除湿機 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

除湿機


検討中。




北海道も最近じゃ梅雨があるんだよね。
まぁ、蝦夷梅雨って言うんだけれどね。

その時期も過ぎたかなーっと思うけど最近やたら湿気が気になるかな。

昼と夜の寒暖の差で結露が生まれるからかな?

昼は結構暑いんだけど、夜めっちゃくちゃ涼しいんだよね。
涼しいっていうか寒いっていうレベル。

だからか、昼間にカラッっと晴れる事が少なくて
何か湿っぽいんだよねー。

室内の湿度計が70%出してる事が多いの。
一応帰宅したらすぐに窓開けて、風の通り道を作って、換気してるんだけど
その時は4%ぐらい下がるんだけど閉めて
夜に風呂入ったりなんかするとすぐよ、すぐに70%まで戻るの。

家にある湿度計が70%を指したからと言って
じめじめするーとか、かび臭いとかいうことはないんだけど
(新築なのにカビ臭したら困るがw)

何か気になるよね。

調べたら、カビは70%から大繁殖するらしいからね。

大体、カビって埃から繁殖していくみたいだから
家の中を綺麗にしておけば湿気があってカビって発生しないらしいんだけどね。

家の中もなるべくキレイは保ってるけどやっぱ気になるよ、湿度70%wwww


だから除湿機買おうかなって考えてる。


ちなみに隣の実家は持ってる。
パパが出張に行きだすと土日に汚れ物をどっさり持って帰ってきて
すぐまた月曜日から出張って事も多々あるから
土日で洗濯機をガンガン回して乾燥するように持ってるんだよね。

便利そうだし、実家は湿度60%ぐらいなんだよねー。


という事で近々たぶん購入すると思われる。


[タグ未指定]
[ 2015/07/21 09:25 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報