気の利く旦那 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

気の利く旦那


少しずつなっていってる気がする。




健蔵はとにかく優しい。
これ以上無いほどに優しい。

なんていうか、それ自体はとても良い事で私にとってはありがたい事なんだけれど

その『優しさ』の種類っていうのが

『私にまつわる全ての事を許容する』という優しさであって

何かをしてあげるという優しさではないんだよね。


受動態というか、許容に関しては世界一ィィッ!て感じだけど
能動的には全く動く事は無いのでw

所謂、言わないと動かないタイプの人間。


逆に私は許容範囲はごく狭いけど、
能動的にはめちゃくちゃ動くお世話焼きタイプだからね。


まぁそんな訳で、健蔵は気の利かないタイプなわけ。
しかもすんごくwww


例えば、、、


私が夕飯の支度していて

ダイニングテーブルにコップやら箸やら料理やら並べ出していたら
テーブルに空のコップ2個置いてるのに
自分のコップにだけお茶入れて飲んでるとかねw

私の感覚で言えば、
私がまだ色々と配膳しているのだからその間に私のお茶ぐらい入れも良いと思わない?と。

またその配膳中に

「箸とコップ出しといて」と頼む時もあるわけ。

そしたら自分の分しか出さないんだよwww


ありえなくない!?!?!?!?!?!?!?


「え・・・?なんで自分の分しか出さないの?私食べなくていいの?」

「え~~言ってくれたら出したのに~w」



普通、言わなくても分かるだろ????????????????


え?頭おかしいのかな?と思う時があるw


そういう事がある度に、
ひどい!私の分だけない!私は二人分の料理してるのに!と大げさにクレーム付けて


最近ようやく自然と二人分出すようになってきた@w@;;;;;
まじ汗出るわwww


健蔵は、「俺は何でも自分で出来る」と豪語するんだけど
そりゃそうなんだけど、そうじゃないだろって感じ。


「私が全部用意してる時に、自分の分だけ箸とコップ出して
 健蔵の分出さなかった事あるのか?」

とかほんと月経の時とかめちゃくちゃ切れる時あるからねwwwww


イライラ超絶MAXwwwww


あと家の中の引戸問題wwwwww


普通さ、玄関入ってすぐのリビングのドアって絶対閉めるじゃない?
我が家の場合、
玄関はシュークロでゴミ袋置いてることもあるし、
生ゴミは常に置いてあるし、
トイレだってあるし、

掃除してたって、清潔にしてたって

やっぱ一瞬でも靴とかゴミとかトイレの臭いとかしたら嫌じゃん。

一瞬たりともしなくても精神的に嫌じゃん。

なのにそこ閉める習慣が身に着かないんだよね。


「もうこの家に住んで1年以上経つんだけどなんで毎回言ってんのに閉めないの?」

「気づいた人が閉めたらいいw」

「そういう問題じゃないじゃん?いっつもアンタが後から出てくるのに
 なんで私がわざわざまた閉めるのよ?」

「だって寝室の時は開けっ放しで良いって言うじゃんw」


健蔵に玄関のリビングドア閉めろって言ったら
寝室のドアまで毎回閉めるんだよねwwww

「いや寝室は開けといてっていつも言ってんじゃん。」


どの部屋にも換気口ついてて24時間換気になってるけど
ヒーターの問題もあって閉めとくと寒いんだよね、寝室。
だからどの部屋も同じ温度が良いし、24時間換気とは言え
やっぱ開閉で空気感変わってくるから開けとけって言ってんのいつも。

お互い休みもバラバラだから夜更かしして
テレビとかゲームの音が気になるときはドア閉めて防音してるんだけどさ。


「寝室はいつも開けとけで、リビングは閉めとけでごっちゃになるw」


「www頭ちょっとおかしいよねw」


「でも俺毎回それで逆やってる気がするw」


「wwwちょっと頭おかしいよねw」


文章にするとすごくどうでも良い内容って事が際立つんだけど
毎日の事だからすごく腹立つんだよwwwww

まぁ毎日やってるって訳じゃないんだよ。。。
でも週に1回ぐらいはやってるんだよ。。。
毎回注意しても直らないから腹立つwww

夏場は臭い気になるし、冬場は暖房逃げるからありえないでしょ。
暖房費いくら掛かってると思ってんのwww


もうね、リビングのドアに『きちんと閉める!!!」』ってステッカー貼りたいわ。

ださいから嫌なんだけどw


結婚してから健蔵に躾してきたことで
きちんと習慣化されたのは


・仕事から帰ってきたらきちんと寝室まで言って服を脱ぐ。
 用意してある脱衣カゴに全部入れる。

・仕事から帰ってきたら弁当箱をキッチンに出す。

・仕事から帰ってきたら手を洗う。

・夜寝る前に歯を磨く。


こんなところ?


え?幼稚園児並み?wwwwww


最初はまじで子供の躾かよと思ったwwwww


っていうかお義母さんー!!!
少し躾しといてよおお!!!


とか思ったwwwww


育ちが出るとはまさに、、、



最初は、帰ってきたら服を一枚ずつ脱いで歩いて
通路に脱皮跡を残してたんだよね、、、

それを毎日毎日、粘り強く注意したw
嫌な顔されたり、文句も言われたけど負けなかったw


「毎回ちゃんとカゴに入れなかったら
 一日中イライラぶちまけるからな!」


と脅した^w^^


お弁当箱は


「出さなかったらもう弁当作らないからね。」

「ふりかけの代わりに鼻くそ入れるから。」


と脅した^w^^^


帰ってきて手を洗わないのは

「えーすぐ風呂入るし良いじゃん~」

っていう言い分。


「あんたが触ったとこみんな黒くなってんの分からないの?」

と新築が汚れてるところを見せたら洗うようになったw


夜寝る前に歯を磨かずにチューしようとしてきて

「臭いからやだ!」

って言ったら磨くようになったwwwww



そんな躾方法^w^wwwwwww



でもまぁ結婚生活も3年目に突入していて


上記の件は言わなくてもちゃんとやるようになった。
たまに弁当箱出すの忘れる時があるけど、それは良いんだ。
習慣化は出来てるけど、たまに忘れるっていうのは良い。
そういうのは誰だってあるし。

それから箸やコップもちゃんと二人分用意するようになったし
「○○ちゃん、あとどれぐらい食べる?」とか大皿での気遣いも出来るようになってきた。

あとドアの開閉直ってくれたら良いんだよな~。
まぁしつこく言ってるうちに直るべ@w@;


こういうのとは全く関係なく


健蔵、なぜかお風呂の排水溝掃除は言わなくてもやるんだよねwwwww
謎にwww


「ちょっと溜まってきてるから袋取って~」

と渡すと

髪の毛取って排水溝の部品取ってブラシで丁寧に洗うんだよ、謎にwww

一回も頼んだこともないwww


「○○ちゃん、こういう汚いところは嫌でしょ~?w」(得意気)


(え???いや???別にwww三日おきにトイレ掃除もしてるし、おみゃーの糞だって洗ってるからなwww
 キッチンの排水溝もやってるしwww今更汚いとか気にして主婦出来るかよwww)


とか思いつつも


「うん、そうなんだ~すごく苦手だから助かるよ~w」


と言って掃除してもらってる@w@;


助かるのは本当だしねw
実家にいた時もお風呂の排水溝掃除は健蔵の役割だったのかな?
って思うほどに何故か自ら率先してやってくれるのでこれは助かるわ、、、www


あとは、休みの日は洗い物置いといて、健蔵にやってもらってるんだけど
キッチンの排水溝もこないだ洗ってたね。


普段言わないと絶対やらないから
言わずにやってもらうと滅茶苦茶嬉しく、健蔵の成長を感じるwww


「いや~~~しかし、結婚して3年目で
 ちょっと気の利く旦那さん!って感じになってきたよね~w」

って言うと

「何か○○ちゃんの教育の賜物みたいな言い方しないでよーwww」

と言ってたがwww
私はそんな言い方してるつもりはないけど、
本人がそう感じてるんじゃないかなwww


度々、有り得ない変な事言ってるんだけどね、、、
頭おかしいだろwwwwwって。


でもまー合わせてたら私までおかしくなるから時々スルーしつつ
言っても分からない時はビンタしてる^w^^^^
もちろん超軽くだけどw言っても分からないから腹立つwww


一つ例を出すと、、、


我が家には4人掛けのダイニングテーブルしかないので
ちょっと来客あると隣の実家から折りたたみテーブル借りてきてるのよ。
毎回悪いし、それに面倒じゃんw

だから今回の楽天マラソンで

「昇降式のテーブル買うわ~」て言ったら

「えー?要らなくない?」


もうこの時点でイラっwwwww
その前から「うちもそろそろ代理テーブル買わないと毎回借りて悪いからね」
っていう話をしていたのに。。。。。。


「前に必要な理由説明したよね?」(イライラ)

「え?そうだっけ?」

「もういいわ、勝手に買うわ、どうせその時になったら
 『あ!あって良かったね~。さすが○○ちゃん!』
 とかなんとか言うの目に見えてるわ。」(イライライラ)


「え~どこに収納する場所あるの?ってかいらないじゃん~」


「じゃぁ私の家族来たときどうするんだよ!今は弟の嫁だって増えたし!
 あんたの家族だって来るときあるんだよ!」(イライライライラ)


「俺の家族は絶対こない!!!www」



頭おかしいのか????wwwwwww


もうね、まともに話し合うのが馬鹿馬鹿しいから
ここまで来たらビンタね^w^^^^^

馬乗りになって30発ぐらいぺちぺちしといた。
信オンで往復ビンタ練習しといてよかった^w^www


「ちょwwwちょwww痛いwwwwちょwwww」


とか言ってたけど


「うるさいあほ!wwwwww」


と、イライラを発散wwwww


「で、買ったの?w」


「当たり前でしょwもうすぐセール期間終わるんだからw」


「買ったのにビンタしたの~!?!?wwww」


「当たり前でしょw口で言ってわかんないやつはこうよ!www」


「wwwwひでええwwwwwwww」



まぁここまでが様式美^w^www



ほんとね、俺の家族は絶対来ない!!!とか頭おかしいやろおおおおおおおお!!!!


まぁ健蔵の本音は分かってる。
私の家族にしろ、健蔵の家族にしろ、友人とかそういうの何でも
とにかく私と健蔵以外が常に来るんじゃないかって事を警戒してるのよ。

私が臨時テーブルを用意する事がイコール、
パーティーの準備してる、

みたいなイメージなってるのかな?w



んなわけねーだろがwwwww


それこそもう3年一緒に暮らしててまだ分からんかね~?
健蔵もそうだけど、私だって似たようなぐらい人付き合いしてないのにw

ちょっと従妹がツムツム会しようって言っても
すごくタイミングを見計らって断るぐらいに私ものぐさなんだよ?w
お互い仕事してるからやっぱお互いにとってこの日ならいけるぞ!
っていう日にしか人呼んでないじゃん今までもw

しかも1年で片手で余裕で足りる回数wwwwwwww


でもこれを説明したところで絶対分かんないし
また頭おかしい事言い出すからもうわざわざまともに話しない事も多々あるw
ふざけてペチペチやってる方がお互いの精神にとって良い時もあるw
真面目にやり合いだすと、その時によっては不要なマジ喧嘩になるときあるしwww

臨時テーブル買ってからも
普段と生活が変わらないって事を身を持って知らしめていかないと
どうせ健蔵は納得しないからねw

そんで、その1年に片手で足りるぐらいの回数の時に
昇降テーブル出してきて誰かが

「おーこのテーブル良いね~」なんて言ったら

「○○ちゃん用意しておいてよかった!さすがセンスいい!」とかなんとか

言うのが目に見えてるわ@w@wwwww
もう何度こういう事あったかwwwww

全部手に取るように分かるわ@w@;


最終的にタイトルから思い切りズレたけどまぁいいわw




[タグ未指定]
[ 2015/06/05 10:50 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報