フラワーステッキブーケ製作開始! 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

フラワーステッキブーケ製作開始!


うん、これ一番ハードだわ。



ネットで見て、
これは作れそう!と思い初挑戦。


思い描いているのは、ミッキー型のフラワーステッキ。


弟嫁ちゃんは、
ステッキも素敵だけど(←ギャグではない
やっぱりブーケのようなお花も持ちたい!

どうしよう?どっちにしよう?

と悩んでたので


悩むなら両方にすればいいじゃない、と画像を見せたら


即刻気に入ったので
作る事にしました@w@!



ミッキー型という事でまずは土台を。


P8290009.jpg

考えた結果www

ザルを使おう@w@!www


ちなみにこのフラワーステッキブーケはまだあまり個人で作ってる人がいないのか
作り方や材料などの例が全く見つけられず、
作り方から全て自己流です。

プロのお花屋さんが作ってるのは見つけましたが
どれも完成図のみなのでどうやって作っているのかは分かりません。


という事で、ダイソーでザルを買ってきてw
2個合わせて球にするつもりです。
耳の部分は、これ茶こし!www

丁度良いサイズの網を探してたら茶こしに行き当たりましたw


正直、球を探すだけなら球型の発泡スチロールに差していけば
すっごく簡単に出来上がると思うんですが

何せ耐久性を意識したかったので網状になってるものが欲しかったんです。

こんな風に

P8300010.jpg

造花にワイヤーを通して編み込んでいきます。
そうすれば造花が壊れる程の勢いでちぎろうとでもしない限りまず取れません。

P9010015.jpg

ひたすらにその作業を繰り返してここまで。

単色だと面白くないので
色味を混ぜながらバランスを調整しつつ編み込み。

ワイヤーが指に刺さりまくって結構な頻度で血が出てます。

「イターッ!!!」と叫びまくり。

P9010016.jpg

よーーーく見ると網目が見える部分があります。
そこには小さい造花を編み込んでいきます。
強弱も出て良い感じです。

画像はアップしてないので、それはまた後日。

昨日でようやく耳2個完成しました。

今日からは顔部分です。


ステッキの棒部分と、
このザルをどうやって結合しようかな、とか
案はもうあるんですが
後はそれが上手くいくかどうかですねぇ。

今のところは順調です。

P9010017.jpg

出しっぱなしにして数日間過ごしてますw


[タグ未指定]
[ 2015/09/02 09:59 ] 結婚式アイテム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報