かかと水虫疑惑 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

かかと水虫疑惑


まるで凶器のようにガッサガサ。



私のかかとね、

クッソやばくて
なにもう32だから?
冬にガッサガサになったきり直らないのね。

一応お風呂から上がってすぐにクリーム塗り込んで靴下履いてるのよ。

毎日欠かさず!

それでもかかとがガッサガサで

ケアしてるの健蔵も見てるから


健蔵「毎日それやって一向に良くならないのって『かかと水虫』なんじゃないの?」って。


健蔵は寝る前に必ず「背中掻いてくれ」って言うんだけど
(寝る前になると痒いらしい。体温上がるからか?w謎w)

ガサガサかかとで掻いてみたら

「ひぎぃいいい痛てえええええ!」

と悶絶するほどのガサガサな訳。


自分も寝てて布団にガサガサが引っ掛かって目覚める程ガサガサな訳。


CMでも

「乾燥と思ってるそのガサガサ、かかと水虫じゃないですか?」みたいのやってたじゃん。


私も健蔵が言うから心配になってきて
とりあえず症状ぐぐったら

・かゆみはない
・でもガサガサ
・一見乾燥肌のよう
・家族に水虫がいたら怪しい


って全部あてはまってるやんけ!

おとっちゃん、昔水虫だったからね!!!!!
(今は飲み薬で完治済み)


皮膚科は平日しかやってねーし
頃合い見て会社に休みもらって行くかなぁ

と思ってたら


ばぁちゃんがちょうど同じ症状で皮膚科に行ってたんだって。


そしたら「それ極度の乾燥ですよ。」って言われて

ばぁちゃん納得いかなくて二回調べてもらったみたいなんだけどw
それでもやっぱり水虫じゃなくって

『多角なんちゃら』←すっごいうる覚えw

っていうひどい乾燥の足用クリームで3日ぐらいで治ったんだって。

余ってるから病院行く前にとりあえず試してみたら?ってもらったのね。


私の場合、よほどひどい乾燥だったのかw
3日じゃ到底効き目はなく、もしかして本当に水虫ちゃいますのんって思いながらも
2週間ぐらい頑張って続けたら

今では ツルンツルン!!!!!!!

十数年ぶり??wwwww


驚くほどにツルンツルンでひび割れの一本もないスーパーかかとになった@w@wwwww


かなり嬉しいwwwww



元々、実家の旧家は床暖房だったから
どんなにケアしても冬場はカカトが若干ひび割れしてたんだよね。
それが20代前半であっても冬場はカサカサで
ただ若さのおかげで暖房を止める時期になると自然治癒力で治ってたというだけ。


それが28から床暖房のない生活になっても
今度はお肌の曲がり角な年齢のせいで冬場は勝手に荒れていくwww
そして今季の冬場はクリームも効かないほどの荒み方にwww


クリームも効かないんだったらもう水虫じゃん!?!?!?


と恐怖してたので治って良かったああああ!

治ってというか、
むしろ20代の時より若返ったかかとwwwww


ちなみに、私はよかれと思って軽石でこすってたこともあったんだけど
絶対やっちゃだめなんだってwwwwwワロタ;w;www


あれもたぶん乾燥ひび割れ促進させてたんだろうねwww


若い頃はそれでキレイなかかとになってたんだけどなw


時間の流れって恐ろしー^q^


ちなみに、私の乾燥肌はやはり足だけじゃなく顔も進んでいて
だから20代中盤ぐらいから顔は一日一回しか洗ってない^w^^^^wwww
不潔だとは思ってないwww

元々仕事場にはメイクしていかないので、
夜寝る前にお風呂で一回顔洗ったら、
朝起きても洗わないw

ここ2~3年は、オールインワンジェル使ってるので
夜お風呂で顔洗う⇒あがったらジェル塗る⇒朝そのまま仕事行く

でお肌が超元気。

20代前半は、朝起きたら油っこい感じがするので顔洗ってたんだけど
中盤からは化粧水付けて保湿しても鼻のまわりが粉吹き芋になるんだよね。
カサカサカサって。

だからと思って朝洗わないでいたら
それが日課となってすごく肌に良くなったっていうw

今だと札幌あたりまで出かけるとか、
出店する時にはメイクするけど

その時は朝洗って、ジェル塗って、それからメイクだね。

やっぱ寝てて顔にホコリとか付いてそうだしw
その上に化粧塗ったら荒れそうだからね。

すっぴん状態で運動とかして汗かいてもさ
油がほんとにないのかただ水洗いするだけで顔がスキっと汚れ落ちるんだよね。
だからむやみに洗顔料は使ってない。

手の指も乾燥しやすくて
主婦になってから余計水使うから荒れるし
ほんと若い頃に比べると色々塗ってるわー@w@;;;


[タグ未指定]
[ 2015/05/11 15:36 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報