回らないお寿司屋さん 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

回らないお寿司屋さん


う、う、うおべい!



今は回らないお寿司屋さんも激安チェーン店になったのよね。

北海道は、回転寿司屋さんが沢山あって
回転寿司と一言にいってもピンキリ。

一皿100~1500円ぐらいまで差があるもの。

でも正直、値段よりもチェーン店でネタの良さは変わってくると思う。
とっぴ~とか結構高い皿あるけどあんまりだと思うよ。

私の一押しはやっぱり「ちょいす」かな。

北海道にも5~6店舗しかないけど
あそこは1皿120円~240円が相場で安いのに
ネタがめちゃくちゃに美味い。

だからいつも混んでる。

しかもネタがすっごく大きいんだよね。
色んな種類食べたい人には向いてないかも、
一皿が大きいからねw


でも最近、我が家でブームなのが『魚べい』!!!!!


1皿100円が9割を占める、元気寿司のチェーン店ですね。

この回らない回転寿司屋は
新幹線に乗せてレールで皿を運ぶんだけれど、

元々北海道には無くて、
最初はやっぱ内地のほうが先だったと思う。
テレビで観たことがあるもの、5年以上前だと思うけど。

カッパ寿司だったかな?記憶があいまい。

北海道に降り立ったのは、この2年ぐらいの間じゃないかな。

各テーブルに端末が付いてて
それで各自注文したら新幹線が運んできてくれるんだけど
何が良いって、そのお手軽さ!

普通の回転寿司屋さんでもさ、
並んでないものは頼むじゃない。
店員同士が活気出そうとしててうるさくて注文の声届かない時あるんだよねwww

しかも狙ってた皿が手前のテーブルの人に取られるという悔しさとかwww
まぁそれも回転寿司屋のあるあるネタで、風情といっちゃ風情なんだがw

それが端末だったら、
店員さんにタイミングを見計らって注文するとかいう
わずらわしさが一切無くてすごい気楽に入れる。

しかもそれで人件費を削ったからか、明らかにネタのグレード上がったよね、あそこ。


元々、元気寿司で回転寿司屋やってた時は
ぺらっぺらの薄ーい乾いたようなネタ出してたよw

まぁ100円だしね、、、みたいな。
人気のところは混んでるししょうがないや、
時間ないからここ入ろう的な扱いだったよwww我が家ではw


でも『魚べい』になって、回らなくなってからは
ネタも常識的な厚さになったよwww
味も悪くはないし。


とにかく手軽だから、良いわ。


店側としても、
回ってる寿司ってどうしても乾くからロスになるだろうし
その分減れば大分違うと思う経費。
人件費ももちろんだし。

んで、回ってると、それを待つ客が多い分回転率も悪いと思う。

皿とって食べて、次食べたいの来るまでお茶飲みながらだらだら待って~ってね。

でも端末で食べたい物だだだだーっと注文して
それ食べ終わったら終了だから絶対回転率上がったと思うよ。

うちも昨日健蔵休みだったから行ってきたんだけど
滞在時間たぶん40分ぐらいかな?w
行くといつも並んでるよ、昨日も平日だったのに!

北海道で平日に並ばせるって相当だわw


あぁいうところで普通に、サーモンとかはあまり食べないんだよね、私は。
サーモンマヨ炙りとか、
アボカドシュリンプとか。
(茹でたエビの上にアボカドと生玉ねぎどっさり乗ってるやつw)

色物っていうかそういうのが美味しいんだ、魚べいはw

ただ普通にサーモン食べるならちょいす行くと思うしw

それぐらいネタに差は多少なりともあるけども
マヨ乗せて炙ってたら全く意味ないからねwネタのうんぬんはw


明太子乗せて炙ってあったり。


安いそうでもないネタを炙るっていうのは大概正解だよ。
炙ると風味がUPするからね、大したことないサーモンでも油っけが出て美味しく感じる。


あと今のおすすめは、デザートの桃ケーキ!

デザートも200円の皿で超安いので
いつも何かしら最後に食べるんだけど

桃のケーキは桃の味しっかりするけどすごく爽やかなクリームで美味しかった!

またケーキ目的で食べに行きたいぐらい気に入ったwww


あとはそうだね、他でちょっと外食するより全然安上がりなんだよね。
例えばファミレス、ガストとかココスとかびっくりどんき~とか
よくあるファミレスでもドリンクバー付のライスセットとか入れちゃうと
二人で2400円ぐらいすぐ行くから。

それと比べると魚べいは二人で2000円いくか、いかないかなんだよw

健蔵が大体11~13皿ぐらいで
私が7~8皿ぐらいだから。

二人ともめっちゃ食べたら行くけど、それでもファミレスより安いという。


そんなんだからたぶん混んでるのだと思うわ。
まだもうちょい魚べいの店舗増えると予想!


[タグ未指定]
[ 2015/07/10 11:41 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(4)
うおべい!
チェーン店のお寿司屋さんも最近はバカにできませんよねー!
うちもちょいすがお気に入りかな。
魚べいも近所にあるので1度行ったけど新幹線がいいですね!w
デザートも違うの食べたけど美味しかったデス。

私はワサビダメなので回ってないのはほんと助かりますネーwww
毎回注文するの恥ずかしかったのでwwww
[ 2015/07/10 13:23 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

激しく同意!とカキコです。
私も少し前までは回転寿司なら「ちょいす」でした。
いろんな回転寿司の白身を食べてきましたが、ちょいすの白身(ちょいすはカレイだったかしら)が一番美味しかったのです。

それがここのところは「魚べい」ばかりです。
特に〆イワシが好きです。
注文してから出てくるまで早いんですよね。
そしてなかなか美味しい。
ちょいすより格段に上回っているのがデザート。
私は生クリームが苦手なんですが、ちょいすは生クリームたっぷりで、これはソフトクリームかな?と期待を込めて頼んだら生クリームどっさりで何度敗北したことか。

お正月の親族の集いに、義実家から急遽頼まれて魚べいに寿司を注文した時、魚べいカレンダーがもらえたんですが、そのカレンダーに店内飲食10%引になる割引券がついてて更にお安く!
ただし、有効期間が2か月に一度ですがw
ちょいちょい食べに行く我が家にはありがたい券です(*‘ω‘ *)
[ 2015/07/10 13:35 ] [ 編集 ]
>>優々さん
デザートは確かにどれも美味しい!
思い返すと生クリーム系ってあまり置いてないですね、魚べいでは。
レアチーズケーキとか、チョコケーキとか
この時期アイスケーキもありましたね@w@b

そのカレンダー、そういえば実家にありました!www
大晦日に注文してその時に…。

10%ってでかいですよねー、
一皿100円だからすごくお得感があるww


[ 2015/07/13 08:46 ] [ 編集 ]
Re: うおべい!
>>紅さん
そうだ、わさび抜きの存在!www
私もわさびダメなので言わずに注文出来るのは大きいですね。
大人になってもまだイマイチわさびの良さって分からないですw

デザートも1皿200円だからついつい
最後に食べちゃいますね、あそこw

にしても、やはりちょいすは美味しいって思う人多いですね!
割と海に近い地域にしか店舗ないですもんね。


そうそう、魚べいのいいところは
同じマグロでも4、5種類ぐらいあるんですよね。

ノーマル、玉ねぎのせ、ラー油かけ、ねぎとろ、納豆マグロ
ぐらいかな?w

健蔵はアレルギーで赤身の魚しか食べられないんですが
そういう人でも色んな味を楽しめるってのが良いところなんですよね~@w@
[ 2015/07/13 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報