今年一番おすすめしたい漫画 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

今年一番おすすめしたい漫画


我が家で超絶流行中!



『俺物語』

untitled_20150521135619569.jpg


たぶん私の今年一番!でこのまま駆け抜けるであろう漫画です。

この表紙の真ん中の、むさくてごついおっさん(高校生)が主人公の
驚きの「少女漫画」ジャンル!

このフォルムで少女漫画ってwwwwwww

イケメン出てくるけどイケメンは脇役です。
名脇役ですが、脇役です。


見た目も中身も「真の漢」なのですが、いかんせんモテません。
好きになる娘はみんなイケメン狙い。

そんな主人公を好きになってくれる女子がいて、、、


というお話で、
好きだな、付き合いたいな、で、すったもんだするのは意外と速く完結しちゃって
それにまつわるアレコレの方に素早く移行していきます。

少女漫画の中でも、
少年漫画のようなギャグ要素もありつつ、涙もちょっとあり(主に笑い)

ジャンルでいうと「ほっこり系ギャグ漫画」という感じでしょうか。

鬱展開とかないので寝る前に読むのにも向いてます。
去年私の中で一位だった『ぎんぎつね』に似た雰囲気かと!

それよりももっと笑えますがw


とにかく声出るんですよ、笑うのに!
吹き出すほどおかしいこの漫画www


そしてこの漫画自体の面白さに加えて、
我が家ではさらに「健蔵に似ている!」という要素がさらに面白みを上げてますwww


ごんぶとの眉毛、大きな瞳、厚いくちびる、


もろ健蔵やんけ。


健蔵の眉毛は普段私が定期的に整えてるから良いですが
ほっとけば余裕で両津勘吉になりますwwwww

この漫画の主人公のようにマッスルではないので
体のフォルムだけは違うんですけど


親指を立てるグッジョブポーズも健蔵は大阪から来た時からずっとしてましたしwww
メールの文章の打ち方もそっくりでwww
短文に、唯一つける絵文字は一番初期の親指を立てた「グッジョブサイン」wwwwwww

なんでこんなとこまで同じなんwwwww

発想やセリフが似てるのでほんとウケますね!

健蔵自身もこの漫画すごくお気に入りになって
「すごい共感できる!!!」って騒ぎながら読んでます。
主人公は割と序盤で彼女が出来てしまうのですが
それまでのモテナイアルアルにも共感できるそうですwww

親友や、彼女もかなり良い味を出しているし
展開も速いので飽きずにポンポン読めますね。

現在8巻まで出ていますが
人気が出てきてアニメ化⇒実写化のようです。

実写化はどうだろ?まだ話出てるだけかな。

ネットでは、室伏の兄貴にやってもらいたいという声が多いそうですがwww
一応高校生だから難しいよねwww

というか芸能人で若い人でこんな外見おらんやろw

一般人にはたくさんいると思うw
柔道部とかにいそうw

アニメ化されてるらしいですがアニメはまだ見たことが無いので
DVDになったら観てみようかなと思います@w@b

とにかく誰かに進めたくてママに読ませたらママもハマったwwwww
いつもなら弟なんだけど、弟は今精神的に余裕がないので無理だった@w@;

元々、私が高校生くらいまでマーガレット買ってたのを
ママも一緒に読んでいたので時間さえあれば読むんですよね。
少年、青年系はほとんど読みませんが。

スラダンや、花男は一緒に楽しみに読んでいた記憶がすごい残ってます。

そんなママも久々に「すごい笑ったw睡眠不足になっちゃったよーw」と言ってましたw


内容的には小学生女子から読んでも全く問題のない仕上がり。
(せいぜいチュー程度なので)


むしろ私にもし娘がいれば読ませたいレベルw
こういう男が良い男なんだ、と教育書になる少女漫画ですね!

とりあえず7巻まで読んだので
次回8巻が楽しみ!

ツタヤで8巻全部借りられててなかったのよね@w@;


[タグ未指定]
[ 2015/05/21 14:18 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(2)
俺物語は我が家も全巻購入してますwww
うちはkindle版買ってるので8巻の発売が来月;-;
コミックと同時発売して欲しいですよねえ…

ちなみにアニメも見てます。
原作からアニメに入るとがっかりすることが多いんだけど
俺物語はアニメ版もめっちゃハマれますよ!
[ 2015/05/22 09:37 ] [ 編集 ]
おぉ~!猛男仲間!!!

アニメはもう最初から見逃してるので
DVDになったらTUTAYAで借りようと思います!www

漫画本もレンタル派なんですけど
俺物語はちょっと手元に置いておきたくなるレベルw
[ 2015/05/25 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報