弟夫婦の結婚式、無事完了 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟夫婦の結婚式、無事完了


すごく良い結婚式だった!



まだまだ疲れていてw
データ整理出来てないので後日又画像はUPするけれども
結婚式は無事に終わりました!


いやー、、、自分の時より泣いたwwwwwww


弟が本当に幸せそうで、
幸せになって良かったなぁ~って思ったら
どの場面でも泣けたwwwww


自分の式の時って、
手順とかスケジュールとかあれこれしなくちゃいけない事があるから
感動に浸るような暇って案外なくて
友達のスピーチの時に泣いたぐらいかなw


弟のは、
チャペルでの挙式もそうだけど
披露宴で何しても泣けたw


披露宴って始まって二人が登場する前にあれこれ司会者が話すでしょ?
あそこで
『新郎のお姉さまがお作りになった~』
『新郎のお姉さまがお作りになった~』
『新郎のお姉さまがお作りになった~』
『新郎のお姉さまがお作りになった~』


って4回は説明が入ってほんと冷や汗とか脂汗とか変な汗一杯出たwwwwww

確かに4個作ったから何かにつけ出てくるんだけど
全部馬鹿丁寧に説明入るからどんだけ私出てくるんだって感じで焦ったwww

しかも、普段もこれを仕事にしていて
地元のイベントで売ってる宣伝とかも出てて超絶恥ずかしいwwwww

しかもカラードレスでフラワーステッキ持って入場する時も
『ご注目下さい!』って宣伝入っててどんだけだよとwww

後で弟に聞いたら
普通に司会者に説明してたらこうなったらしいw

それにしてもフラワーステッキ良かったよおおおおおお!!!!!!!
これも後で絶対画像載せるけど半端なく良かったw
自画自賛だけど、でも周りの評判もすっごい良かったw


今回私は、受け付けも頼まれてて、
弟嫁ちゃんの姉夫婦と、私夫婦で受付していて
その受付横に私の作品がががががw


気になって受付どころじゃないwww


みんな

「弟さんに姉が作ったもの沢山あるから見てって言われたんだけど~w」と
受付時に来てくれるのですぐさま横に飾られてる作品へ誘導www


「え!これも作ったの!?」
「これ売り物じゃないの?」とリングピローはみんなほとんど既製品だと思ってたぽいw


しかも何の運命か!
弟夫婦の結婚式のカメラマンが、何と私の結婚式の時のカメラマンと同じで
ヘアセットしてもらってる時に遭遇して驚愕!

向こうもすぐに気付いて「あ!!!!」とwwwww


「覚えてる!覚えてるよ~~~!www」

「えー!覚えててくれたんですかーうれしい~@w@!」

「いやーw印象強いから忘れなかったわ~w」


美容師さんも
「あのカメラマンさん良い人でしょ~、すごく人気あるから忙しいのよ。
 だから覚えられてるってすごいわよー」

と言ってたw


その後も控室を取りに来たカメラマンにまた会ってwしばし歓談w
女性と男性と二人居るんだけど

「僕ね~、あの和装での紙風船飛ばしてる写真すっごい好きなんだよね~」

「あー小道具に持って行ったやつ!w
 紙風船とか赤い毛糸とか使ってくれました?w」

「使ってる、めっちゃ使ってるよ~w
 使い過ぎて毛糸がちぎれたぐらいだよwww」


と私が当時持ち込みした、運命の赤い糸の毛糸のアイディアとかw
和装時の紙風船持ち込みアイディアとかそういうの使ってくれたらしいw
嬉しいwww


そんなこんなで

今回は私が一眼レフ持って撮りまくってるから
それを気遣ってくれて何かと私をカメラマンが撮ってくれるというwww

健蔵もデジカメ持って二人で親戚周りながら撮ったり、お酌したり
「あなたたちあれからもう2年は経つのに相変わらず仲良いね~w」と
健蔵との2ショットも大分撮ってもらって特別待遇してもらってしまったw


式も順調に進んで、弟嫁ちゃんの両親への感謝の手紙がやばかったね!www

号泣www
たぶん参列者9割号泣したんではなかろうかw


すっごい良い手紙だった!!!
弟嫁ちゃんんらしい、素直で温かい手紙だったなー!
私は常に泣いてたんだけど、手紙でももちろん号泣したw

忙しかったよほんとw
泣いて、写真撮りに歩き回って、挨拶して、席戻っては泣いてwww
疲れたwwwwwww

自分の式の時より疲れた気がするwww


んでさ、今回、個人的にすごいやってやったんだよ!wwwwwww


義理の伯父さんが毎回毎回会うたびに「子供はどうなんだ!?」ってうるさい例のハゲ野郎。

今回も絶対来ると思ってシュミレーションしてたんだよね。
日々www


そうしたら式の途中で来たもの質問wwwww


「おい○○!子供はどうなんだ!?」



「え?まだですよ?私より自分の息子さんはどうなんですか!?w」


会心の一撃@w@bwwwwww



「え!?し、しらん!」←反撃されると思ってなくて動揺してるwwwww


そしてママの追撃。


「あ~○○さん、自分の子供だったら怒られるから聞けないんでしょ~w」


そして健蔵の自称フォロー、でも私からしたら追撃に見えたwww


「息子さんも計画してるんじゃないですかー?これから家建てるんでしょ~w」




私の最も理想とする反撃が出来て、ものすごい満足w


「しね」とか「はげ」とか言いたいし心の中で思ってるけど
それ言ったら相手と同じ糞レベルになるし

何気ない嫌味と反撃する内容をにっこり穏やかに言うってのが
私の理想とするところだったので

100%の出来で満足してる@w@b


たぶんしばらくは会っても言ってこないんじゃないかな?
まぁ言って来たら次の手を使うけどね。

おめーんとこの息子、式の途中で嫁と一緒にスマホのゲームやってたの見たからな?

どんだけクズなんだよ?wwwww

来たくなかったら来るなよハゲwww


挨拶も出来ない、高砂にお酌しにも行けない、
んで黙って座ってることも出来ない息子持ってんでしょ?
それでよく他人ところの夫婦の子供の事言えるよね?


攻撃できるネタくれてありがとう^w^^^^^^^^
今度また使わせて頂きますね^w^^^^^^

もうにっこりくっそ嫌味言える自信付いたから^w^^^^^^


攻撃力が上がった^w^^^^^^



でもその後、父方のばばぁが

「いや~でも、(私)と(弟)じゃ社会人的に(弟)の方が上だねw」

ってまた意味不明な大変失礼なことをにやにや笑って言ってたよw

本気でくたばってくれって思ったよw

たぶん弟のところはもう弟嫁が妊娠したからそれを言いたいんだろうけど
子供が居るから人として上とか下とかあるの?

そういう発言するお前は、人間として最底辺のくそばばぁだと罵りたかったわ。

「弟はやるときはやる男なんでねw」

と言ってスルーしたので

スーパー大人な対応、まさに神対応した訳だけど
心の中では殺してるからw


健蔵も「ほんと何の脈絡もなくよくあんな発想の単語出せるよなw」と。


大人になってから分かったけど
私の親族って品位のかけらもないね。下品。糞。極まりない。


私、結婚してからママの方の親族にも子供の事言われた事ないし
健蔵の家族にも言われた事ないよ、一度も。

健蔵のじいちゃん、ばぁちゃんにも言われた事無い。


本当に、父方の親族だけだよ。
そこだけが農家なんだけど、やっぱ糞田舎でセックスしかする事が無い地域って
言う事も考える事もそれしかないんだろうね。

若い人は結婚するのが当たり前で
こども産むのが当たり前だと思ってるからね。

でもまぁあれだけ言われたら私も今度は言い返すかな。

「駆け落ちするよりは上ですよ~^w^^^^^」って。


こないだの葬式の時に、
ばばぁは駆け落ちしていたっていう極秘ネタを入手したのでwwwwwww

しかも最悪な事に、もう80過ぎてるから
自分の言いたい事はしっかり言うくせに
言われた事には頭の回転が遅くなってて全く反応も、回答もパッたらパッと出来ないから
こっちが言い返しても意味が無いところがまたね、、、w

私のばぁちゃんではあるけど、死んでもたぶん泣かないわ。
それだけは言える。


健蔵曰く

「(私)は見た目だけはほんと話しかけやすい優しい雰囲気出してるからな~w
 少し蓋開けたらとんでもなく危険なんだけど一見分からないから
 あぁいう親族に絡まれるんだよw」

それもあるんだけどね。
私の上辺しか知らない親族なんか 優しい優しい(私)ちゃんだと思ってるからねw


それと年寄とかおっさんとかって

結婚どうだとか、こどもどうだとかが、

普段話すこともない人に話しかける為の定型句っていう部分もあるから。


でもさ、そんな失礼な事言うなら話しかけてくれなくて結構ですw
私話しかけられたいなんて思ったこと一度も無いのでw


あー、書いててイライラしてきたwwwwwww


何か攻撃したくてたまらんわ。


んで、その年寄の糞発言の事でまだあるんだけどw


今度はママ方のばぁちゃんね。


私が独身の時あれだけ嫌がっていた

「今度は○○の番だねw」ってやつ。


健蔵の弟妹に言いやがったからね。


帰る時の挨拶に「大阪に行きたいから早く結婚してねw」みたいな。


弟も妹も「アハハw」って流してくれたけど

もう私すかさず言ったから。


「ばぁちゃん!それ私が独身の時に言われたらどれだけ嫌だったか覚えてないの?w」
 別に結婚式無くても普通の時に大阪行けばいいじゃんw」


と笑いながら結構強い口調で言った。


お別れの挨拶はその後何事もなく終わったけど

ママ曰く、ばぁちゃんはあれから落ち込んで部屋に閉じこもってたらしい。


いやいや、別に良いんじゃない?
他人の前であぁでも言われて恥でもかかないと覚えないでしょ?


しかも私、健蔵家族が来る前に注意したからね。


パパとママとばぁちゃんに。
ママにはその心配は全くないんだけど。
ママだけだよ、まともなの。

パパも結局はあのばばぁの息子だから下品な血引いてるからね。
でもパパは、健蔵の弟や妹と仲良くしたくて嫌われたくないから
その嫌われたくない一心で気を付けてるし注意してくれる。

「これから健蔵の弟妹くるけど絶対、結婚うんぬん言うのやめてね。
 他にいくらでも会話するネタあるでしょ。
 あの二人は、自分の親にも私に子供の事言わないように
 気を使って諌めてくれてるんだから、こっちも絶対不快になるような事は言わないでね。」


と釘をさしたにも関わらずだよ。


なに、五寸釘でも必要なわけ?


私はばぁちゃんが落ち込んだ事に関してフォローする気はない。
大体どっちが本当の被害者かって、
言った本人が落ち込むとか卑怯この上ないと思うわ。

言われた方は、にっこり、大丈夫ですよって
心の傷を隠さなきゃないけないのに

好きな事言って傷つけた方が分かりやすく落ち込むとかまじで卑怯。


ばぁちゃんは大事だから、
自分の大事な身内が人を不快にさせるような発言をする事が許せなかったよね。
自分の身内からはそんな糞が出てほしくなかったよ。


だけどほんと失言多いわ。


昨日も弟夫婦の結婚式はほんとに良かったよねって話してて

またばぁちゃんが「みんなカラオケ無くて良かったって言ってたわー」

って一回ならともなくもう3~4回言ってたからね。


「あーカラオケやって悪かったね!」

って言ってやったよ。


うちの結婚式だってほんのまだ2年前だからね?


比べてそれ言うのおかしくない?
一体何?ぼけでもしたの?
頭でもおかしくなったの?

失礼なことか、そうじゃないか分からなくなったの?

本気で心配になるわ。


それ言った後はなんかごまかしてたのか、何言ってんだか知らないけど
ばぁちゃんの事はほとんど無視してた。

ママは一生懸命フォローしてたけど。


すっげーイライラするわー。


年寄だからって放置したらだめだよね。

目上を敬うとかほんと糞信仰だわ、敬われるような年寄になってからほざけよ。

人って恥をかいたり、プライド傷つけられたりしないと
なかなか本質には気付かないよね。
だから調教のつもりでガンガンやるよ。

その他は普通に楽しくやってるし、ばぁちゃんも歳だから気を使って大事にしてるよ。
こっちがこれだけ気を使ってるのに本人だけ自由人とか無理だから。
不快な事されて優しくは出来ないし、相手にも出来ないから。

相手がそうならこっちもそれ相応の態度になるわ。

しばらく隣の実家にも顔出したくない。
ママは良いけど、ばぁちゃん見たらいらつく。


後半は、私のストレス発散文章を書いてしまったけどwww
結婚式自体はほんとに良い物だった。

でもまだまだ書きなぐりたい事は沢山あるから次の記事に。


[タグ未指定]
[ 2015/09/16 10:12 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報