実家に二機目のネクサス7 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

実家に二機目のネクサス7


帰り支度をしにロッカーへ行くとメールが。



Cメールは、大概ママと決まっている。

会社の終わりまでに入っているママからのメールと言えば

大体は

『今日、夕飯のおかずおすそ分けあるよ』 とか
『今日は車ですか?帰り拾ってほしいです』 とか
『帰る途中に○○買ってきて』 とか

まぁ隣同士なので、そんな内容な事がほとんどなんだけど

昨日は

『お願いがあるので、帰ったら家に来て下さい』

といつもとは違う感じ。。。


(なんだろうな~)と思いつつ、チャリで帰宅。
寄ってみると



ママもネクサス7買ってたwwwwwwwww


最初ばぁちゃんが買って、
それを二人で交代しながらツムってたんだけれど
違うアプリゲーム入れたりなんだりしているうちに
交代で使うには、あずましくなくなってきたみたいでw

そしてお願いというのが、初期設定ねw

またWIFIポイント登録して、アカウント作って、アプリインスコして、と。

ばぁちゃんと二人でやってたツムツムには
もう結構強いツムも入ってたけど
ママのツムは0スタートなのでw
昨日もミッキーでがんばっていたwww


そして弟嫁ちゃんと始めた、ディズニーの村遊びに
予想通り、ママとばぁちゃんもハマったので村仲間が増えた@w@www


ママとばぁちゃんは基本的に最初は
操作性から全て説明して教えてあげないと
スマホを持ってない人達なので『タップ』するとか全く分からなのよね。

んで、無料ゲーには課金が付き物だから
必ず課金させるためのレアアイテムがあるわけ。
ツムツムで言えばルビーとか。
手に入らない訳じゃないけど、沢山手に入れるには時間が掛かるような、ね。

そういうものは大事でいざって時に使うためにとっておくんだよ、とかw

生粋のゲーマーでもないし
アプリゲーにも慣れてないから
感覚的に分からない事が多いからね。

一般的な感覚としては

課金したら負け

じゃないかな?w

それにハマっていて友達と競争してる人なんかは課金する人もいるみたいだけど
正直課金なんてしなくてもそこそこプレイしてれば上位に行けるでしょ。
課金しないと上位いけないゲームなんてそもそもが糞ゲーだし。

人気のあるアプリゲーってその辺の調整がうまい事出来てるやつだと思う。
ツムツムもそうだと思うもの。
ちなみにクラクラもそうだよ。
ある程度時間や日数掛ければ、課金しなくても普通に遊べるから。


とにかくすべての事に対して疎いから
昨日はネクサス7の初期設定に、
新しいアプリゲームの遊び方講習してるうちにすごく時間が遅くなってたw

その為にって、ママが夕飯用意してくれてたので助かったけどw


実は、、、、、、、だけど


ママとばぁちゃん、ツムツムに2回課金したんだよ@w@;;;;;;;;;;;;;;;;;;



え!?!?!?
あのゲームに課金てありえなくなくなくなくない!?!?!?!?!?



と、私は驚きを隠せなかったんだけどw
二人で遊ぶにはハートが足りな過ぎるんだってw

それでも

私はもちろんのこと、弟、弟嫁、従弟妹とか、伯母とか、
健蔵に、健蔵の弟、パパに、パパの会社の人、

って登録に10人以上はいるし
一日置いたらハート30個以上はたまっちゃうんだけど

ママとばぁちゃんは基本的に家にいるので
二人で交代交代遊んでるとあっという間らしいw

だからって言うんで、
ルビー課金してハートに変えて遊んでたっていうwwwwwwww



ハート足りないって言ってるうちに
私も、何か違うママたちでも遊べるようなアプリゲー他にも入れてあげないと
とは思ってたんだけど、どれにしようか迷ったり
自分で試したりしてるうちに、課金しちゃってたwwwww

一足遅かったwwww


くっそもったいねーwwwww


あんなゲームに課金なんてもったいねーwwwww

っていう私の感覚は、ママたちの感覚ではないんだよねぇ。


まぁでも、ディズニー村にハマったっぽいから大丈夫だと思う。
あれも課金なしでもちろん遊べるし、
一旦始めたらかなり忙しいから!w
村やりつつ、ツムツムしてれば、ハート足りないって事も今後無くなると思うよ。

それで足りなくなるころには端末の充電も切れるし
本体もヒートしてくるから休ませないとだしw

その他、念のためもうひとつ、『LINEバブル2』だっけかな?
あれも入れといた。

私も入れたけどあれも結構楽しいよね。
っていうか、昔あったんだよ、『パズルボブル』って名前だったかな。
『パズルバブル』?どっちか分からんw

スーファミでやってたんだったかなー。。。
もう記憶が色々と薄いんだけどw

昔、実家にあって、ママとばぁちゃんでよく対戦してたんだよね。

だからこれもハマれるだろうと思って!


ツムツム
ディズニー村
LINEバブル2


この3つあれば、そうそうハートを枯渇させることもなかろうてwww


遊び過ぎ注意だけどねw
どれも熱中しちゃうと時間はあっという間に過ぎるっぺ@w@;


私は信オンを散々廃プレイしたという過去があるので
今はゲームとはそこそこの付き合いが出来るようになったと思うw

作り物もしつつ、
間にアプリゲーやって、
気分転換がてら遊べるかな~。

基本的に、週5は仕事だから
出店あったら週7で仕事だしw

昼休みに、ちょちょっといじって
パズルゲーじゃなくて箱ゲーとかだと
基本育てるのに2時間使ったり、長いと三日間とか掛かるからね、
アイテム強化するのにw

だから基本放置ゲーなのでそういう意味じゃ
ずっといじってる必要ないから助かるよ。

パズルゲーはその場その場で遊ばないと出来ないからさ!

そんなこんなで、世間的にはたぶん遅いと思うけどw
私たち家族の周りでなんだかんだアプリゲーが流行ってますwww

ばぁちゃんも信オン出来なくなってから暇してたからね、
良かったよ!@w@b


あとはこれからも遊び方教えつつ

課金したら負け

ってスタイルも教えて行こうと思うwww


勿体ねーよwww


まぁ沢山のアプリゲー遊んでいれば自然と分かるだろうけどね。
毎日たくさんの新作アプリゲーが登場して
流行りもどんどん変わっていって
ゲームはしょせんある程度やったら飽きるからまた次のゲームに手を出すし

無料で遊べるゲームに課金なんてしても
次から次へと移るのに勿体ない事なんだって

分かると思うんだよね。そのうち@w@b




[タグ未指定]
[ 2015/07/08 09:26 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報