弟夫婦の新居片付け・後半編 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟夫婦の新居片付け・後半編


大分、光が見えてきた@w@;



土曜日の昼から行ってきまして
汗かきかきお片付け。

とにかく生活できる場を、と
リビングを完成させました。

まぁ細々とした事はこれからやっていくのですが
新しいラグ敷いて、新しいダイニングテーブル置いて、新しいチェア置いて
背の高いタイプのカラーボックスを一つ置いて、
ソファにテレビ配置して、と

ようやく人間らしい生活ができるようになりました@w@www!


弟嫁は仕事から帰ってきたらまずリビングに行って
ソファの上に脱いだ服を重ねるという荒業をこなす人なのでw
(独り身の時からずっとそうだったらしいw)

昨日もソファの上にたっぷり衣類がwww

それ全部ハンガーにかけるなり、畳むなりして、とりあえず寝室に全部ぶっこんで
リビングだけは超絶キレイにしたので、

翌日からはちゃんと寝室で着替え始めたようだと
弟から報告がありましたwww

そうやって少しずつ部屋を散らかさない習慣を身に着けていってほしいw


こうやってズボラのようでいて
入浴時に使ったものなんかは毎回出る時に洗面所に戻すとか
よく分からん細かい事をする人なので
習慣にさえなれば出来る人なんだと思うんですよね。

本当のズボラはそういう事しないと思うので。

私は風呂場にもカビにくいような掃除しやすい収納しちゃるか?と提案しましたが
弟嫁が毎回外に出すから問題ないと、弟から聞いたので
変わったところ細かいんだなと思ったのですw

私ならこのほうが余ほど面倒臭いw


将来の子供部屋になるであろう空き部屋にはとりあえず
カラーボックス2つと、前の賃貸で使っていた食器棚の合計3つを配置して
漫画を入れました。

NARUTOにワンピース、フェアリーテイルと、
映画のパンフとかかな。

弟嫁、少年ジャンプ系好きみたいでw
これは弟も読むってんで保管するらしい。

あの二人は繰り返し繰り返し何度も読むタイプだから
ある程度本の保管もありだと思う。

私は一度読んだら、読み返すことって
ほとんどしないタイプの人間なのでもっぱらレンタル派。
読み返す時間あるなら新しい読んだことのない漫画読みたいからねw
健蔵も割と同じかも。

巻数の多い漫画ばかりで量が多いので、
段差付けて二段に分けて収納したさ。

リビングの収納のところも私の計画通りで
ピッタリサイズで全てが収まり恰好良くなった!

全部図って
買うであろう収納のサイズも全部検索して
きちんと先に計算してから購入。
もちろん上手くいった!

生まれてくる赤ん坊の物も入れられるように
スペースもきちんと空けてあるし良い収納になったと思う^w^


近いうちに完成に向かうので写真撮ってくる予定@w@b


だんだんと細かいところも詰めていってるし
後は順次、床に置いてある袋を一つずつ開けていって
これはどこ、あれはどこ、と決めた場所に物を入れて行くだけかな。

『物には住所がある』って事を知らないんだと思うので、
それさえ身を持って分かれば維持できると思うんだよね。

これ守ってるだけで家散らからないからね。

住所作る為にかなり徹底的にやってるので@w@www


しかし衣類の方が全く手つかずなんだよなぁ。
寝室のクローゼットに収納も配置してあげたんだから
その中に着る物を分けて入れていけば良いだけなんだけど

なぜやらないのか謎wwwww

その収納ケースの前に、山になってるんだよね。
こんもりとw

空なんだから入れていけばいいだけやろって思うんだけどさw


仕方ないのでそれも入れ方から教えるかなぁ。。。


後は、印鑑と通帳とかそういうもの入れる場所も無いって言うし
何か考えるかねぇ。


光は見えてきたのでもう間もなく終わるでしょう!


今日もとりあえずテプラでタイトル作りまくって
帰りにセリア寄ってその後、弟夫婦の新居でまたちょっとやっていくかな。


[タグ未指定]
[ 2015/05/25 09:54 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報