5月は色々 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

5月は色々


イベント盛り沢山。



5月は、母の日もあるし
ママとパパの誕生日もあるので食事会が頻繁にあります@w@


ママの誕生日はもう終わったんだけど
今年は我が家主催で我が家で行いました!

毎年、ママとパパの誕生日は合同で食事会一回でやっていたんですけれども
隣に住んでて誕生日の当日に何もしないのも味気ないなぁと

軽い気持ちでw
「今日ケンタッキーもどき作るからウチで食べない?」って
我が家で夕飯をと、お招きしただけだったんです、最初は!w

そしたら弟からメールが飛んできて
「ウチでケーキ買って良い?」って。

そりゃ良いけど、、、ってそしたら実家に来るってことだよね?w

ってことは、ここで弟夫婦にケーキ置いて帰れとはいかないわけで
んじゃ弟夫婦の分も作るか!と一気に7人分に増量w

その日はばぁちゃんが竹の子ご飯作ってたので
ばぁちゃんからも「楽しいパーティーになりそうだね!」ってメール来てたんだけど
一気に人数増えて大忙しにw


我が家で5人までだったらすぐ準備出来るんだけど
7人になると別テーブルも用意しなくてはいけなくて
ウチにテーブルないから実家に借りに行ったり
当初5人の予定だったから肉買い足しに行ったり
仕事終わりからスタートだから結構忙しかったw


その辺、もともと企画してたものだったら
前日から用意してるからそこまで慌てなかったんだけど
全部当日の昼ぐらいにメールで決まった事だったから
仕事終わってからが勝負だったわ@w@;


んで、その日に弟夫婦から赤ちゃんの報告があって
パパはまた泣いてwwwww

急遽開いた割には楽しい誕生会になったのさね!


ママには春服に合わせて付けるようなネックレスをプレゼントした。
事前に一緒に買い物に行った時に選んでもらったやつね!
流行中のパールついたやつ。


母の日には、A4サイズが入る折りたたみのバッグを。
それと可愛いブリキにカーネーションのせたやつ。
これは作ったんだけど画像アップするの忘れたわ@w@;

健蔵の母上には同じブリキのと、
通帳とカードなどを整理する革のケースを10日に着くように送っておいた。
後日お礼の電話が来たんだけど
私は昼まで寝てたのでたぶん寝起きの声だったと思うwww


んで、今日か明日あたりにパパの誕生会www


ママはママの日にってやったので
今年は合同ってより個人個人になった雰囲気。
というかパパが勝手に期待してるwww

ママの時は全員集まったし
俺の時もみんなで集まりたいな!みたいなw


でもほら、ばぁちゃんも、パパも、ママがスケジュールや場所などを仕切って
それでウチに来れるか?とか、弟夫婦のところに来れるか?とかやるから

パパとばぁちゃんのは放っておいていいんだよね。
ママがやるからさw

でもママのは、パパは元々仕切るとかやったこともないし
昔はばぁちゃんが仕切ってたけど最近はやっぱ高齢もあるし
世代が私たちに移ってきてるから仕切るまで行かないしで

それにどうせ合同で食事会するんだし
とりあえず竹の子ご飯つくっちゃろーって感じだったのかな。

まぁそんな感じで、長々書いたけどw

だんだんと私たちが主催する側になってきてるんだよなーと

思ったわけです。


実家と我が家は隣同士だし
弟夫婦も同じ市内にいるのですぐ集まれるんだよねw

ただ健蔵はシフト不定期だし、弟も週1しか休みないし、
弟嫁ちゃんも不定期&夜勤あるしで中々みんな忙しいから
そんな無理して集まらなくても良いんだけどwww

でもこれもまた難しい問題で、
ママはどちらかが欠けると、ひいきって訳じゃないけど
疎外感出るからやりにくいみたい。

まぁこれから弟のところも赤ちゃんが生まれたらそうもいかなくなると思うんだけど
でも弟自身が実家大好きだからね、結局集まるんだよね全員w


これで弟嫁ちゃんが少しは家でのんびりしたいとか
自分たちだけで過ごしたいとか言う人だったら別なんだけど
温泉とか山菜採りとかも参加にかなり積極的で
元々職場の人とよく飲みに行ったり旅行に行ったりするのが好きで
そういうのが苦にならない人っぽいんだよね。

なんだろうな、よくしゃべる人ではないんだよね。
というかむしろしゃべらない人なんだよねw
人見知りがすごいというか、まぁ私も健蔵の家ではそんな感じなんだけどw
余計な事は一切言わずにただにこにこ笑ってるだけなんだけど
別に二人でも気まずいって事も無く私も弟の嫁だからか
私よりも4つ年上だけど全然気にならないっていうかw


そんなこんなで、5月は集まりが一杯。


今日もしかしたら食事会なんだけど
そしたら夕飯の準備しなくていいから
私は仕事場から弟夫婦新居へ直行し、片付け仕事www

んで健蔵から迎えコール来たら終了かな。
たぶん1時間ちょいは出来ると思われる。

来月は父の日だなぁ。
また何か探さんと@w@;;


[タグ未指定]
[ 2015/05/12 10:07 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報