懐妊!

超絶・祝!


予定日は11月とかで、
弟嫁35なので(今年で36)
自分はもう出来にくいから早くチャレンジしたいってことで
とっくに妊活してたみたいなんですが
上手い事いきまして

でも入籍とか引っ越しとか今まですっごいドタバタしてたから
報告するのが遅れたとかで


速くいってくれよおおおおおおおおおおおお


と我々一同は思った訳ですw


だって山菜採りに山連れてったんだよおおおおおおおお!
知ってたら絶対連れて行かなかったよおおおおおお!

連れていったとしても車の中でお留守番でしょうがああああああ!
何山登っちゃってんのおおおおおおおおおお!!!!

もし何かあったらどうするのさああああああああああああ!
悔やんでも悔やみきれないでしょうがあああああああ!!

と私は過去を振り返って
怒っているやら恐ろしいやら嬉しいやらで忙しいwww


弟夫婦たちは、自分たちなりに
入籍の騒動に、引っ越しの騒動に、あれこれ迷惑かけてる中で
計画的じゃなく妊娠したってことで責められるんじゃないかと思ってたみたいなんですよ。



ばっきゃろー!ですよおおおおおおおお!!!!!

むしろ計画的でしょおおおおおおお!
妊活してんだからああああwww

弟嫁ちゃん歳も歳なんだから大正解でしょうがああああ!!!!!



まぁ無事に、何とかうまくいってよかったです。
ほんと結果オーライ。

もうすぐ安定期に入るし大丈夫だと思うさ!


そんな中、もう一方で迫っている現実的な問題にやはり「新居の片付け」がありまして
新居の片付けっていうレベルじゃないじゃん既にもうwww

赤ちゃん迎え入れる準備しないとおおおおおおお!!!!!

うぉおおおおおお!


お節介おばさん大張り切り@w@www


んで、日曜日に16~19時まで手伝いに行ったのね。



そしたら全然進んでなくてワロタwwwwwww
GW前に一度行ったきりだから2週間ぐらい経ってるけど進んでなくてワロタwww


弟嫁ちゃんは座って出来る事で
日々衣類の断捨離はしてるみたいなんだけど

やっぱり弟はこの先もうどこをどうしていいか分からないし
夫婦で片付けの話はしてないみたいで
二人とも毎日生活を送るだけで精一杯な感じかなぁ。
まぁ弟嫁は体調も良くないからね。つわりとか。


昨日見た感じではとりあえず、
鳥部屋はちゃんとキレイが持続してた!

鳥部屋用スリッパ履いて世話して床も掃除してるみたい。

絨毯じゃなくてフローリングのままの方が
モップでスイスイ出来て絶対掃除しやすいからね。
その方が早くて楽ちん。

私の整理整頓のモットーは

『持続出来る整理整頓作り』

だからね@w@(ドヤ顔)

それには使用している本人のライフスタイルを把握する必要があって
事情聴取がものすごく大事だから、
弟嫁本人の居る時に納得いくようにシステム作りをした甲斐があったってもんだw


んで昨日は、100均で買ってきた整理整頓グッズをあちこちに使用したり
次回の為にまたあちこち計測して、計画立てて終了かな。


細かい事でする事がたくさんあるんだよね。


キッチンのシンク下、コンロ下、洗面所の下

この3カ所は無駄にただ空間があるだけなんですよね。
棚がないと何の収納にもならないただの空間。

しかも配管があるから綿密な計測が必要なんですよよよ。

どこになにを置くか妄想しながら棚を作るっていう作業が
ものすごおおおおおおく時間掛かる訳。

とにかくキッチン周りは使いやすくしないと
清潔さも見た目のキレイさも維持出来ないからね。

大体の感じは掴んで計測もほぼ済んだから
後は私がまた材料調達しにいくわw

今までは大体のシステム作りが完了したら
あとは夫婦二人でのんびりやりなさいな、と思ってたけど
いよいよ本気でそうは行かなくなってきた模様w

まず2週間で何も進んでなかったのもそうだし
これからどんどんお腹が大きくなっていく弟嫁に期待は出来ないし
そもそも片付けが得意じゃないからあれこれ言って負担掛けたくないしね。

そして弟一人で出来るなら良いんだけど
弟嫁がまったりしてるとそれに引きずられてついダラダラしてしまうとか言ってたwww

あほおおおおおwwww

お前おとっちゃんになるんやぞおおおおおおおwww

と言っておいたけど、まぁ無理なもんは無理やわな。


私はお手伝いしてるけど自分的にはお手伝いというより、
ほんとに好きな事だから全く苦じゃないのが幸いだったね@w@www


弟嫁も本気で助かると言ってるし

私の将来の姪もしくは甥の為にも、
弟夫婦が育児出来る環境にしなくては!!!www


おばちゃん燃えてきたからね@w@www


弟も私が行けば、
やる気もりもりの私に引っ張られて自分のやる気も出るらしく、
実際私が手伝ってる間は弟もめちゃくちゃ頑張っている。

お前どれだけ引きずられやすいんだよ@w@!!!


弟嫁ちゃんが今日から夜勤明けで4連休らしいので
私もまたちょっとの間通って手伝う予定。


しかし、私も忙しいのよwww


仕事から帰ってすぐに家で晩飯作って
健蔵が帰ってきたらすぐ食べられるようにしておいてから弟夫婦の新居で手伝いだからねw

今日は帰りに2~3日分の食材買ってから帰るし
今日は弟嫁も夜勤明けだから明日から手伝いかな。


とりあえず今日のうちにもうちょっと図面書いてあれこれ作戦立てよう@w@


[タグ未指定]
[ 2015/05/11 09:46 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報