ミッキー フラワーブーケステッキ 完成 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ミッキー フラワーブーケステッキ 完成


ようやく完成!




ワイヤーで止めたところをさらに
グルーガンで固定。

P9050001.jpg

こちらもグルーで固定。

P9050002.jpg

これでぶんぶん振り回してもガタつく事無く超絶安定。


お次は、ステッキ部分の装飾。

P9050003.jpg

こちらダイソーで売られているリボンテープ。
リボンだと貼り付けるのに難儀だなぁと思っていたら
最初からテープになってるのが売られていて感動。

しかも色味が丁度良い!

P9050004.jpg

こんな感じでネジネジに巻きつけ。

そしてこちらは、セリアで売ってたヘアアクセ。

P9050006.jpg

ゴムにシフォンがピラピラと360°ついてて
しかも先端にハートのビーズまで付いてて
これ絶対良い!と思って買っておいたもの。

を、根本に装着。

さらにリボンを装着。

P9050008.jpg

そして、ザルに再び造花を編み込んでいき
両面合わせてワイヤーで固定。

それだけだとグラつくので
花の隙間からグルーガンさしこんでグルーでがっちり固定。

P9070009.jpg

これで大体完成で、

昨日、セリアで買ってきた装飾を付けて本当に完成。

P9090013.jpg

裏も

P9090014.jpg

360°どこから見てもきっちりお花が埋まっていて
隙間もないし、ぬかりもない!

完成度的にはかなりクオリティも高いと思う。
手にしても安っぽさとか無いし、何と言っても頑丈なのが良い。

ただ、、、、

ミッキーとしてはちょっと耳が小さかったかなw

というか、顔がでかすぎたな。

この辺は初挑戦という事もあって
土台選びの時点で間違ってたのかも。

あと、耳に使ったお花は小さかったのも原因かな。
一回り以上ふくらみが違うので。

これで耳にも同じお花を使っていれば
もう少し耳大きかっただろうしね。

でもまぁ、くまさんでも、ミッキーでも
仕上がりは可愛いからいいやwwwww

弟嫁ちゃんはどっちも好きだしwwwww


いやー、それにしても今回作ったので総額いくら掛かったかなー。


最初こんなに作る予定無かったから
お祝いとしてプレゼントするつもりだったけど
4つも作るとそれなりに掛かる訳で、、、

<ウェルカムボード>

額縁¥1000
造花¥400
粘土¥500


ぐらいかな?
これは2000円もあれば大体作れると思う。
絵の具とか接着剤とかそういうのは元々持ってる物を使ってるので
そこまでの原価計算はしてないけどまぁ2500円いかないぐらいだと思う。


<和装用扇子ブーケ>

扇子¥100
きらきら紙¥100
造花¥300
水引¥100

かな。
これも元々持ってた他の飾りとか使ってるけど
まぁ800円ぐらい。

<リングピロー>

ガラスの靴¥800
土台¥100
取っ手¥200
脚¥200
鳥¥200
造花¥300

これも布とか綿、接着剤、絵の具系は自前で
2200円ぐらいかな。


<フラワーステッキ>

リボンテープ¥100
リボン¥100
ゴムリボン¥100
造花¥5000
土台¥400
ワイヤー¥100
グル¥100

約6000円かー。
レシート調べれば分かるけど造花はざっくり計算。

まぁ4つで11000円程度ならいいか。
実際はたぶんもうちょっと掛かってるけどね。。。


これらの写真は、LINEグループでも載せてて
随時コメントを頂いてるw

「さすがだね!」
「素敵です!楽しみです!」

とか弟とか、弟嫁に言わせてるwwww

言えっつって言わせてる訳じゃないけど
仕上がり画像とか載せたら向こうも言わない訳にいかないしねwww
分かっててやってるよー^w^wwww


それぐらい、言わせても良いよね?w
たぶん本人たちより準備頑張ってるよ?w

あとは単純に、素晴らしい←出来栄えをとにかく見せたくてwww


あとは、当日弟嫁ちゃんの写真撮りまくらないとね@w@wwwww

弟嫁ちゃんのカラードレスは
真っ赤な3Dフラワードレスだからこのステッキ絶対合うんだよね!!!!!

持ってるところをじっくりゆっくり撮りたいけど
そんな暇はないだろうからほんと歩いてるところでも撮るの頑張らないとwww


私の作品だから!www←


弟夫婦が申し込んだところがさ、何か訳の分からん式場でさ、前撮りないらしいんだよね。
弟も希望したんだけど、ないんだって。

意味不明じゃない?w

金払うってのに、前撮りさせてくれないんだよ?

そんな式場あるの?www

要は、前撮りって違う日に、衣装からメイクから、ヘアーから全てやるから
お金掛かるってらしいんだけど
高い金払ってんのにほんと意味不明だなーと思う。

私がやった所の方がお金抑えられてたし
それでも前撮りきっちりやってくれたよ。
白に、カラードレスに、和装にって一日がかりで。
もちろん前撮りは別料金だけど、それでもやってくれるよね、普通。
商売なんだしさ。

しかも大手の式場なのにねー。

無いって普通無いよね。
そんなの聞いた事無いw

野外前撮りとかもやるぐらい
みんな前撮りには結構気合入れるところなのにー。

ゆっくり衣装とか撮れる機会なのにさー。


まぁとりあえず、
式当日は実家の一眼レフ使うからちょっと練習しなきゃな。
あんまり使ったことないから弟に聞いて設定覚えよう!

一度は式場に営業かけようと思ってたぐらい
(実際営業マンに話は持ちかけてた)
ウェディングアイテム作りは大好きなんだけど

いかんせん、普通に事務員で週5フルタイムで働いてるのでw
時間は自由に作れないってのがきっと面談で商売するには無理な要素なので
悔しいけど諦めてるんだよね。。。

ただ、ネット商売だったら自分の好きな時間で出来るし
基本的にメールでやりとりだから時間に縛られないしで
そっちでいずれ本格的にやりたいと思っているから

その為にも、参考画像が必要なわけよ!

今のところ自分のしかないからね参考画像www


これで弟嫁ちゃんのも実績に出来れば
作ってる物の参考画像としても増える訳だし。


まぁ私はタダでは転ばないのでwww
こういった利点と策略のもとにあれこれ動いてるわけです。


とりあえず余裕持って完成出来た良かった!!!

今日から本格的に掃除だよ!
修羅場ってる作業場片付けないと@w@;;;;



[タグ未指定]
[ 2015/09/09 09:23 ] 結婚式アイテム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報