真夏の決闘ゲジゲジ・続 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

真夏の決闘ゲジゲジ・続


朝から叫び声。




「ギャアアッ!」


この叫び声、健蔵かと思いきや、、、わたくしの、、、



いやー不意打ちはきついわ。



夜に天井に、とかだと距離感もあるし


一瞬(ヒエッ)とはなるけど、叫ぶまではいかない。


朝、顔を洗おうと洗面所で水を出した瞬間に


ジャーっと出した瞬間に


排水溝から


ガサササササーって出て来たんだよ!!!!!!!!!!!!!!



顔洗おうとしてるんだから腰を若干かがめてるわけで
顔を洗面台に近づけてるわけで

まだ寝起き眼なわけで


これはもう叫ぶでしょ。


「ギャアアアッ!!!!!」


いやーまじビビった。


こんな衝撃的に瞬間的にビビッたのいつぶりだろ。


健蔵も「どうした!?!?!?」とそりゃ驚く。

なんてったって起きたばかり。


「ゲジゲジーーーーーーーーっっっ!!!!!」


「え!?また!?」


ほんと、またかよって。


「ちょっと!こっち来て見てて!こいつ見張ってて!ティッシュ取ってくるから!!!!!」


朝だし、生け捕りにする時間ないし、
もちろん家の中に放置しておけないから
悪いけど殺生した。

洗面器だとつぶれても洗えるから。

「これ、、、排水溝から出てきたように見えたんだけど
こんなところから出てくるんかな?」

「ここから出て来たならこないだ寝室に居たのも納得だよな。」

「玄関から寝室まで遠いのによく来たなって感じだったもんね。」


と朝からゲジの出所を推測。

今まで古い実家の時でも排水溝から出てきたのは
見たことが無かったからかなり衝撃受けたんだけど

調べたらかなりあるみたいだね。

すげーな、あんな弱いのに、水圧で速攻体ボロボロになりそうなのに。


とりあえず対策考えなきゃいけないな。


浴槽と、洗面器の排水溝は、
使い終わったらすぐに栓をする、でいけると思うんだよね。

問題はお風呂の洗い場の排水溝かなぁ。
目の細かい髪の毛取り用の網買ってきてそれを排水溝の内蓋に付ければ
さすがに這い上がってこれないはず。。。


流しの排水溝は、元々網付けてるし。


今日、早速買ってこようかな。

洗面器の排水溝にも、栓閉め忘れ用に一応網付けとこうかな。。。


いやー、やっぱ今年じめじめしてるからだろうな。


薬も巻きたいけど害が気になるし、、、と調べてたら
『木酢液』が良いみたいなので、それも買おう。

人畜無害らしい。
強い殺菌力を持つ酸性だから飲んだりしたら失明の可能性もあるみたいだけど
地面にまいたりするんだったら畑とかに影響与えないみたいなので

これを家の周りにぐるっとかけとくかな。。。


いやーしかし、今朝の思い出すたびに鳥肌立つな。。。



[タグ未指定]
[ 2015/08/12 09:40 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報