雑記いろいろ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

雑記いろいろ


気の抜けきった休日。




土曜日は、朝起きてぼーっとして
実家の方で道の駅に野菜買いに行くって言うから付いてった。
健蔵は仕事だったからこういう時気兼ねなくてよろし。


グリーンカリフラワーっていう見たことのない
ライムグリーンみたいな鮮やかな色のカリフラワー買ってみた。

そういえば、
主婦になってから道の駅をまじまじと見たのは初めてで
今まで独身の時は、道の駅と言えば、名産のフードを食べるところって感じだったからね。

なんでいつもこんなに賑わってるんだろうと思ったけど
主婦目線で見るとようやく分かったよ。

野菜めっちゃ安い!!!!!!
しかも大きいし新鮮。

一週間もつぐらいは買ってしまったよ。
それでも1000円ちょいだった。
安い~~~~~!

まぁ時期的に今は野菜のとれる時期とは言えね、安いわ。

これはみんなこぞって買いに来るわ。

この時期は、週末に野菜買いだめしようと思ったよ。
スーパーで買うのは肉と魚だけでいいや!


この日は、マグロとカツオを味噌系漬けダレに付け込んで丼にした。

濃い系の味だからご飯に良く合ったよ。
道の駅で買った白髪ねぎとゴマものせて風味も良くて暑い夜にはうってつけだった。


暑いよねーほんと。
今年はいつもより暑い気がする。


去年買った、冷え冷えジェルマットが大活躍だよ。
夜寝る時は足元に敷いて、扇風機を弱にしてかけておくと
朝までずーっとひんやりして気持ちいい。
肌寒くなってきたら毛布かけて、暑くなってきたらジェルマットの上に足伸ばして
寝てる間にたぶん自然にやってる。

起きてる時はソファに敷いてるんだよね。
その上に座るとお尻と腿から冷たいのがフワワーっと上がってきて
一気に体温下がるんだよ。
扇風機も要らないぐらい。

去年は、塩ジェルが流行ってたから
それまでに売られていた普通のジェルマットが超安くなっててさ
一枚1300円ぐらいで買えたんだけど

値段以上だよ!

去年はそこまで暑くなかったからか
寝る時だけ足元ちょっとひんやり程度に使ってたけど
今年は大活躍だわ~!

日曜日は掃除したり、布団干したり
もうそれだけで汗だくりんこ。

その後昼寝したり。

変に寝たからか、その後頭痛して動けずダラダラ。

健蔵帰ってきて夕飯の支度も出来ず

ピザ頼んだ@w@wwwww

久々にピザ食べたけど美味しかったー。
CMでやってる具だくさんのやつね。

私の電池は一旦切れると充電に時間が掛かるからなぁ。

やりたい事は沢山あるんだけれど
エンジンが掛からぬ@w@;

とりあえず、弟の結婚式の招待状のはがきは返信描いた!
可愛く描けたから後でUPろう。

あとは家計簿付けたいんだよなぁ。
なんかだるだるーw

暑さのせいなんだろうかね。
だるい。

寝てごろごろしたい。


[タグ未指定]
[ 2015/08/03 11:00 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報