累 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。


久々にTUTAYA。



一か月以上行ってなかったような。

ガンダムくじやってるかどうか見に行ったついでに
寄って久々に漫画を借りてきたのです。


『累』

これコミックで出る前にWEBで無料で読んだんですが
非常に先が気になる展開になってて本になったら借りようと記憶していて
気づいたらもう5巻まで出てたっていうw

他人と顔が入れ替えられる謎の口紅。

この謎アイテムについての仕組みが徐々に
恐る恐る試しながら解明されていく様子や、

生まれながらにして醜悪な容姿で誕生したものの
演技力はトップレベルの主人公、
美しく生まれながらも演技力だけは主人公に敵わない者、
美に翻弄され続ける愚かな男ども、


そんな登場人物たちの心情が激しく交錯しているといった内容です。


まず読んでて思い出したのが『ヘルタースケルター』。

これも美しい姿は偽りで、嘘に嘘を固めて何でもないかのように
生まれてからずっと美しかったかのように振る舞う。
けれど、それは誰にも秘密であるが故に徐々に精神を蝕んでいってしまう。
醜い自分というコンプレックスは、野望や向上心にもなるが
一方で疑心暗鬼を生み誰一人として信用出来なくなりいずれは破綻していってしまう。

実際、現実の芸能人でもプライベートを隠さず
すっぴんも、部屋着も、食事内容も、と何でも公開している人も多い中、
ツイッターやブログなど一切せずにちょっとしたバラエティ番組でしか
その人の日常を知ることが出来ない人もいたりする。

公開している芸能人は、
その人の美容法とかファッションブランドとかを真似したいという
世間からの需要に応えているだろうし

ベールに包まれている芸能人は、
キャラが浸透していない分透明感を持続しやすいというか、
女優であればどんな役柄をやるにも先入観を排除しやすいとか、
秘密が多いからこそ魅力的だったりする。


ヘルタースケルターのリリコにしろ、
累の主人公にしろ、

やはり誰にも言えない秘密があるからこそ美しいんだと思うよね。

その秘密がやましい事なだけに、
外見は一寸の狂いもない美しい造形をしていて
その反面心は狂いそうなほどに不安定で

そういうアンバランスさが、
どこか儚さを出していたり、憂いを作り出していたり、
観る人を安心させずに惹きつけるというか

そういう事も読めるような漫画です。

ストーリーのテンポが丁度良くて
そしてこの先どうなるんだろうっていう思わせてくれる

面白いマンガだと思います。
続きが非常に楽しみ!


------------------------------------------

『進撃の巨人』

久しぶりの新刊ですな!
これまた非常に面白い展開に!

巨人の新事実!

巨人が人間を統治する世界を創り上げた
統治する巨人によってはほかの巨人を駆逐する事も出来ただろう!
っていう

でも、記憶の改竄を出来ない血族もいるし
結局、元の元は人間同士の派閥争いから来てるんだろうなー。

神になれる血族は決まっているんだけど、
でもそれが本当に正しいのか?って事だよね。

人間で居られる時は、巨人なんて駆逐してやる!人間の世界を取り戻すんだ!
って思ってるのに実際力を手に入れて、
神になった途端急に悟っちゃった顔するんでしょ?w

それで壁作って巨人は駆逐しない方向にしてきたんだろうし、今まで。

それをこの世代で変えてやろうって感じかね。

相変わらず絵は下手だけど、展開はすごく面白い事になってるわ!



----------------------------------------

『奴隷区』


ゲス描写は最初の1,2巻だけだから
今の方が大分読みやすいねw

こっちはちょっと不完全燃焼感が続いてますな。

そろそろ新展開を望む。



あとまだ借りたけど読んでないので次回。


[タグ未指定]
[ 2015/05/15 09:51 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報