ガイアの夜明け 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ガイアの夜明け


17日に放映されたガイアの夜明け。



面白かったー!

東京?か大阪?で開催されてた超ビッグなマルシェイベントの映像と
ハンドメイドで稼ぐ主婦や、副業としてのインターネットライターとか
私もやっていることが取り上げられてて食い入るように見ていたwww

地方に住みながら都市の仕事をする

っていう考え方で放映されていたかな。

仕事の少ない田舎とか、
こどもと過ごす時間も確保しながら自分の好きな時間にとか、
仕事しながら副業で収入を増やしたいとか、
ダブルワークをするまでの余裕はないんだけれどとか

色々な理由やメリットで続けている主に主婦を放映してました。


番組では成功例ばかりやってましたが
これ結構きついんですよね。

ハンドメイドをネットで売るにしろ、インターネットライターにしろ
ある程度の知識があればどちらもできますよ。
今は分かりやすい仕組みのサイトが沢山ありますからね。


ただ、どちらも何が大変かって

とにもかくにも『続ける事』

これが一番重要で、そして一番難しいんですよね。


私もハンドメイドしばらくしてなくて
在庫持ってるから出店はしているけれど新作を作ってる訳ではないです。

作りたい気持ちは山々なんですが
主婦って何かと忙しく
何かと時間を細切れにされるので
中々落ち着いてハンドメイドするのが難しい。


平日は普通に仕事して、夜に飯作って、朝に弁当作って、洗い物して
三日に一回ぐらいは洗濯があって
土日になれば掃除して
三日に一回ぐらいはスーパーも行くし

あ、そろそろフィルター掃除しなきゃとか
あ、そろそろ漬け置き洗いしようとか
土日は土日でゆっくり時間掛けてじっくり掃除とか洗濯しちゃうんですよ、、、

今日は、町内会の草刈あるな、とか
今日は、庭の草抜いておこうとか

その間にやれ出店だの、やれフリマだの

休日ともなれば時間空いたら空いたで
ちょっと休憩しようと昼寝してしまったり@w@;;;

まぁ何かと、忙しいっすわ。

おまけに風邪引いたりもするし;w;www



だからねー、ガイアの夜明けを見ててやる気にはなるけど
とにかく続けるって事が難しいからね~

あの番組見て触発された主婦は沢山いそうだけどねw


そしてそろそろ私も手作りに没頭したいものだ。


[タグ未指定]
[ 2015/06/19 09:20 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報