私はコアラ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

私はコアラ



動物占いでコアラなんです。



コアラなんていう可愛らしい動物、全然当たってないやろ!って
思われがちなんですが

・エネルギッシュだけど、いったん電池が切れるとぼーっとする時間が必要


これが超当てはまっていて

うん、そうなんだ、、、二日間仕事休んだんだ@w@;;;;;;



どうしてもって訳じゃないけど
朝起きたらボーっとだるくて何となく休んだ月曜日。
(もちろん発熱と電話・・・)

そして火曜日は健蔵が休みで
一緒に休みたくなって、電話した@w@;;;;
(もちろん発熱継続と電話・・・)


私は年に一回、さぼりたい気持ちが湧きまくってくる時期というのが必ずあって
時期はその年によるんだけど今年は5月だったんだな@w@


そして私の電池は充電された。


けど会社よりなにより健蔵に一番罪悪感ががががw


健蔵は毎日真面目に行ってるのに
自分は休みやすい環境だからって簡単に休んで
何か健蔵の意欲削ぎそうだしw自分ばっか良いよなーwみたいな感じだしね?


でもまぁ健蔵は

「○○ちゃんは年1でおさぼりしたい時期あるからなw
 自分が困らないなら一日や二日ぐらい良いじゃないの~」

と大して気にしてなかったから良かった@w@;


まぁ、、、あと30数年働くんだからそのうちの数日間ぐらい良いかなと割り切る。


予想通り、今日の机の上は書類の山で
今必死に処理中なのだが疲れたので一休み。
もうすぐ昼飯だ、、、

二日間休んだとは言っても
何故か昨日は午後14時から19時まで

ぶっ通しで5時間、弟夫婦の新居の片付けに行ったのだが

まだ終わらない。。。

そして今日、筋肉痛!

片付けても
片付けても

終わらないねぇ。


物があり過ぎて。


弟嫁の看護師のテキストが多量にあって
それはまぁ捨てられないだろうから良いんだけど
それだけでも量が多いのに、

ペコちゃんグッズがまたすっごい量あるんだよね。
ストラップなんか100個ぐらいあんじゃねーか?w
小さめのフィギュアも50体ぐらいありそうだし
大きいのなんか50cm級のが7体ほど。。。


その他にダッフィーのお洋服もダンボールに1箱たっぷり^w^^^
巨大ダッフィーに中サイズダッフィーに

その他聞くのか聞かないのか分からない音楽CD、DVD、映画パンフレットと
鳥に関する本、


おひとり様の時期が長いのもあるだろうし
財力に物言わせてのコレクター化がすっごいね。

いわゆる夢の国のグッズが多すぎるんだよねw
子供も生まれるしそろそろ現実世界に戻ってきてほしいw

本人も少し処分するようなことを弟に言ってたらしいので期待w

キッチン周りの必需品や、洗剤、食材などの消耗品、
電化製品、ごみ箱などは徐々に整っていってるし

看護師のテキストと、ペコ・ダッフィーは鳥部屋に突っ込んだ。
昨日は主にこの作業で、それで筋肉痛になったわい。
量がはんぱじゃねーんだからwwwww

その他、次行ったらCD、DVDは一カ所にまとめる作業しようかな。
また選別してもらって残したい物だけ収納する場所を作ろうかね。


ほんとねファブリーズだけでもスプレーで4本ぐらい出てきたし、、、
ポケットティッシュはあっちこっちから出てくるし
ひどい有様だわwwwwww

それでもそれらは消費出来るからいずれ無くなるものだから良いんだけどね。


とりあえずまだまだ物は多い状況。


私の友達もそうだけど
結婚とか転勤とか出産を機にさ、

物が多いとどうしようもないから自然と整理するんだよね。
そこで一定数の人は、『断捨離』というものに出会って意識改革されていったりするわけで。

弟嫁はほんとのんびりしてるので
まぁその辺までは私は突っ込む気はないのでw
とりあえず最低限の作業をしてもらうつもり。

休んで充電されたけど
あの散らかってる家で5時間も片付けてたらなんか
熱意がどんどん失われていくわ、おそるべし汚部屋。

なんかね、吸い取られるよほんとw

弟が最近元気ないのもその原因の一つだと思うんだよね。

散らかり過ぎて集中力なくすわ。


しかし負けてられない。

それもこれも弟のために!!!


まぁ、出来るだけ物減らしてもらって早く住みよい環境を作ってやりたいの一心だわ。


そこから二人でのんきに暮らしてくれw


[タグ未指定]
[ 2015/05/20 11:52 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(2)
sikiさんみたいな姉が欲しい…(私のが年上だけどwww
片付けがどーも苦手で…片付けたいっていう意欲はあるんだけど
なかなか理想通りのカタチに持っていけずに日々悶々としてますwww
実家の母&祖母もなかなかの貧乏性ってとこがあって多分似てしまったんだろうなと。
逆に相方が捨て魔で容赦なくなんでも捨てる人だったりw
無駄なものを持たないところは尊敬してるので私も見習いたい…
[ 2015/05/20 17:05 ] [ 編集 ]
> sikiさんみたいな姉が欲しい…(私のが年上だけどwww

もはや年齢関係ないですよ!
私すぐ仕切るからか、すぐ姉風になっちゃうんですよ@w@;;;


> 片付けがどーも苦手で…片付けたいっていう意欲はあるんだけど
> なかなか理想通りのカタチに持っていけずに日々悶々としてますwww

意欲さえあるならめっちゃ見てみたい!!www←
ここをこうしたらどうだとか妄想するのが大好物で、、、

> 逆に相方が捨て魔で容赦なくなんでも捨てる人だったりw
> 無駄なものを持たないところは尊敬してるので私も見習いたい…

家に一人そういう人がいると助かりますね!
「え?!捨てちゃうの!?」とか思いつつも捨て魔に身を任せてみてくださいw
意外と困る事がないのですよ不思議と!

しかしお子さんが居ると難易度が無茶苦茶上がりますよね~
大人と違って衣類はどんどんサイズアウトしていくだろうし
学校から持ち帰ってくる紙類に、年々増える道具に、細かい物がわんさか。
子供が作ったものなんか簡単に捨てられないだろうし、
子供自身が余ほど几帳面なら別だけど
片付けても片付けても散らかすだろうしw

あまり気にしないって事も大事なのかなぁと思いますよね。
子供まだいないので想像の域を出ないですが@w@;

何にせよ、使わないものは捨てる。
これです!w

[ 2015/05/21 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報