ウェルカムボード製作② 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ウェルカムボード製作②


整える。



実際に額縁にセットして細かいところを整えていきました。

P8210001.jpg

まず、3段の接合をして
クリームをさらに重ね塗りし

ディズニー感が出るようにもこもこ盛り。

P8210008.jpg

ミッキー&ミニーは、これシールなのです。
セリアにディズニーのウォールデコシール売ってたんですよ。
プリンセスばっかのもあった。

自分で描いて印刷して切って貼るって事も出来るけど
シールの方が出来が良いからね@w@
あと時間と労力の短縮w


Happy Wedding!!の文字は
ディズニーっぽい書体を選んで
これは切って貼ったよ。


我が家に印刷機があれば、
全てデザインした土台の紙を用意するんだけど
あいにく無いので、、、


会社で作ってる@w@;;;


あとは細かいパーツ。

P8210007.jpg

名前のアルファベットクッキー。
この映ってるのでは名前は推測出来ないのでww
二人分だしw


型抜きで抜いて、乾燥したところに
昨日は焼き色を付けて一気にクッキー感が出ました。


P8210006.jpg

アイシングでちょっとガタついたところは研磨して平らに。

P8210005.jpg

ミッキーのおぱんつにボタンを装飾。

P8210004.jpg

ミッキーの手、真っ白で作ったらケーキと同化して見えにくいので
白い土台はそのままに、表面に薄い水色でアイシングしました。

そしてさらに白で手袋の線を2つ入れて出来上がり。

P8210003.jpg

こちらは風船。

乾燥したところに、
細く削ってぐるっと凹みを作り

麻紐を巻きました。

これで一気に風船っぽく。

ディズニーと言えば
メルヘンな印象なので風船を作るに至った訳です。

もちろんスイーツも登場するのですが、
キャンディとマシュマロの予定。

あとはこれにお花とリボンも装飾に加えていくので
それ以上のスイーツパーツは付けない方が良いかなと。

昨日の作業はここまで!

すごく順調じゃないかな!

あとはパーツのニス塗り。
ケーキの土台もニス塗り。

それが終わったら額縁に接着していって
最後に花とリボンの装飾かな。

日曜日で決着付けれるかな~。

明日はなんと!出店があるのでw
まぁ大規模イベントじゃないからたぶんまったりした感じになるだろうけどね。

また資材持って行って現地で作り物でもするさ@w@


[タグ未指定]
[ 2015/08/21 09:19 ] 結婚式アイテム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報