ガラケーとタブレットの2台持ち・続 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ガラケーとタブレットの2台持ち・続


色々考え中。



ガラケーを持つとして
今AUではどんな機種が出ているのか調べましたが
全く私のセンサーに引っ掛からず、、、


中古でも良いかなーとか思い出して


そう、、、、G'zone!



私の今持ってるスマホもG’zoneで、
とにかく丈夫なのがお気に入りなのです。


ガラケーの最後に出たG’zoneは過去最高スペックを誇ると言われ
一部に物凄い人気がある訳ですが
当然中古も高いわけです。


私が見つけたのが新古というか、
外装新品にしてもらったリフレッシュ品というやつね、
これが25800円で売られてるので、それ買おうかと。
さすがに外装ボロボロ使い古しは嫌だなとw

たぶんAUでガラケーに機種変しても3万ぐらいは掛かるんじゃないかな?
本体代+手数料とかで。

ヤフオクにだったら新品同様ってやつが35000円ぐらいで出てたけどね。
保証書も付いてるし良いなぁとは思うけど1万の違いは。。。
保証期限もちゃんと今年の8月までとかなんだよね。

なんで新品で保証書まで付いてるのがショップ以外で売れるんだろ?w
どういう経路で入手したんだろ。
私のような素人には分からないw

今まで持ち込みの機種変ってした事が無いので
今日は車通勤ですから仕事帰りにAUショップ行って色々聞いてくる予定。

持ち込み端末の場合
auショップで買った訳ではないから安心サポート的なものには入れないのかな?
修理になると全部実費だろうからやばそうだね。
バッテリー切れぐらいだったら、ネットに売ってるけども。

上記の保証書付きのを買ったとしたらサポートに入れるのか、
そういう事も聞いてみようかな。
ただG'zoneのガラケー自体が確か今年の9月で修理とかもできなくなるんだっけかな?

そういう事も含めて色々聞いてこよう。
良い店員さんに当たると良いな、、、
AUの店員てダメなやつはくっそだからな。

私の見つけたところも一応店舗構えてる中古品屋で
1年は保障してくれるらしいから、
お気に入りの機種でやってみようかなと思っているところ。

次持ったらたぶん長いだろうからな~
端末ぶっ壊れるまで使うだろうし、
やっぱ好みの端末で長く愛用したいなと思ってる。

そして私の持ってるG'zoneもロック解除してもらったら
格安SIM挿し出来るみたいだから
タブレットの購入は一度見送ろうと思ってる。
今持ってるG'zoneスマホ壊れてからでもいいや。
操作も使い慣れてるしね。

ガラケーもタブレットもG'zoneにしたら物質的に重そうだけどwww

ただ、このG'zone対応SIM扱ってるのが一カ所しかないから選択の余地がないんだよね。
でもまぁAUの子会社的なところだから一番良いのかな。

引っ掛かっているのが支払方法がクレカのみってところ。
我が家にはクレカが一枚もないので。
まぁ1枚あっても良いかなと思ってたからこれを機会に作ろうかとは思ってる。
どのみち実店舗の買い物に使うつもりはないから。

ポイントがお得とか何とか色々あるけど
普段現金で家計をやりくりするのに慣れちゃってるから
今更クレカにしなくていいかなって。

んでその契約先が今加入すると1年契約で1年以内にやめたら違約金発生するんだけれど、
7月からそういった違約金を撤廃するみたいで
それは待とうかなと思ってる。
わざわざリスキーな事しなくても良いだろうし
ショップに相談いったりクレカ作ったりしてるうちにあっという間に7月いくべ。

一応2台持ちはやってみるけれど
何か不都合があったらすぐ戻れるようにしておかないと。

今日AUショップに行って相談して納得出来たら
早速端末は購入しようかなと思ってる。


[タグ未指定]
[ 2015/06/10 09:53 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報