健蔵は私が守る 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

健蔵は私が守る


お父ちゃんから!



先日にママの誕生日会があり、
その数日後にパパの誕生日会があり、


その両方で言ったんだよね、うちのパパ。


パパ「ちょっと健ちゃ~ん!こういう時はみんなに合わせてゆっくり食べないと~w」


ってね。


健蔵は元々食べるのが凄い速いw
しゃべりながらゆったり食べるって事はまずしない。
温かい物を出来るだけ温かいうちにむさぼり食らう!みたいな?www

箸使いも悪くないし
食べこぼしたりもしないし
もちろんくちゃくちゃしない。

マナーは全然悪くない。

ただ単に口が大きくて飲み込む速度が速いってだけ。


私も最初は早すぎだろ!って思ったけど
別に速いだけで、食べ終わったからってこちらを焦らせるわけでもなく
食べ終わってからとりとめのない話をペラペラしてるだけ。
私は相槌打ちながらマイペースに食べるのみw

最初は釣られて急がなきゃって焦る事もあったんだけど
そのうちこんな速度についてけねーよwwwって開き直れて
自分の良いペースで食べてるから全く問題視していない。


でも健蔵も大皿に盛られたような場合はやらないんだよ。
そういう空気の読めない事はしない。
だから居酒屋行ったりすると割とみんなのペースに合わせてる。


だから私的には全く問題視してないんだよね。


ママの誕生日だって、パパの誕生日だって、
各自個別に盛られたものであったし

私の実家家族との交流なんてそれこそ月1回は一緒にご飯食べる事もある程で
そんな食べるペースに気を使うって事するほどじゃないわけ。


パパが一回目に行った時も私はすかさず


私「良いの!そんな変な事で一々口出さないで!
  食べ終わったからって席離れる訳でもなく
  後はつまみながら飲んでるんだから良いでしょう!
  こうやってみんなと話しながら居るんだし何が問題あるの!?」


と言うとパパは黙るんだけど


二回目もまた言ったんだよね。



私「なんでまた言うの!?しつこい!健蔵に口出ししないで!
  健蔵には健蔵のペースがあるの!別に良いでしょ!誰にも迷惑かけてない!」


弟「健ちゃ~んwww強い嫁で良かったね!w」

健蔵「ほんとだよーwww」


とまぁ私も真面目に本気で怒って言ってる訳ではないからw
空気が凍るなんていう雰囲気にはならないけど

パパが何でそこに執着するのかまじで謎なんだよね。

まず自分のクチャラー直してくれよって感じだし。

3回目言って来たら↑これ言うけどねwww


喧嘩上等じゃこらあああああ!
かかってこいよっとっつぁん!


そのときだって健蔵はお腹空いてるんだから!
一生懸命仕事して家帰って風呂入ってお腹ぺこぺこなんだよ!?
本当だったら風呂入る前にいつもご飯食べたい派なんだから!

それに毎回毎回私家族のイベントに付き合わせてさー
それだって本当だったら家でゲームしてたいんだよ。

でも私が実家家族と仲が良いの分かっているし
自分の誕生日にゲームソフト買ってもらったり世話になってるのも分かってるから
文句言わずにそこそこ付き合ってくれてる訳で


なんでそれなのに、わざわざ来たくなくなるような事言うんだろう?


ほんと、私が逆の立場だったら
付き合って参加してるのに嫌な思いしてまで参加したくないって思うよ?

例えそれが冗談風に言ってたとしてもさ。

それもこれも今度3回目やったらもっとどぎつく言ってやる予定。


そして本格的に参加しなくなるかもね。


うるさく言うならね。



言い方とか、口調の問題じゃないんだよね。


もういい大人なんだから余計な口出しはしないでほしい。
これはもうパパの方の血族の悪い習慣だと思うよ。


結婚するまで結婚結婚結婚、
結婚したら子供子供子供、


うるせーんだよ。


これと全く同じだわ。


相手の事考えずにすっごいどうでも良い事せっついてきて


じゃぁこれがあんたの人生にどれだけ関わってるかって



一ミリも関係ねーんだよっていう事うるさく言ってくるところね。
私が結婚したところで
あんたと食事もしたくないし、一緒に買い物に行きたいとも思ってないし
一緒にイベントで楽しみたいとも思ってない。
全く。一つも。

実際顔合わせるのは冠婚葬祭ぐらいで
数年に一度のレベルで
そんな人に言われたくない訳。

全く私の人生にも、あんたの人生にも関係のないことなんだから。


それと同様、健蔵の食べるスピードが一体何に影響を及ぼしたって言うんだよ。
健蔵だって場を弁えてるし、パパより全然空気読んでるよ。


むしろ心から参加したい訳ではないイベントに
毎回快く参加してくれることに感謝して欲しいわ。


健蔵はただ私の為にしてくれてるっていうこと。


だから私は健蔵を守るよ。


健蔵自身は私ほど気にするタイプでは全くないから
本人は「おとっちゃんまた言ってたな~w」ぐらいだけど

私が勝手にすっごい不快なんだよね。

速攻その場で言い負かしてもなお、不快だからねw

たぶん自分が言われる時の事が同時に思い出されるからだと思う。
結婚!結婚!結婚!子供!子供!子供!

こう言い返すのをパパで練習して
その内くそじじいや、くそばばぁどもに実践してみようかとも思う。

私の場合、昔からなんだけど
誰かをかばう方が断然楽に自然に出来るんだよね。
自分の事だと自分の事だからつい我慢してしまうわ。
それに反論するのもばかばかしい時もあるし、
いちいち言ったところで何も響かないんだろうと思うと余計馬鹿臭い。

庇うのも、自分の時に出来ないからその反動で余計勢いよくやってしまうし。

いつ老人ホーム探すんですか?とか

これぐらい攻撃的になっちゃうよ?ほんとに!
これ以上私にちょっかいを出すなら出せないぐらいに攻撃的な人格になってやるわよ。


くそばばーもくそじじーもパパも


嫌な事言ったら離れていくって分からないのかな?


ママとばぁちゃんはその辺のところよーく分かっているから
いつも「健ちゃんごめんね、毎度参加してもらって^^」と声掛けてくれてるよ。

親しき仲にも礼儀ありで、ほんとこれだと思う。

それで健蔵がどうしてるかって
「いやいやこちらこそご馳走になってすいませんw」って

これが普通の付き合いじゃない!?


そして我が家主催でご馳走する事もあるし
お互いしたり、してもらったりで、仲良くご飯食べるから
健蔵も気持ちよく参加できるんじゃん。

健蔵は北海道でアウェーなんだからね。
いくら親しくなって慣れてきても、実家家族の集団の中では
唯一血のつながらない人間なんだよ。


だから血族よりも気持ちが離れやすいんだよ。
なのにどうして不快にするんだろう。

パパは自分の父親だし、
今でも世話になっていることもあるからアレだけど
それでも本当にその気なら
別に誰の世話に並んでも、私たち夫婦は二人で生きていけるからね。


本当に嫌になったら絶縁だわよ。


まぁ物凄く極端な話であって
食べるスピードどうのこうのでこうなる訳じゃないけど

でもそれぐらい私は健蔵を大事に思っているし
対象にしている事の内容が軽いとか重いとかではないと思う。


パパの血族は、人が嫌がる事を言うのは辞めた方が良い。
これがすべての原点。


他人にあれこれ口を出す前にその図々しさを直してほしい。



[タグ未指定]
[ 2015/05/15 15:53 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(2)
なんか…
すごくいい奥さんで…健蔵さんに激しく嫉妬!
sikiさんがそういう人だから健蔵さんもお隣に住んで
仲良くできてるんだろうなぁ。

しかし、後半のはほんとそうですよねぇ。
うるさい親戚って嫌すぎです。自分ちの息子や娘の
心配しろや~!って何度言いそうになったかw
結婚は!?子供は!?って言われてるたびに、
「おばちゃんの葬式はいつなの!?」って言いたくなりましたよ…ほんとw
[ 2015/05/17 19:51 ] [ 編集 ]
「葬式いつなの!?」
これ言えたらとか、言った後の空気感とか
想像しただけでにやにやしてしまうよね@w@www

絶対言えないんだけど言ったらとか妄想する程にこっち病んでくるわ!

話すことないなら無理に話しかけてこなくて良いです、
って言いたいよねええ!

女は因果なものってこないだテレビで観ましたよ。

結婚するまでは、結婚は?結婚は?
結婚したらしたで、こどもは?こどもは?
男産んだら、次は女の子!女の子!
女産んだら、次は男の子!男の子!
一人産んだら、姉妹兄弟居ないと可哀想!可哀想!
二人産んだら、学校はどこ?成績は?
三人産んだら、家計は?大変?


何がどうあっても、
必ず何かしら言われるもんらしいですよwwwww

ほんと言う奴片っ端からぶっ飛ばしたい@w@#

[ 2015/05/20 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報