除湿機、到着 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

除湿機、到着


助かってます!



洗濯物がちゃんと乾くよ~!!!!!

日曜日には届いてて、
速攻開封して使ったw

毎日70%以上あるんだけれど、
付けると62%ぐらいまでは下がる。

このじっとりとした蒸し暑さのせいで洗濯物が増えててね、
いつもは一週間に一回、回せば足りるんだよね。

私と健蔵の分だけだし、
平日5日間分の衣類や下着はあるわけ。
頻繁に洗濯物するの面倒だからそろえたんだけどさw
平日仕事いって土曜日にどさっと洗濯すれば間に合うの。

バスタオルの使用具合って、
家庭によって違うと思うんだけど

私は自称潔癖な割に、バスタオルは三日ぐらい使っちゃうわけwww

でもこの湿気のせいで乾きが遅いからか
二日でもうダメだね。
なんか匂う。

くさ!ってほどじゃないけど、鼻が異臭を感知するから。

だから二回使ったら終わりさ、今は。


だから洗濯回数も必然的に増えてて週二回は回してるんだよ。
この湿気の高い時に!!!


だけど今は除湿機があるからすっごい快適!
仕事から帰ってきて即洗濯回して
除湿機かけながら干せば翌朝にはすっかり乾いてる。

雑菌臭ともおさらば!


洗濯ものを乾燥させないときは普通に
電気代40%ダウンのエコモードで客用布団が収納してある押し入れ付近とか
ウォークインクローゼット付近とか
脱衣所なんかを交代交代掛けてる。

でも私ケチだから、夜22時過ぎてからの電気代安い時間帯からしか起動させないけどw
もちろん洗濯物乾燥の時は時間帯気にせず使用。
乾いてもらわないと困るのでw


除湿機の稼働で1度は室温上がるけど、
でもじとじとに比べればマシだわー。

朝起きたら驚くほど水取れてる。

除湿機切ったらまたやっぱり徐々に湿度も上がっていくんだけどね。


ママは新聞の月額料金を集金する仕事してるので
あちこちの家庭を回るんだけど

どこの家庭の奥様もみな口をそろえて

『ずっとここに住んでるけど
 こんな時期に除湿機なんて使った事ない!』

とwww

『こんなに洗濯物が乾かないの初めて』

とwww


やっぱ北海道じゃこんな事滅多に無いんだよな~。
もう2週間ぐらいまともに太陽見てないもん。

ずっと曇ってるか雨降ってるか。

まぁ台風の影響なんだけどさ、
北海道はいつもなら台風逸れるか、通過しても速だからね。
去年の今頃は普通に50後半~60前半だったよ湿度。

だから窓開けて換気して夜は涼しい風入れてたし。

でも今は窓開けると80%ぐらいいっちゃうから開けられないのよ。


はやくカラっとした天気にならないかなぁ@w@;

北海道まで内地みたいにジトジトし出したらもう良いとこないじゃん!!!!
冬は極寒&積雪できついのに、夏まできつくなったらいいとこ無くなる!@w@;;;

夏ぐらい快適になってくれないとおおおおお!


[タグ未指定]
[ 2015/07/30 10:07 ] ◯お金の話   買い物(電子機器) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報