通信費の節約案 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

通信費の節約案


ようやく意味が理解出来た件wwwww



私も遅いなぁ頭がwwwくそっwww


ばぁちゃんにネクサス7を提案して
うまいことツムツム会に参入出来て一安心したのが昨日。


今日、その事をブログに書いてて思いついたのよね。


あー、


私もこれをやれば良いのでは?


まずはスマホをガラケーに戻す。
通話もメールもほぼ親族間でしか行わないから、やっすいプランにして
もちろんパケホは付けずに、
月額1500円ぐらいのにする。

そして、ネクサス7を購入。

モバイルWIFIを持てば出先でもネット可能。

モバイルWIFIなら
月額3000円ちょっとであるみたい。


となれば、


現在のスマホの月額7500円が

月額4500円ほどになって毎月3000円浮くよね?


と思ったんだけど


そういやSIMがどうたらこうたらってあったなと思って
もう一度ぐぐったら


今になってようやく意味が分かったwwwww


いつだったか忘れたが数か月前にも
通信費の見直しをしていて
自分のスマホを安くできないか考えていたんだけれど

どうにもプランでは無理な様子で

ぐぐりまくったんだけど

『SIMフリー』とか全然意味が分からなくてwww
格安SIMをさすとか何とか何言ってんだ状態だったんだが


ばぁちゃんのネクサス7でようやく意味が分かったwwwww



月額1000円ぐらいの格安SIMをネクサス7に入れて
モバイルWIFIなしにインターネットにつなげるっていう。


これだとガラケー1500円に、ネクサス7で1000円で

3000円掛からずに
携帯電話とインターネット自由に出来るタブレットが持てるという。


実質、その性能はスマホと変わらないよね。
むしろタブレットで画面が多くなってみやすくなる。

2台持ちという点でバッグはかさばるというのが難点かな。


最悪、LINE使えばタブレットだけで済むけど
でもいざって時、例えば震災に強いのが大手通信だと思うので
それにうちには固定電話もないから、やっぱりガラケーぐらいは必要かなと。


あとは私の場合
どれぐらいの通信データ量が必要かなーと。
正直、ツムツムは家でやるのがメインで出先ではほとんどやらないから
家にWIFIの環境があればそこまでデータ量要らないだろうけど
まぁその辺をもうちょっと考慮して契約先考えようかなとか。

後は電気屋行って詳しい人に相談してみようかな。


やー、、、ようやく意味が分かったので近いうちに色々動くと思います。


これで1台でも通信費が半額以下になれば嬉しい~~~。


健蔵にも提案してみるけど、
まだまだ2年縛りあるからなwww

それに健蔵が2台持ち歩けるのか謎www

健蔵は多少高くてもスマホの方が良いような気もする。
何せ、扱いが雑だし、さすがにタブレットは首から下げられないしwww

二人で6000円以下とか胸アツなんだけどなー。

まぁもうちょい考えてみよう。




[タグ未指定]
[ 2015/06/08 15:17 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報