弟夫婦の新居片付け・あと一歩 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟夫婦の新居片付け・あと一歩


あともう一回いけば終わりの予感@w@b



昨日は、前日買い込んでおいた整理整頓グッズを車に積んだまま出社。
仕事帰りにそのまま弟夫婦新居へ向かい
私の方が着くのが速いので10分ほど車の中でツムって待機www


今回はダイソーとセリアとキャンドウにいくら使っただろうかねー。
たぶんトータル1万円ぐらいかな?
単純に100個買ったって事だねw


まー、片付けする為に物を増やすって矛盾してるんだけれど

やっぱ仕切りはあった方が良いのよ。


ズボラであればあるほど、
整理する容器と、その中に仕切りを作って
物1つ1つに居場所を作った方が

のちのちに、何も考えずに出し入れ出来たりするのよ。
それが結局ズボラにとって『楽ちん』な生活につながるのよ。


しかし弟にしろ、弟嫁にしろ、
きちんとファイリング出来る人種でないのは明らかなので
分けてはいるけれど、ざっくり収納を心がけてます。


税金、車両、医療、保健、家具家電説明書、保証書など
全てテプラでシールを作っていって
買っていった収納道具に貼っては収納、貼っては収納。

と場所を作った。

あとはまた細々と、よく使う洗剤の場所作ったり
キッチンのシンク下収納場所整えたり、
リビングのラックに出掛ける時に使うもの収納したり、
医薬品を置く場所作ったり、
弟嫁の美容グッズ収納場所作ったり、

そんな細かい事をひっきりなしにやりつつ次回に必要な収納道具と、テプラをメモメモ。



昨日は17時半~19時半までざっと2時間。


大方、ものの居場所は作れたと思う。


昨日はまたしても写真まで撮る暇はなかったが、
最終日には私の作品の一つとして撮ってくる予定@w@v


洗面所、キッチン、リビング、ダイニング、鳥部屋、空き部屋と
ほぼ全て片付いた。

あとは寝室だけかな。

相変わらず衣類が山のようにこんもりしていた。

まだ一切手を付けていない模様www


私があれこれやっているから
収納に手を付けて良いかどうか迷っているのか、

全くどこからどう手を付けて良いか分からないか、

たぶんどちらの要素もあるんだろうが
服まで畳んでやるつもりはないのでw

衣類の収納ケースに、下着、靴下、インナー、部屋着、と
テプラ貼ってくる予定。

あとはそれに合わせて自分でやれ@w@b

あとは冠婚葬祭用の段も用意してやらんとな。
あぁいうのはまとめて置いとかないといざって時困るから。


寝室も決して広くはないし、
ベッドが下に引き出し付いてるタイプで
片側だけ優先的にスペースを必要としているのよね。

だから弟が寝る側がほんのちょっとしたスペースしかないんだって。
(おそらく目測で5cm)

まぁうちの寝室に似てるw

しかし賃貸だから小さい棚を付ける訳にもいかないし
そんなところに置くような小さい台もDIYでもしなけりゃないし。

ということで、私の秘策を次回炸裂させようと企み中。


次回の作業も次回やろうとしたら結構時間掛かるだろうし
今度は衣類関係もやるので次回は弟嫁が居る時にやりたいな。

弟の衣類はまだ実家においたままで
最低限しか持っていってないのにも関わらず
ひどい有様だからね、、、

弟の衣類置けるようにしてやらんと、、、

しっかし、私も
毎回毎回用途に合わせてキッチリ計測していって
ダイソーとかセリアに行ってはどちらも軽く1時間強うろつくので

その甲斐あって全てに間違いがないわwワハハwwwww


置いた場所にスッと、ピタリと、はまる時、


快感が脳内をしびれさせるわwww
ほとんど病気だという自覚はあるwwwしかも末期www


私以外これをみんな面倒な作業だと思ってるんだよねw
私からしたら超絶不思議でたまらんがwww


まぁ好きじゃなきゃ出来ない作業なのは認める@w@b


今日はたぶん行かないけど、
これからまたテプラ作って
帰りにまたダイソーとセリア寄る予定!

もうすぐで完成だ~!


[タグ未指定]
[ 2015/05/27 09:21 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報