クラッシュ オブ クラン 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

クラッシュ オブ クラン


新しいアプリゲー始めました。



通称「クラクラ」

元々は、健蔵の弟の炎がやっていて、
誘われて健蔵も始めたところ

ツムツム会開催時に実は従弟もやっていた事が発覚。
その流れで従弟も再プレイ。(辞めたけどデータが残っていた)


んで、健蔵はしつこく私にも「一緒にやろうやろう」誘ってきていたんですよ。


私は「ツムツム忙しいから無理!」と断ってたんですが


「自分に援軍送るためだけに2垢としてやりたいからインストールさせてほしい」とwww


まぁそういう事なら良いかな、と
ちょうどガラケーとスマホの2台持ちになった時だったので
健蔵がいくら私のスマホをいじって電池無くそうとも
ガラケーさえ生きてれば連絡に困る事が無くなったんで
クラクラをインストールしたんです。


んで、実際 健蔵が私のスマホでクラクラをプレイし始めたんですが
ツムツムみたいにプレイ時にべったり貼りつくタイプのゲームじゃないので
基本的に放置が多いんです。
だから大して私のスマホを触る事も無く
こんな感じなら全く問題ないなぁと思っていたんです。


しかし、私もちょっと気になるクラクラwww


気になってクラクラ触ってるうちに

これどうなの?
これなに?
これどうするの?


と質問が増えていき、結局私もドハマりしたっていうwwwwwwwwww
あほwwwwwwwwの極みwwwwwwww


まぁそんなこんなで本格的に始まったクラクラ生活。


もちろんツムツムもやってますけど
ピーク時よりはプレイ時間減ったかな?
とか言いつつ、今日の10時までだかのマレフィ出現率UPイベントに合わせて
必死こいてプレミアム6回分ゴールドは稼いだからねwwwww
しかも6回引いても出なかった^w^^^^^^^^^^^^^^

ちょっと萎えたツムツムwwwwwwwww

ばぁちゃんと、パパには出たんだよおおおおおおおおおおwwwwww

奴らに出たって宝の持ち腐れじゃねーかwwwwwwwwwwwww
なぜワシにこないwwwwwwwwww

ワシなら高得点出せるのにwwwwwくっそwwwwwwwwww


健蔵は元々持ってる上に、もう一回でてスキルアップした^w^^^^^^殺意^w^^^^^^


まぁ、、、健蔵のは私の2アカ目としてやるから良いけど^w^^^^^


ツムツムはおいといて!


クラクラは、簡単に言うと戦略系ゲームかな?


自分の村を持って、自分はチーフとして村を設営。

金山やポンプを設置して
金とエリクサー(資源)を生産して
防衛設備や軍事設備を整えていく。

大砲とか、迫撃砲とか、トラップとか、壁とかね。

どれもレベル1、レベル2、レベル3と上がるにつれて
その能力も高まっていき、レベルを上げる為の必要資源も増えていく。

ここで問題なのが、

せっかく貯めてる資源や金が奪われるという事w


これがこのゲームの一番の醍醐味で
奪われるという事は、逆に自分も奪いにいけるんだよね。


一度襲われるとシールドが貼られて12時間村は守られるので
延々と襲われて資源がカラッケツになる事は無いw


さらに、シールドのない時には
なるべく金やエリクサーを使用しておいて
蓄えを少ない状態にしておくとあまり襲われない。


襲うためには兵士を作る必要があって
その兵士はエリクサーで出来ているので


兵士に使ったエリクサー<獲得出来る金とエリクサー


この図式にならないと
襲っても逆に赤字になるので
蓄えの少ない村を襲撃する馬鹿は居ないって事w


プレイヤーがインしていない時が襲える時なので
基本的にスマホをチェックしたら襲われログが出ているw
しかし、その襲われたデータは後でリプレイ動画として見れるので
それを見ながら


あーこここうしたらいいなとか、
ここにトラップ仕掛けようとか、

反省を生かして村を設営していく。

上手くいくと襲われてもトラップや防衛設備が発動して
討ち返すこともあってすごく爽快@w@b


一度シールドが無くなると
どうせ無いのだからと私も襲いまくるwww

襲っては奪ってきた金品をすぐに村の設営に充てて使用。

蓄えのない状態をキープしておくことで
襲われずに襲い続ける事も出来るw

まだまだレベルもランクも低いのですぐ無くなるんだよねーwwww


そして二日前ぐらいに、クランに入ったのですよ。
クランていうのはチームね。

このチームには、健蔵も、炎も、従弟も入っていて
チームのほとんどは炎のリアル知人らしい。


クランでは、一日おきにクラン戦というものが開催されている。
クランには25人所属していてそこから選抜されて

15vs15

をやる訳なんですが
昨日私も組み込まれたのです!

レベルの低い人をクランに入れると
対戦相手もレベル低くなるのでやりやすいんだとか。

クランでのやり方にもよるんですが
我がクランは基本的に同ランク対決を推奨している。

15位中15位の私は、敵の15位の村を襲えば良いというわけ。


開戦前に、入念に相手の村を偵察し
どこから責めるか作戦を立てる。

それを健蔵に相談して決定w


私「ちょっと見て!これどうかな?こうやろうと思うんだけど!」

健「うん、良いんじゃないかな~?連打し過ぎ注意ねw広げて出すんだよ兵士w」

私「わかった!ちょっとやる時見ててね!」


初クラン戦で緊張wwwwww


炎から強力な援軍をもらった事もあり、無事撃破。
星3つゲットおおおおおおお!!!!!


星というのは、1~3あって

襲った村の損壊状態で決まった個数をもらえるんだけど
クラン戦と言うのは最終的にその星の総合数で勝敗が決まるので

星3つ取れれば大成功ってこと。


クラン戦は一人2回まで攻撃が出来るので
もしも★1個や、★2個になってしまうと

上のランクの人にそれの後片付けを頼むことになる。


例えば、

15位の私が
15位の村を襲撃⇒★2

★1残ってるので
14位以上の人に残りの★を託す。

そうなるとつまり、14位の人の攻撃は

14位⇒14位襲撃
14位⇒15位襲撃

となってくる。

私は

15位⇒15位襲撃

襲撃失敗しても同じところは責められないので
14以上を責めなければならない。

15位さえ落とせないのに14以上落とせるわけがない。


ランクが高まれば自ずと防衛設備が強化されているので
自分の拙い兵士じゃ太刀打ちできないんだよね。

だから自分よりランク上の村を落とすって事は相当難易度が高い訳。

そうなると★0ということにもなるし
総合数で星が少なくなってクランも敗北してしまうという。



そんな仕様の中、


とりあえず第一回目の攻撃は無事★3つ取れたのよ。

★3つ取ってしまうと敵の村は全壊するので
それ以上攻撃は出来ない訳。

という事は、第二回目の攻撃は必然的に14位以上を狙わなくてはいけないのねw

しかしながら同番を倒すという自分の任務はしっかりと果たしたので
少しは気楽に攻めれる訳ねw

二回目も炎にしっかりと援軍をもらって14位を襲撃。


そしたらなんと★3個取れちゃったんだよおおおおおおおwwwwww


興奮した@w@


その後、クランの集団チャットで

『新入りの○○(私のキャラ名)さん大活躍ですね!
 攻め方も上手です!』

ってログが流れてw


健蔵発狂www


「きもいっ!!!!!俺は言われたことない~~wwww」


健蔵がきもいって言う時はかなり精神にキテる時なんだよねwwwwwww

滅多に言わないんだけど、その前に言った時は
ガンオンで私が一回でケンプファー引いた時wwwwwww

この時も「きもいきもい」言いながら発狂して
リビングでごろんごろんのた打ち回ってたんだけどw


「俺なんてクラン戦で★3こまだ一個も取った事ないよーw
 ★2こがせいぜいwくそ~~~~w」


健蔵が発狂すると、私のやる気が満ちるwwww


そんな訳で、私の初陣は見事な結果になったわけさ。


まぁ、炎から強力な援軍ももらったし
健蔵にも色々教えてもらってるから
そのおかげが大きいんだけどね!!!!!


それでも健蔵は

「いやー、いくら強い援軍もらったからってそう簡単に★3つは取れないよw
 俺なんてドラゴンもらってるのに★2個よwwww」


と言ってくれるwww優しいwww

そしてちょっぴり気分が良い^w^^^^www


ちょっぴり?www
いや嘘wwww



すっごい気分良いwwwwwww



自分の襲った形跡は、クラン全員がリプレイ動画として見れるので
「攻め方上手です」とかそういう感想も出てくるんだけど
アドバイスもらえるから良いよね。

リアルタイムでインしてなくても後で確認もできるし
中々社会人に優しい仕様だわ。

それでいて15 vs 15っていうのは、

やはり合戦感もあって

駆け引きと、
自分の持ち場はしっかり頑張らないといけないちょっとした緊張感とプレッシャー

勝った時の高揚感wwwww


これらが相まって結構ハマれる要素詰まってます、クラクラw

クランではあまり無駄なチャットは流れていなくて
連絡事項とかアドバイスとか、援軍要請のみ。

だから健蔵、炎とはラインでぺちゃくちゃしてるw
毎回クラクラ落として>ライン起動するの面倒なんだけどw
クラクラのチャット機能はシンプルに、集団か、クランかしかないからねw

あとは基本的にレベルが上がれば上がるほど
何するにも時間が掛かるので放置ゲーw


例えば、
大砲を強化しようと思うと今の私のレベルで5時間とか掛かるからねwwwww

5時間だよwww


だから寝る前にセットしたり、
朝起きてすぐセットして昼休みに出来上がってるかどうかチェックしたり、
昼休み事務所戻る前にまたセットしたり、

そんな感じ。

仕事終わって夜ちょこちょこ見れる時にたまに襲撃したりね。
あとはほとんど大工使って5時間だの6時間だの
下手すりゃほんとに三日間掛かるのもあるしwww

ランク上がったらもっと必要日数増えるんだろうねw


あ、課金すれば短縮できますけど^w^^^^
するわけないwww

そんなこんなで私のクラクラ生活はスタートですw


スマホのスクショってないのかな?w
色々撮って載せたいわww




[タグ未指定]
[ 2015/06/24 10:49 ] ○ゲーム   アプリゲー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報