漂う雑菌臭 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

漂う雑菌臭


参ったなー。



昨日仕事から帰ったら、、、、

家の中が臭かった。。。


ショック…!!!


この臭いの元は、、、、


バッグを置いて急いで洗濯物干し場に行ってチェック。


くんくん。


うん、やっぱりコレだね^w^###


まだ乾いてねーのwwwwwwwwwww

前日の夜から干してるのにwwwwwwwwww

そりゃ臭くなるよね、色々繁殖して。


夏用の薄い素材の衣類はちゃんと臭くもなく乾いてるんだけど
ちょっと厚手のTシャツとか袖がくっ付いてる部分がまだ湿っていた。

そしてそこから湧き上がる雑菌臭。

結局洗濯物の約半分がダメになってた。

家の中の湿度が高いからだろうけどこりゃひどいね。


ダメになった洗濯物はバケツに突っ込んだ。
もちろん漬け置き洗いするためよ。

一度雑巾臭し出すともうだめだからね。
週末にでも、漬け置きするわ。

まだ除湿機の発送通知はこないし
今日発送通知が来ないとなると北海道じゃ届くのも遅いから
もう週末の洗濯物には間に合わない。。。
多少無理してでも電気屋に買いに行けば良かった。。。

天気予報もチェックしたけど雨だから外干し出来そうにないしいいいいいい。

他の衣類ならまだ色々と変えて間に合わせながら着るから良いけど
会社の制服だけはそうもいかないし
隣の実家から借りようかな、、、

昨日も安定の湿度80%wwwwwwwww

帰ってからとりあえず家中の窓という窓を開けて、
臭いだけは抜いた。

匂いは一瞬で無くなったけれど、
湿度は2度下がってもそれ以上下がらず。
そりゃ外も湿気だらけだからね。。。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もうほんときついね。


北海道でこれなんだから
内地はもっとひどいんだろうね!

ほんの少し梅雨の大変さが分かった気がするわ@w@;;;


[タグ未指定]
[ 2015/07/24 09:27 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(3)
コメントお邪魔します(*‘ω‘ *)

私が今までで一番消臭効果があったと感じたのはシンプルにお湯です。
ニオイに悩んでいた時、ネットで見つけた海外に住んでいた方の体験談に「海外に住んでた頃は悩むことがなかったのに、日本に帰って来てから悩むようになった。この違いは何かと考えたら、海外は乾燥機を使うことが主流なので、高温により菌を殺してたからじゃないか。」という推測をたて、熱湯のみで浸け置きしてみたら、今までで一番ニオイが消えたという話がありました。

私も真似してやってみたら、確かに今までで一番ニオイが消えた感じがします。
もうこれ消えないかも……というシューズのニオイも綺麗に消えました。

そして、洗剤の残り香が本当に良い香りに感じるのです。
これに一番驚きました。

生地によっては熱湯使えないとか、熱湯を用意するのもなかなか大変な環境もあるとは思いますが、もし、気が向かれましたら試してみてください('ω')ノ

経験では75℃(湯沸かし器の最高温度だったので)でもいけました。
[ 2015/07/24 10:41 ] [ 編集 ]
あわわ……。

書き忘れました。
既に「浸け置き」がお湯であったり、ご存知の上で別の方法を実行されているなどございましたら、余計なお節介申し訳ありません(;´・ω・)
[ 2015/07/24 10:48 ] [ 編集 ]
いえいえ、コメント有難う御座います!

私も結婚してすぐに雑菌臭で悩んでぐぐってお湯にたどり着いたクチですw
お湯の温度が上がれば上がるほど効果があるらしいので
75℃の高温だとお湯だけでいけるんですね~。

私は沸かすまではちょっと面倒くさくて@w@;
普通にお風呂場のシャワーで出る温度、
おそらく42~43℃を使用してます。

あとそれに、粉洗剤と
靴とか靴下行くときは、漂白剤も入れて完全除菌を目指してます@w@;;;

漬け置きして30分後とか見てみると
お湯が黒~くなってるので驚きますよねw


Tシャツも何度も着て何度も洗濯してると
雑菌臭じゃなくても、加齢臭とか、脂っぽい臭いとかしてきますけど
一度漬け置きするとまたスッキリした洗剤の良い香りだけが残りますよね!!!

もうずっとクンカクンカしてたいぐらいにw


ひと手間は掛かりますけど
スッキリ感がやみつきになるので
旦那の分は定期的に漬け置きしちゃいます@w@b

[ 2015/07/27 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報