ガラケーとタブレットの2台持ち 後編 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ガラケーとタブレットの2台持ち 後編


ほぼ完結。




さて土曜日に早速、ヤフオクで落とした中古携帯が到着しまして
日曜日に着くはずだったamazonで買ったSIMも土曜日に着きましたので

善は急げとAUショップに行ったのであります。

担当さんもいたので当然指名w


私「やっぱ中古買っちゃいましたよー。これで機種変更お願いします。」

店「随分早かったですね!ネットで購入ですか?」

私「ヤフーオークションでw」

店「それにしても速い!wっていうか、想像していた以上にキレイで正直驚いてます。
  ヤフオクで?こんなの売ってるんですか?!」

私「たぶん外装交換してから中古に売り払ってる人いますよ。」


店「なるほどですね~。」


店員さんが驚いたほどキレイな状態の中古ガラケーはこちらw

P6140020.jpg


新品同様ですな。
外装にのみ関して言えば新品です。
傷一つなく、画面にも工場出荷時のフィルター貼ったままなぐらい。
今回の商品については売り手の話をそのまま信じれば
基盤チェックもしてくれてるらしいのですが

この外装交換っていうのはいわゆるリフレッシュ品というやつで
中の基盤は中古なんですよ。
だから当たりが悪いと外装新品なのに動かない事もあるんだとか。

まぁその辺が自己責任になってくるんですけれども。


という事で、

G’zoneセットで持てることになりました@w@b
真っ赤にお揃いで格好良いwwwww

スマホの時も本当は黒欲しかったんですけど
もう赤しかなくて、まぁ赤でも恰好良いしなと赤にして

ガラケーだって本当は黒が良かったんだけれど
基本黒の方が人気だから5000円違うんだよね。
スマホ赤だし、5000円安いからガラケーも赤にしたw
お揃いだしね。

使い勝手は良好。


ただ一つ問題点は、4G⇒3G機種にデータ移動が出来ないところかなぁ。
画像は問題ないんだけれど、アドレス帳が出来ないんだよね。
これも事前にネットで見てはいたんだけどやっぱできなかったw

ちょいちょい手打ちで入れてくわw
とりあえずスマホの電話帳見ながら掛けれるので急いでない、、、w


んで

店「機種変更完了です、手数料に3150円掛かります。」

私「はい、それとー、、、このスマホってもうロック解除になってるんでしょうか?」

店「あ~、、、ロック解除するにはまた別に解除料が掛かるんですけど
  ちょっと分からないので本店に確認してみます。」


と、確認してもらったところ

私のは4GLETだからSIM外した時点でロック解除になるらしい。
それ以前の機種が解除料掛かるみたいですな。


んで、一応amazonから届いたSIMも持って行ったのよね。

こないだ店員さんが「auからは正式にSIMフリーは出してない」って言ってたんだけど
mineoはそれらしいこと謳ってるし、実際届いたSIMカードに思いっきりKDDI AUって書いてんのよw
それ見せようと思ってwww


私「じゃぁもうこれそのまま差せばいきなり使えるって事で良いんですかね?」

店「!?こんなのあるんですね、、、!すいません勉強不足です。
  お客様の方がもう詳しいですよね、申し訳ないです。」

私「いやいやそれは良いんですけどwこのSIM差しちゃっていいんすかね?」


OKだという事なので、
あとは私は家に帰ってから差し方もぐぐって
自分でぶっさしたw

  
ちなみに、今回買ったのはmineoのプリペイドバージョン。

使用した日の次月末まで使えて
内容量は1Gなんだけど

とりあえずそれで使えるかどうかを確認し
納得出来たら契約と言う感じかな。

それで3000円。

いきなり契約でも契約手数料に3000円掛かるんだよね。
だけどプリペイドから契約する場合には掛からないから
まぁ手数料金という扱いに等しいね。

私ももちろん繋がった。

あとは来月末までにどこかでクレカ作って契約開始かなぁ。


とりあえず掛かった料金と今後の試算としては、


¥30000 (中古端末代金)
¥3000 (機種変更代金)
¥3000 (mineoプリペイド代金)

合計 ¥36000


それでガラケー自体は、月額1120円になりました。

シンプルEプラン適用で、860円?ぐらい(←的確じゃないw)
持ち込みなので安心ケータイサポートの350円ぐらいのサービスが付かなくて
EZwebの300いくらのが付いてこの値段。

んで、mineoも3Gで契約する予定なので1000円程。


よって、ガラケーとタブレットで月額¥2200程で持てることになりました。


ふぅ~、、、ようやくwww


初期投資掛かってるんで、
8ヶ月後からお得感が出てくる感じです。


ここまで色々やってみて思ったのは
安くするには労力が必要だってことですね。

それはここまで環境が整ってからでも同じことで面倒くさい事は一杯ありますよ。

まず、基本的にモバイルデータ通信は切ってます。
ガラケーで連絡取れますから問題ないですね。
外出先で、自分で何か調べたいとか、アプリゲーで遊びたいとかそういう時にのみ通信を入れます。

また、モバイルデータ通信を切っていても
アプリをそのままにしておくと勝手に自動更新してしまうので
知らないうちに通信入ってしまうんですよ。
そしてデータの更新って結構G喰うんです。

だから、アプリもWIFI接続時のみ更新設定に変えないとダメ。
そして家に居る時は基本WIFIつなげっぱなしでいじってます。

その為自宅の出入りで切ったり入れたり、
こまめにする必要があるって事です。

じゃないと少ないG数では厳しいですね。

後、入れたアプリで遊ぶ程度にはGはあまり使わないみたいなんですが、
動画を観るのと、アプリをインストールするのがかなり食うみたいなんで
それだけは自宅でのみ、を気を付けるぐらいかなぁ。

慣れちゃえば習慣になるだろうし
30秒も掛からずに出来る事なのであまり問題視してないですが
基本的によく分からない人や、ずぼらにはキツイかもです。

それが5000円の差ですかね、、、w

まー、、、健蔵には無理だと思ったwww
面倒くさがりだし、変に失敗してパケ死ありえるし
それなら月額7000円で普通にスマホ持ってもらった方が良いわw

2台とか持つと無くしそうだしw


スマホはスマホで
1台で電話もモバイルデータ通信も使いたい放題出来ます。
これが最大の利点ですね。

難点は、
電池がすぐに無くなるので通話機としては心配なところもあるのと、
料金が高いということ。

2台持ちは、面倒くさいけど、とにかく安い。
これに尽きますw


1ヶ月5000円違うと大きいよねえ@w@;



あとはまぁちょいちょい気になる事があるので
また調べつつ使っていきます。


[タグ未指定]
[ 2015/06/15 09:42 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報