ツムツムの初心講習 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ツムツムの初心講習


あくまで我流ですけど@w@;;;



ツムツムとぐぐれば、
高得点を取る為の攻略サイトは確かに沢山ありますが
初心編はあまり詳しくない感じでしょうかね。

ここはいっちょ、復帰してくれた紅さん向けに書いてみようと思いますw


攻略サイトでは『強ツムランキング』なんてのが載っていまして
内容自体は間違いないんですが
それの上位を引けたからと言って点がすぐに取れる訳ではないんですよ。。。


やはり、強いツムツムっていうのは
スキルを起こすのにそれだけ消化数が必要で
それを消すのにハンドスキルが必要とされるわけです。

一回スキルを起こすことが出来れば
ボム爆発や、スキルそのもので、次のスキル発動の為のマイツムツムの消化が捗り
2回目のスキルを起こすのが楽になります。

なので、とにかく一回目でどれだけ早く貯め切って
スキル発動⇒フィーバータイム、に持っていくかが結構重要。


んで、やり始めの人にそれは酷なもんで
60秒あるうち一回スキル起こすだけで精一杯なんってことがあるんですよ。
だからハンドスキルは備わらないうちは、強ツムにこだわる必要はないのです。


100万点を超えたり、
300万点を超えたりするには、

スキルを最低でも4回以上
300万点なら6回以上は発動させないと厳しいのです。


なぜスキルを発動させる必要があるかと言うと、
スキルを発動させてツムを多量に消化⇒フィーバータイム突入、
この図式をとにかく延々と繰り返すことに目的があります。


私が300万以上出すときは、通常モードなんて最初のスキルを貯めるまでの
5~8秒ぐらいなもので、あとはひたすら

スキル発動⇒即フィーバーモード
フィーバーモード中にもう一回スキル発動
フィーバーモード終了間際に3回目のマイツム貯め切って
フィーバーモード終了時⇒即スキル発動⇒即フィーバーモード突入

って感じで、スキル発動とフィーバーモード突入の無限エンドレスです。

正直、ベル様ではこれ以上の事は出来ないと思います。
だから後はプレイヤーレベルを更に上げて、ベル様のレベルも更に上げて
4度目のベル様を引くべくひたすらゴールドを貯めるしかないとw

それで引いた暁には、同じハンドスキルで500万点行くだろうなと予想しています。
それぐらいスキルレベルは重要。

さらに700万だの1000万だのいくには
マレフィセントなどの更なる強ツムが必要なんではなかろうかw


話を戻して、、、
フィーバータイムは期間中、ポイントが3倍モードになるので
その間に出来るだけ多くのツムを消すという事が重要。
そこでより多くのコンボを決める事でポイントが倍々になっていきます。
イメージ的には、フィーバータイム中に20万ptぐらい稼ぐ感じ。


だから、消化数がほどほど
私の感覚で言えば、7~8ぐらいでスキルが溜まるツムツムだと
さくさく回せる感じかなぁと。

そういう点で言うと、
マレフィセントや、ビーストなんかは必要ツム数が多すぎてキツイです。
特にスキルレベルが1だと発動させるまでに掛かる時間と、
一回のスキル発動で消せるツムツムの量とが割に合わないので
ある程度プレイヤーレベルや、ツムレベルが、欲を言えばツムのスキルレベル
これらが上がらないと点数にならないと思われます。


しかし、7~8でガンガンスキルを回せるからと言って何でも良い訳ではなく
スキルの内容そのものが重要で、これで弱い強いが決まると言って過言ではありません。

私のおすすめは消去系スキル。
それも発動させれば自動的にポンと一定数を消してくれるスキルですね。

私のベル様も自動的に25~29ツム消してくれます。
(現在スキルレベル3)
体感で言えば画面の半分以上のツムを一気に消し飛ばしてくれるというwww

スキルレベルが1の時でも20ツム程消してくれるので
そんなに頑張らなくても1プレイで平均500ゴールド稼いでくれます。
点数も100万前後を常に稼げて、アイテムを使用すれば200万ぐらいまでいける感じです。

プレイヤーレベルと、ツムレベルが上がってくれば
もっと簡単に100万超えは出来ます。

プレイヤーレベルによって、ポイントへの加算率が決まってきますので。


しかしあれですね、ツムツムは結構鬼ゲーwww


序盤で良いツムを引くと割と楽~に箱を引けるんですが
最初のあたりが悪いと延々とプレイしなくてはいけなくてきっついです。


私の場合、最初に『ロッツォ』という
ゴールド稼ぎに向いてるツムを引いたので、
(下半分を自動的に消し去ってくれるスキル)

ハンドスキルがへぼくても、
プレイヤーレベルが低くても、

序盤から平均500ゴールドを稼げたんです。
(なので私はみんなよりも多分2~3倍の速度で箱を開けてたw)

そして開けやすいから頑張る、頑張ってると勝手にレベルが上がるという図式に乗っ取って
プレイヤーレベルが上がれば上がるほど、獲得するゴールドも上がってくるので
最初に良いのを引いた人はプレミアムボックスを引くのがどんどん容易になるんですが

最初に150ゴールドぐらいしか稼げないツムしか当たらないと
稼ぐのに時間が掛かる、良いツムが引けない、つらい、

で鬼ゲーコースになるかな、とw


そして飽きてしまう感じかなぁ?と思います。


実際、健蔵の職場でもツムツムは流行っていて
1年以上続けて400万出せるようになった人もいるらしく

私のように1週間やそこらで300万以上出すのはオカシイらしいです@w@www


余ほど運が良いんだと思います。


だってベル様、もう3度カブってるからね。
かなり有り得ない確率かなぁと。


一般的にゆるく1年続ければ300万ぐらい行く感じらしいですからね。
(もちろんプレイ頻度によるので一概には言えませんが)

現に弟嫁ちゃんは一年以上続けて300万いくかどうかってところです。


ハンドスキルで差が出るってのは30~50万ぐらいかなぁと。
同じ土俵で戦って初めてその差って分かると思うので、
ツムに限ってはハンドスキルは分かりにくいかもしれないですね。
強者vs強者じゃないとw

細かい事言っていくと、

ツムが消えていくのを眺めてるようじゃ点数は稼げないし
長いチェーンはボムでタイムレスしないと時間勿体ないし
フィーバータイム突入時、フィーバータイム期間中、フィーバータイム終了間際
これらを意識しながら、発動させるスキルと、ボムの残数を見つつ
スキルの中身によっていつ発動させるのが一番効率的に稼げるか

結構考えてやってますよ、私はw
たまに呼吸するのも忘れていて終わった時に息苦しくてびっくりする時あるぐらい
60秒にガン集中してやってる@w@;;;
(死んだらどうしようwww笑えないwww)


よくツムツムは体感ゲーというか
これ頭使うゲームじゃないしって言う人いるんすよwwwww
でも、それ君が使ってないだけだからねっていう、
とりあえず私より稼いでから言えよってちょっと思った^w^^^^

まぁゲーム自体は好き嫌いあるから
それは良いんだけどw
100万少し超えたぐらいでこれ頭使わないゲームだからイマイチ面白くないな
って言われた時は、

使いどころ分からないんだね^w^って思ったかなwww


プレイヤーレベルも十分で、
育ったツム持ってりゃ300万なんて考えなくても出せるレベルだとは思うが、
そこまぁ土俵が人それぞれランクあるので
本当に一概に何とも言えないゲームですよ!


このレベルで、このツムつかって、この点数いくらならすごい!
とかそういう感じだし。


まぁそれはおいといて!


後は最終的に、やはり箱開け運と、
1プレイに配置されるツムの運にもよってきます。
なのでゴールドを気にせずに何度かアイテムふんだんに使用して
高得点を狙えるようになるまで頑張ってほしい!という感じw


100万ならアイテム使用しなくても全然狙えるレベルです。
マイツムのレベルが上がってくれば調子が良いとアイテム使用なしでも200万近くいくので
地道にレベル上げするのも凄く大事。これやっとけば自ずと、、、


あと一つ言えるのは、やっぱディズニー好きか興味ないかで続ける人決まるわwwwww
(↑これ言っちゃおしまいだけどwww)


私や弟嫁ちゃんはディズニー好きだから
「あの演出可愛いよね!」「作品に合ってるよね!」とか
ツムツムそのものを単純に楽しめるんだけどw

健蔵とか、従兄なんかはディズニー自体に興味ないから
点数出ないとめっきりやる気が出ないからねw


そういう点で言うと、紅さんもディズニーに興味ないと確か言ってたのでwww
飽きるのがはやいのかもしれない;w;;;;


お父ちゃんなんか、ディズニーだってことすら分かってなくて
ミッキーとミニーちゃんしか知らないから
あとほかのキャラの事は「モンスター」って呼んでたからねwwwwww

モwwwンwwwスwwwターwww


モンスターズインクもいるから間違いではないがwww


しかもボムでモンスターを殺すゲームだと思ってるwwwww
だから最初教えるまでひたすら7ツムつないでボム出そうとしてて
それで点数出ない点数出ないって嘆いていたというwww
完全に違うゲームやんけwww
お父ちゃんが遠いところにいるわwww


あとそうそう、プレイヤーレベルが15いってれば
ビンゴカードに挑戦出来るのでそれもおすすめですな!
アレをクリアしようとやってると色んなツムのレベルが自然と上がる@w@

そして気分転換になるw


私もいくらベル様が最強とは言え、
ずっとやってると飽きるのでビンゴゲームも楽しんでいます。

あれをクリアしようとすると色んなスキルを持ったツムツムが必要になってくるので
育てたい目当てのマイツムが出なくても、すぐにハズレ!って事にもなりませんしw


最後に!


・地道にプレイヤーレベル、マイツムレベルを上げる。
・マイツム消去を意識してスキル発動、フィーバー回数を上げる。


これが基本かなと思います。



それでは、have a nice tumtum!@w@b



[タグ未指定]
[ 2015/06/01 16:01 ] ○ゲーム   アプリゲー | TB(-) | CM(2)
何気に
ただつないで適当に消してーってだけやってたんですよねー今まで。
こやって見てみると何気にやりがいがあるゲームなのかな?とwww
ちなみにこないだのコメ入れた後すぐ100万達成しました!
でも大体毎回の平均は50万から70万くらいのことが多いかな、ヘタレですw
現在のプレイヤーレベルは25。

アリエルが出たので使い出したら結構稼げるようになったんでないかな。
今まで全然コイン溜まらなかったんだけど少し効率上がった気がします。
プレ箱もっとたくさん開けねばー!

いつもやってて悩むのはどんどんスキル使っていったほうがいいんだろうけど、ツムが繋がってる時はそっち優先したほうがいいのかなとかですねー。
臨機応変に、なんだろうけどまだそのあたり判断ができません。
フィーバータイムの仕組みとかも知らないでやってただけだし!w

ちなみにフレ一覧だと私最下位近辺です。
みんなゆるく続けてたんだろうなぁ…500万とか先週出してたコいたしね。
まーでも仕組み?がなんとなくわかってきたのでこれから追い上げかな(*'ω'*)
200万とったどー!って報告できる日がくるようにゆるーく頑張りますwww
わかりやすい記事ありがとでした^^
[ 2015/06/02 09:57 ] [ 編集 ]
100万達成おめでとうございます!

ルールが少なくて割と簡単なだけに
意外と奥が深いのがツムツムなのでは、という感じがしています@w@b


> アリエルが出たので使い出したら結構稼げるようになったんでないかな。
> 今まで全然コイン溜まらなかったんだけど少し効率上がった気がします。

アリエルはスキルで自動消去してくれるのでそこそこ稼げるキャラですよよよ!
自分の使ってるベルと同じですな!
消すのがアリエルはサークル型で、ベルはハート型っていう違いw


> いつもやってて悩むのはどんどんスキル使っていったほうがいいんだろうけど、
ツムが繋がってる時はそっち優先したほうがいいのかなとかですねー。

私流ですが、
そのツムを繋げばフィーバーが起こるっていうんなら絶対ツムですね!
『長いチェーン⇒フィーバー発動⇒スキル発動』の方がポイントが高いです。
基本的にフィーバー中にスキルを発動させる方がポイントがガンガン上がります。
だけど通常モードでこれ狙うと中々タイミング合わないので
ゴールド稼ぎの時はあまり気にせずスキル発動させる事だけ考えていればいいかもしれません。
アイテム使用などして、いっちょ本気でやりますか!って時は
出来るだけフィーバー起こしてからスキル発動の方が良いです。
それでもフィーバーまでまだまだゲージが足りないって時は
スキル発動で即フィーバー狙った方が良いっすな。

また、その長いチェーンとスキル発動の範囲が被っている場合
その中にマイツム(紅さんの場合アリエル)多かったら
『即スキル発動⇒フィーバータイム突入⇒再びスキル発動』
が狙えるのでそれもアリです!


一緒にツムツム生活楽しみましょう@w@v

[ 2015/06/04 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報