第二回目ツムツム会 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

第二回目ツムツム会



従妹から催促があり。



実家の方を借りて、日曜日に開催することにしたのです。

日曜日は健蔵も休みで
健蔵は健蔵でゆったりさせてあげたいので
ママからの「それならウチ使いなよ~」という有り難い申し出を頂きました。


ツムツムと言えば、、、

元々スマホを持っている我が身内ほとんどがツムツムをしているのですが
スマホを持っていないママもばぁちゃんもツムツムが好きで
パパのやってない時とか、従妹が来た時に2垢の方のタブレット借りたりとかして
やってたのです。


そしてウチのばぁちゃんと言えば、、、

今や信オンが出来なくなって超絶暇ぶっこいてるのです@w@www
PS2で出来なくなってから辞めたんですよね。
PS3もPS4も実家にはあるのだけれど、
弟は結婚してゲーム持って出て行ったしw
パパはパパでPS4で遊んでいるし、PS3は同期失敗して何かキャラ出せなくなったらしく
あれこれサポートに連絡したんだけどすっげー面倒くさかった挙句結局出来ずwww
そんなこんなでみんな辞めたので、パパも辞めちゃって

必然的にばぁちゃんも信オンを辞めることに。


元々ゲームが大好きだったから
ばぁちゃん一人でも起動出来るPS2で古~いパチンコのゲームやったりして、
はたから見ると糞つまんなくみえるし
ばぁちゃん自身もつまんないんだけど
でも何もないよりもマシって感じでやっていたのです。

私もハードオフとか行ってソフト探してみたんだけど
PS2の中古ソフトなんていまどき全然売ってないからねw


そんな中、今北海道の一部で空前の大ヒットを遂げているツムツムに
ばぁちゃんもロックオンwwwww


「そんなに好きならスマホにするか?」
「いやースマホ高いし、今更電話する時に困ると思う。」
「まぁねーいざって時連絡するのに操作困るよね。」

「んじゃータブレットにするか?」
「そうだね、ちょっとドコモいってみたい。」


って事で
ツムツム会が開催される前に、ドコモに行ってきたのです。
ママとばぁちゃんだけで言っても訳が分からないのでもちろん私が付いて行ってw


んでタブレットだけ新規契約だと、
月に約6000円するのよね。

ばぁちゃんそれに携帯で月2500円だから。

それだと毎月8500円掛かるじゃん。
スマホ持つより高いじゃんw


ばぁちゃんも

「いやぁそこまでお金掛けてゲームやるつもりはないなぁw」

ってことで

「まぁそうだわねw」




んー、、、、、、待てよ、、、、



別に携帯屋でタブレット契約しなくてもええんじゃねーか?
別に携帯は携帯で持ってるからタブレットで通話したいわけじゃないんだし
アプリゲーさえ出来れば良いんだからよ?


そしたらママが

「え?ちょっと意味が分からない、そんな事出来るの?
 毎月お金払わなくて出来る訳ないよね?」


ママは元からこういうのに弱くて訳が分かってないwwwwww
そしてそんな安く遊べるわけないと思って超疑ってくるwwwwww


「いやwww出来るよwwww
 ドコモとかAUで契約したら通話出来るってのと
 WIFI環境無くてもどこでもネットつなげれるってのが違うとこで
 要はそこにめちゃくちゃ高い金取られてんだからw」



と、その足でケーズデンキへGOwww

ヤマダ電機もあるんだけどうちの地元のダメダメなんだよね。
ろくな店員いないから聞きたい事あってもほんと信用ならん。
その点、最近出来たケーズデンキは配備されてる店員も優秀。


着いたら降りる前にサラっとスマホで下調べしてw
店員に分かりやすく質問。


「グーグルの無料アプリゲー出来るタブレットどれですか?」←wwwwwwww


そしたら「アンドロイド」っていう機種だったら全部大丈夫だって言うから
どれにしようかと見てたら


「ネクサス7」ってやつがあってね。


あ!これさっき降りる前に調べて出てきたやつやんけ!とそれに即決した。


18500円で、値段の割にアプリゲーがサクサク動いて
コスパが良くてゲーマーにも高評価って書いてたんよね。


実家にはWIFI環境あるし、
ばぁちゃん出先でまでインターネットとかゲームする訳じゃないからさw
家に居る時に今まで信オンやってた時間をツムツムしたいだけだから。


ばぁちゃんとママはちんぷんかんぷんで訳分からないから
ひたすら「私に任せる」って言ってたwww


詳しい人だったらすぐにこの方法は思いついたのかもしれんけど、
私的にはグッドアイディア!!!!!って感じだったわwww


カバーと、フィルムも買って
帰ってから充電して

そしてすぐにセットアップwwww

WIFI設定して~アカウント作って~

ライン入れて~ツムツム入れて~


「はい!ばぁちゃんこれでツムツム出来るようになったよ!」


と、日曜日のツムツム会はばぁちゃんもマイタブレットで参戦www


74歳でアプリゲーの為にタブレット買うばぁちゃんって
日本中探しても数人しかいない気がするw



とりあえず起動の仕方とか、ゲームの落とし方とか
さらっと教えたけどタブレットだと多少間違っても大丈夫だし
パソコンよりずっと簡単で良いわ~。

ママもパソコンだとどうしても起動&終了が教えてもすぐに忘れるしw
パソコンの場合、毎回間違うとちょっとずつエラー蓄積されるし繊細だけど
タブレットならもっと楽に、あれこれ見れるかもね。

ママも楽天とか見たいんだってwww

後でショッピング系の使いそうなアプリ入れといてあげよう。


そんなこんなでばぁちゃんもツムツム会に参戦!


NCM_0834.jpg

また画像曲がってやがるw
ちゃんと修正してるのにw

タブレットツムツムだと大きいから
ばぁちゃんでも押しやすくて良いわ!

NCM_0835.jpg

ママは健蔵のスマホでwww

健蔵は最近違うアプリゲーにハマってるから全然ツムらなくて
(私より下手だからやる気が出ないらしいwww)
ハートが200個ぐらい貯まってるのよね。
休みの日はPS4で遊んでいるからその間
ママもツムれるように借りたというw

NCM_0836.jpg

従妹のくつろぎ感www

ママはツムツムする時、メガネかけて正座してすっごい集中してやるんだよねww
私や従妹はあーでもない、こーでもないと、しゃべりながらやってるんだけど
ママは話しかけても全然声が届いてないwww

そして

「あ~っ!最後スキル使うの忘れたっ!」


とか言ってすごい悔しがり、
足がしびれるまで集中してるwwwww

ハイスコア出た!ゴールド500枚いけた!とか


いつになくママがハマっているwww


いやー、ママの誕生日も母の日も終わっちゃったからなー、
まだだったら2イベント合わせてタブレットプレゼントでも良かったなw


ママもスマホの操作には自信がなくて
ママにしてもばぁちゃんにしても
急ぎの用事で電話したい時にさっと出来なかったら困ると思ってるみたい。

タブレットなら良いよね。

なんでもっと早く思いつかなかったんだろ!www


お昼からの開催だったので

NCM_0833.jpg

ワッフルパーティーも同時開催www

NCM_0832.jpg

ワッフル作るときだけ健蔵呼んでwww
食べ終わったら「健蔵帰って好きにゲームしてていいよーw」と帰らせるw

なにせ隣だからwww


ママたちも健蔵が仕事忙しくて
たまの休みが超貴重なのは分かってるし
無理に呼び寄せて家に来たくなくなる方が嫌だからって

「好きな時に食べに来て、あとはさっと帰ってくれる方が良い」って
「家に来るの嫌になられた方が嫌だし」って

ご理解いただけてるのでw


後は私がその場その場で促してあげてる。

「もうお腹いっぱいだわ~w」と健蔵が言えば

そこから5分くらいして

「そろそろ帰って好きにゲームしてていいよw」と促すw
「そうするね~w」と健蔵は隣に帰るwww

そして私は居残って従妹とママとばぁちゃんとツムツム会開催www

やっぱ健蔵も食べるだけ食べて「じゃぁ帰ってゲームするわw」と
自分からは言い出しにくいからねw


パパはこの時、カラーボックス組み立てたりしてたんだけれど
終わってからツムツム会に合流し、

弟夫婦も夕方から合流し

総勢7人でツムツム会w


結局夜19時ぐらいまでやっててwww
夕ご飯もお世話になり
夕ご飯の時にまた健蔵を呼び出すwww

そんなこんなで20時半に終了wwwww


疲れたけど楽しかったw


そして従妹がどうしてこんなにツムツム会を催促していたかって謎は、


実は私にプレゼントがあったのでした@w@


しまむらでツムツム商品がたくさん売ってるらしく
そこでツムツムのプーさんクッション買ってきてくれたんだって!!!

すごく可愛いプレゼントもらったわ!


しかも、従妹からそんな何でもない時にもらったから
すごーく嬉しかったな@w@


お互いいつも旅行の時にお土産とか
そういうやりとりはあるけど、こんな事初めてでw


私も近いうちにどこかで何か買ってあげようかなw



[タグ未指定]
[ 2015/06/08 10:26 ] ○ゲーム   アプリゲー | TB(-) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/08 11:14 ] [ 編集 ]
アリエルたん育ってますねぇ!

そのまま成長させていけば
例えかぶらなくてもレベル成長のみで300万ぐらいはいけるはず、、、
途中でかぶり出たら即300万いけるんじゃないでしょうか!

最強と言われるマレフィセントでも
かぶりなしのレベル成長のみで400万目指せるそうです。
(健蔵の同僚談w)

私毎日、プレミアム4~5箱開けてるんですが
(キチ外のようなプレイ数www)
最近良いかぶりが無くって350万で伸び悩んでいます@w@;


もう一回ベル様降臨してくれたら、、、と祈ってはいるんですけどw


おかげでベル様のレベルも29なんで
最初300万ちょいだったことを考えれば
レベル1からレベル29になって50万伸びたのかな?


ネクサス7、、、
私も買うかもですwww
[ 2015/06/08 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報