真夏の決闘ゲジゲジ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

真夏の決闘ゲジゲジ

やべー、だれるーwww


ちょおおおあづーーーい。

道産子にはきつーーーーい。


さすがの健蔵も暑がって、ジェルマット敷いて寝てるw

去年は私だけが暑がってて
健蔵はこれぐらい大阪に比べれば!とか言って
ジェルマットなんて全く使ってなかったけど

昨日なんかは「俺も敷こう・・・暑い・・・」と
ソファに敷いてたの自分で持って来て敷いていたw

そうそう、その時!

何か天井近くに黒いもの見えたんだよね。

寝る前だから当然メガネ外してて
裸眼で視力0.01もないこの私の目でも

何だかぼんやりと黒っぽいものが見えるわけよ。


これはもう経験上、嫌な予感がして、慌ててメガネかけて注視したら。。。



やっぱりゲジゲジだった@w@;;;;;;;;;;;;;;;


私の中の嫌な虫ランキング第二位のゲジゲジかよおおおおおおおお!!!!!!



いやね、あんな高い位置に、
しかも裸眼で分かるレベルにでかいのってゲジゲジぐらいだからね。
北海道にゃゴキはいないし。


嫌だけどさ、無視しておけないじゃない。
捕獲するしかないじゃない。

健蔵は当然の如く頼れないし。
結婚する時に虫に関しては約束したらしいし。
(覚えてないけどw)


ゲジゲジって超速いから逃がすとまずいわけ。
一発成功を狙うしかないのね。
逃がして、その上視界からも逃すと見つけるの困難。

だから昔は棒とかで叩いて即刻殺生してたのね。
ゲジゲジって超速いけど体は凄くもろいから。
一部でもたたけりゃボロボロってすぐ粉砕するから。

昔は虫の体液なんて気にしてなかったよw
実家だったし、古かったから、壁に虫の体液付く事なんて微塵も気にしなかった。

でも今は自分で建てた新築だからああああwwwwww


最難関の生け捕りが目標^w^wwwww


こういう時の為に、去年の夏に虫取り網買っておいたの。
家の中に入ってきてしまった虫は生け捕りにしなきゃいけないからw


私「ちょっと健蔵!ゲジから目を離さないで、網持ってくるから!」

健「分かったっ!」(←見てるだけ)


まずゲジゲジに網を被せる。
当然ゲジゲジは壁に貼りついたまま移動。
そのまま端っこまで追いやってドアの縁で網の中に入るようにほんのり刺激。


私「っしゃ!入った!!!!!!!」

健「まじか!!!すごいよ!!○○ちゃん!!!!」(←見てるだけ)

私「そしてダッシュ!!!!!!」


網に入ったゲジゲジから目を離さず、
冷静かつ早急に玄関に向かい

ドアを開けて


私「そらよ!」


網ごとぶん投げて速攻ドア閉めるwwwww


健「さすが!!!入ってこないようにだな!!!!」(←見てるだけだけど付いてきた)


少し待って玄関を開け
網の中にゲジゲジが居ない事を確認して網を回収。


任務完了。。。。。




寝る前にすげー汗かいたwwwwwwwwww



玄関の出入りのほかに、
昨日玄関開けたままママと立ち話少ししてたから
その間に入ったのかもしれない。。。

だめだね、今度はすぐ中に入ってもらうわ。

飛んでる系の大抵の虫はそこまで気持ち悪いと思わないし
蜘蛛もそこまで気にせず捕獲出来るんだけど


便所コオロギとゲジゲジだけはもう見た目がだめだね。

便所コオロギなんてもう何年も見てないけど
昔の実家には居たんだよ結構wwwww


あれのジャンプ力まじパネェから!
あれもほぼ一発で決めないと手元狂ったら最悪顔に飛んでくるからね。

んでゲジに比べて肉厚だから体液半端ないーwwwwwww

きんもおおおおおおおおおうぇええええええええ

しかも体にまだら模様入っててこれがまたきんもおおおおおおお

ああー想像したら、このくそ暑いのに鳥肌立ったwwww


でも放置は無理だからやったけどね。
あれについては網で生け捕りも相当難しくて
厚めに用意したティッシュでつかんだらそのままブチュ。
肉厚だからその感触でまた鳥肌立てる。

古い実家出てからは見てないわ。
もうここ何年も見てないから耐性無くなっただろうなwwwww

室内で見かける虫で捕獲するのきっついのはこの2種かな~。


あとはそこまで室内に入る訳じゃないしねw

虫の中ではミミズが一番嫌いだけど、
あれが室内に出る事はまずないのでランキング外w


暑くてただでさえ寝付き悪いのに
昨日はゲジゲジ騒動で興奮してさらに寝付けず
その前日はうんこ腹痛であんまり寝てないしで

今日、超眠い。



[タグ未指定]
[ 2015/08/06 08:59 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(2)
うぇぇぇ
虫が超絶苦手なので読んでて鳥肌です。
今住んでるあたりは虫多いんですよね…
ゲジは私はまだ遭遇してないんだけど多いらしいし。
こないだは侵入してきたでっかい蛾を見てパニック起こしました。
昼間で相方がいない時だったら家から逃げてたwwww
夜でよかったなと心底思いました。

ある程度の小ささなら潰すこともできるんですが
そこそこ大きいと潰した時の感触がもう…いやあああああってナリマスw
[ 2015/08/06 16:53 ] [ 編集 ]
鳥肌記事スイマセヌ@w@www

確かに蛾もすごい大きいの居ますね!
モスラかよ!っていうレベルの!

蛾も羽根に独特の模様あってそれもきもいし
体も肉厚だからね@w@;;;

想像したら、おえっってなった;w;


うちは右隣が畑だし、
後ろ隣は何か庭を大事にしている感じの方で
木やら何やらが生い茂ってる系なので
その辺り、虫がとっても住み心地良さそうな環境で、、、@w@;

ゲジ用の薬を玄関周りにだけでも撒こうか悩んでいます。。。


さすがに畑方面にはいくら個人畑とはいえ作物に有害だろうし
(水に溶けだして作物に影響与えたらやだなぁと、、、)
家にさえ入ってこなけりゃ良いので!
とにかく素早さ特化な分、防御力紙らしいので薬には激弱らしいです。

家の玄関の段差部分にでも巻いてみようかな@w@;

家に侵入したのは今までで2回ほどだから
薬まで散布する必要もないかなぁとか思ったりもして悩みますわ!

[ 2015/08/07 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報